スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【想像】『葬送のフリーレン』もしカンネが降雨魔法とセットだったら………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
133キロバイト (19,594 語) – 2024年2月5日 (月) 01:13

 


(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

単純に脅威となるのでしょうか?

 

400

ゼーリエ 「1個欲しい魔法言ってみな、叶えちゃうよ」
フリーレン 「じゃあ飛行魔法」
ゼーリエ  「あゴメン無理」

 

410

ユーベルの横乳つぶれ*と腋がえっちすぎるんだが

(出典 i.imgur.com)

 

487

>>410
松本人志「ちょっとエッチな気分になってきたんやけど…」

 

412

>>383
明確に同じ魔王だとわざわざ言われてないけど
ヒンメル一行の会話で「1000年以上君臨してる魔王」的なのあるので
1000年前のフランメが言ってる魔王とヒンメル一行が倒した魔王は同じだよ

というか劇中に否定要素が結構あるのに妄想交えてまで
「魔王とエルフは敵対してない」という自論に固執するのがよく分からない

 

485

>>412
>ヒンメル一行の会話で「1000年以上君臨してる魔王」的なのあるので
そんな会話があったの?全然気が付かなかった

>「魔王とエルフは敵対してない」という自論に固執するのがよく分からない
もし魔王とエルフが敵対しているなら、80年前のフリーレンよりもおそらく遥かに強いゼーリエはなぜ1000年前に魔王を倒さなかったのか?当時はフランメだって味方にいたんだし
好戦的な性格みたいなゼーリエがエルフを滅ぼそうとしている魔王と戦わない理由がないんだ

ありそうな結論は、「ゼーリエとフランメは当時の魔王を倒した。フリーレンはそれを見てフランメの弟子になった。そしてフリーレンたちが倒した魔王は最近湧いて出た」
「80年前の魔王は魔王としては小粒だったので、人間やそれに加担するエルフでも十分倒せるとゼーリエは考えた。だから手を貸さなかった」
だと思うんだな。そもそも魔王と人間が対立している状態が1000年間も延々続くのがおかしいんだ。
1000年も戦乱が続いたらその間に天秤がどちらかに傾いて、魔族と人間のどっちかが相手を滅ぼしていないとおかしい

両者共存の関係が1000年も続くのは、時々戦争ををしながらも嫌々でもお互いの存在を受け入れて、居住地を住み分けて、交易なんかもやって8割くらいは平穏に付き合っているからだよ
ヨーロッパとアラブとの関係、東ローマ帝国滅亡後のヨーロッパ・ロシアとトルコとの関係、中国と北方民族の関係なんて大体そんなもんだ

 

493

>>485
魔王には勝てるかも知らんがもっと強い魔族に勝てない可能性高い

 

413

試験編で毎回思うけどレジェンド級のフリーレン相手に
全員上から目線なのがいつも気になる
素性知っててもこれだからアホしかおらんのか?

(出典 i.imgur.com)

 

416

>>413
試験受ける奴はほとんど半分*みたいな奴らだからな

 

422

>>413
たぶん魔族と同じ理由
魔力を常に制限しているフリーレンとは知らずに実際見た伝説の魔法使は
自分より大したことない魔力と勘違いしてこれなら勝てる最低でも相打ちにできるかもと思い
同列以上の話し方して自分を大きく見せようとしているのではないかね?

 

431

>>413
後でわかるが、受験生はゼーリエに対してもタメ口だからな
そういう世界観なのだろう

 

434

>>413
フリーレンはアニメの主役だから視聴者目線でそう映るかもしれんが、
フリーレンに次いで経歴実力申し分ないと思われるデンケンを初見で他の誰にも負けない格上だと見てたか?
この老いぼれ爺さん何ができんだよと上から目線で見てなかったか?
そういうことじゃね?

 

470

>>413
野球で言えば沢村栄治みたいなもんや
昔なら凄かっただろうけど今の時代じゃwとか思われてんだろ

 

415

だいたい広大な面積で地面ごと百メートルくらい隆起させる魔法使えるのに
飛行魔法はつい最近まで使えませんでしたとjか設定がデタラメすぎるだろ

イメージでなんでも出来る世界なんだからイメージで飛べよ
ゾルトラークだけ科学の聖域にしてんじゃねえよ

 

421

>>415
ヒンメル「科学?科学ぅ?てめえよぉ科学って知ってるかぁ?
しれねーなら教えてやるぜぇlキヒッwwベクトルってやつをよおww」

 

420

ゼーリエ「親父はもっとうまく(隕鉄鳥を)盗む」

 

426

>>420
ゼーリエの絶対的必殺魔法
「敵の心臓をなんなく引く抜く魔法」

魔王瞬殺

 

424

試験で圧倒的実力を見せつけたフリーレン
ということはフリーレンを追い詰めた花はデンケン達より強い?

(出典 i.imgur.com)

 

451

>>424
そのようなご理解でよろしいかと

 

452

>>424
「(混沌花は)厄介だからさっさとスルーしよう」って言ったフリーレンの台詞はもう忘れたん?

 

453

>>424
ユーベル「生け花にできそうだね」

 

459

>>424
まあビオランテだからな

 

469

>>424
そもそも僧侶以外あの睡眠の呪い防ぐこと出来ないんじゃなかった?

 

425

ん?
デンケンの殴り合いはどーなったの?
あの鳥は奪えたの?

 

429

>>425
二人共戦士っぽい奴にボコられたから
最後はラオフェンが得意のカンフーで圧倒した

 

436

>>425
ちゃんと鳥を奪えた
カットがあったやん

 

445

>>436
屁だな
小鳥に毒ガスはよくきく

 

427

>>392
あのシーンだけみると老人虐待に見えるが、実はフリーレンも(物理的に)かなり強いのだろう

 

430

>>427
フリーレンのほうが老人

 

435

>>430
「4回目だね・・・。もう絶対に忘れないから」

 

439

>>435
あのフリーレン・カウントは第2期におあずけか…

 

441

 

428

魔力も技術も上のリヒターも土で壁作れば水流防げるだろうに
同じ質量なら強度が強いほうが勝つだろ

 

440

>>428
壁を作っても上空から来るので意味無いやろ

 

444

>>428
鉄筋コンクリートのビルが津波で丸々流されたりするから、大容量の水を舐めてはいけない

 

438

何気にシュティレ捕まえてたモブすげぇな

 

443

>>438
仲間1人が*で魔力切れってことは、別のパーティーと壮絶な争奪戦やって少なくとも相手パーティーにも死人が出たってことだな

 

442

>>375
魔王倒したら倒したで自分が魔王になって戦いを終わらせないまであるし、戦い続けたいから見逃したりもするかもしれんって事よね

 

446

>>442
私は魔王ではありませんが、裏ボスです?

 

448

憶測だけど
試験終盤になればなるほど隕鉄鳥を発見でき捕まえやすくするような
いわばボーナスステージに入るんじゃないかな
知らんけど

 

457

>>448
ボーナスステージではなく、魔力切れになったから警戒なくよってきたのでは?
魔力のない魔法使いなんて…

 

455

デンケンって「ワシと組んで拳闘やらないか」って言いそうな感じだよな

 

460

>>455
丹下デンケン

 

461

>>455
た、たて、立つんだ、リヒター!

 

464

フリーレンがシュテレの実物を見たことなかったってどうなんだ?
千年以上も生きてきたなら十年位バードウォッチング趣味にしてた時期があっても良さそうなもんだ

 

465

>>464
ネタバレになるからアレなので以降スルーして

ゲナウは鳥(め)使いの魔法使い
本人も背中に以下略

 

468

>>464
確かにもっともな疑問だ

 

467

ちょいちょいネタバレ魔族がおるな

 

478

>>467
一瞬まちかどまぞくスレかと思った

 

471

ゼーリエ声優誰だったら良かったのか?
キルアゾルディック速攻慣れたわw

 

481

>>471
そりゃあナナモ様だろ

 

473

フリーレンが、鳥二匹目を狙わずに戦ってまで取り返そうとしたのは
理屈じゃなく気に食わなかったからなのか

 

475

>>473
試験の制限時間があと少し

 

476

ゼーリエが大久保瑠美という予想は外れたが、むしろ予想外れてよかった

 

483

>>476
ナカーマ
まぁ予告の声が、前期やってたアンデッド女神に似てるって気がしただけだが

 

480

カンネ最初見た時から可愛くて衝撃だったけど
可愛いだけじゃなくて強いところも見れて年明けからのフリーレンの満足感がすごい

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

482

>>480
冗談抜きでスレの前半で誰かが言ってた降雨魔法とセットなら最強の一角やな

 

486

>>482
しかし天候操作なんて大出力魔法つかったらそれだけでMPからっけつになりそうであるなw

 

492

>>486
わははははwwwwww

こちらを立てればあちらが立たず、世間は上手い具合に出来てるなあw

 

490

>>482
ラヴィーネにその魔法を授けたい

 

497

>>490
???雨を降らせる
カンネ雨を操る
ラヴィ雨を凍らせる
のトリオでお願いします

 

491

>>480
下半身に関してはどのキャラよりも最強やな

 

494

ようするに「魔王が*だ後の自分が想像できないだろう」と言われたゼーリエが
実際に魔王が*だ後にどうしようかと30年考えてだした結論が
「じゃあフランメがやってたことやってやるよ」って魔法協会を作ったわけよ

 

496

>>494
あの会話は千年前だから…

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です