スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【意義】『葬送のフリーレン』魔法協会に関しては概ねゼーリエの趣味だからなwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月12日 (火) 03:31

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

ゼーリエからしたら人間はみんな幼子に近い存在なんでしょうね。

 

500

>>496
アニメ2期の範囲でエーデルは活躍するよ

 

501

>>497
どちらにせよ人間に教えてるが、いいんかね?

 

504

>>501
人間はすぐ*から

 

507

>>504
人間の魔法使いが増えていいんだ

 

502

>>499
確信まではいって無いから本編で言う通り弱気になってるっていう話
あれ見て髪も切れるんだ戦うかもしれないから対策しないと、って確定でなるのは神の視点無いと無理よ

 

509

>>502
それは神の視点ではないだろ
神の視点って言いたいだけじゃないの?

 

510

>>509
確信してるし確信したら絶対に対策する、って主張は結果知ってるから言えることって話

 

503

>>499
そう、一般的は防御魔法が効くのは知らなくて当たり前だけど
本人がビビるぐらい強く印象に残ってることだよね
対峙したならとりあえず刃物で切れそうにないものを髪で掴んで投げそうだなって

まぁ複製体はロクに応用が効かんてことで済ますわ

 

505

>>503
相手に対して戦術変えてるならライフェン一人で突っ込んでこないからな
デンケンたちのときにソロ凸とかあり得ないじゃろ

 

512

>>503
RPG的にはオート操作なので最も強い攻撃を行う
相手の特性見極めて最適解取るほどの知恵はない
くらいの理解で良いんじゃないかな?

 

521

>>512
記憶まで利用してるっぽいから、フリーレンはフェルンをナメてるって言ってたけど
実際にはあんまり目の前の敵を個別認識まではしてない感じなのかもね

だから複製の使える魔力・魔法でオラオラオラオラオラーーーってw

 

526

>>521
それは力の差の話ちゃうかなぁ
コピーも隙を見つけたら即大技とかだから頭良くはないと思うけど

 

508

>>476
ハサミ先輩
/z7’ /= = マzri!イム ヽ         /::::∥
イ-‘7 /’´´i””ーi|ト-.、} i      /:::::∥
! i ! i!ニi!T_/t/-}!| i!    ./::::::∥
! i | {弋ノ   ̄t”‘フイ :|    /:::::::∥
i i! | :!     ,   ̄ i! :!   ./::::::::∥        ,
i!  ,イ ト,    _,,   /! /i!   /:::::::::∥       /::
j’ //! |7> _ _,. イ’/!  }  /: :::::::∥     /::::::::
/-=≦! リ〉  ::7i\//,! /i! ./ : : ::::∥    /:::::::::::/
γ:!   |ミミz  _.i!  ス/,イ |./   :::∥  /:::::::::::::/
,/: : :咒=====================咒′//   ./
/: : : : :〕 採取クエスト:上等シーツ 〔’//   ./
.       _,人: : 、: :元=====================元/   ./

スヤリス姫(魔王城でおやすみ)

 

511

>>508
フリーレンパロディネタやっていたよなスヤリス姫

 

513

>>511
フリーレン人気に便乗してたな

 

517

ゼンゼをもふもふナデナデしたい

 

518

>>517
めっちゃ嫌がられそう
ってか髪の毛でつるし上げられて壁に叩きつけられそう

 

520

>>518
キモオタがあの世界にいても一級魔法使いに会うどころかオイサーストの街に入れてもらえるかもあやしい

 

540

>>517
ゼンゼのパパはピュンピュン丸に出てくる所長じゃないかと思うんだ

 

529

そもそも試験なんかで*合いや瀕*重傷を負わせるとか不合理すぎるからな
なんのために資格取るんだ?
*じまったら資格なんか意味ねえじゃん
戦場に行く兵士訓練や試験だって極力怪我しないようにするしな
発想がナンセンスすぎる

 

531

>>529
戦場に行く兵士訓練は昔から何人も*でる

 

541

死人を出す試験はやめるべきだよな
勇者が死去したことでそこかしこで魔族が活動再開してるのに
人類側の貴重な戦力減らすのはナンセンスな気がする

 

552

>>541
雪山登山はやめるべきって言ってるようなもんか
登山家やガチ目の登山愛好家には相手にもされんよな

 

567

>>541
つまり脱出ゴーレム用意してくれるゼンゼの試験は正しい

 

592

>>541
パワーバランス的に人間側に傾きそうだから暗に魔法使いを間引きしてるんじゃないの?

 

543

二級試験 試験官を動かしたら合格
一級試験 一割以上*

難易度バグってるw

 

583

>>543
あの二級試験でも、受験生の魔法で他の受験生の命を奪う可能性はあった

二級魔法使いであるデンケン、ラント、リヒター、ヴィアベル、エーレは、あの試験官を動かせるか、またはそれと同等の力量があるということなんだよな
リヒターは地面ごと動かせば余裕かもしれないけど

 

548

というか魔法協会に関しては概ねゼーリエの趣味だからな
ゼーリエが魔王軍との戦果の時代の魔法使い欲してるんだからそれに従うのが下の役割
**れは上等よ

 

579

>>548
魔法使い協会がゼーリエの趣味なら、北部山岳地域が1級魔法使いの同行無しでは立入禁止という規則はなぜ有効なんだ?
ゼーリエは国王でも領主でもないんだから、フリーレンたちはそんな規則は無視してさっさと北部山岳地域に行けばいいんだ
フリーレンとフェルンはなぜ律儀に試験なんか受けているんだ?デンケンもだけど

 

581

>>579
正論w
ガバガバ設定だからゼーリエも協会権限も適当

 

582

>>579
詳しくは分からんがゼーリエの趣味で作った魔法協会が普通に凄くて普通に浸透して実権取っちゃったんじゃないの?
ここら辺は全部憶測だから話半分でオナシャス

 

584

>>579
国に聞こうぜ
少なくとも北との間の結界を管理してるのは領主とかで封鎖してるのも国単位だ

 

586

>>579
資格試験は民間団体
有資格者を要求するのは国家
で別におかしくないでしょ

 

593

>>579
あまり弱い奴らが勝手に北部高原うろつくとそれを救助したりが大変になるから警備する方から強い奴ら以外通したくないという要望があったんでは?

 

595

>>579
北部にキメラアントでもいるんじゃないの?

 

598

>>595
そういえばHUNTER×HUNTERの連載の話し聴かなくなったな

 

599

>>579
デンケンがなぜ一級試験を受けたかはアニメ2期以降でわかる
行くだけなら、自分の権力と金を使えばどうとでもなったはず

 

564

つーか才あるものにしか魔法使いはいらないって発想がよくわからん
魔法使いってそもそも何なのって話
スゲー魔法使いってそんなに偉いんかw
魔法は芸術なんかw

 

565

>>564
ゼーリエからしたらそうなんじゃね?

 

568

>>565
エルフの優位性が揺らぐのになんで優れた人間の魔法使いを作ってるんだっけ?

 

569

>>568
別にエルフに拘ってないぞゼーリエさん
フランメだって自分を超えれるかもって鍛えてた

 

571

>>569
何がしたくて人間の魔法使いを育ててるの?

 

572

>>571
魔王いた頃の野心家たちだらけの時代に未練たらたら(意訳)だって言ってたでしょ

 

574

>>571
推測してるキャラはいるけど本心はわからん
周りは強い魔法使い求めてると思ってる

 

585

しかしもうじき100スレか
勢いすげーな

 

589

>>585
金曜日の放送後からスレの勢いが凄かったからな

 

590

やはりラヴィーネ貫かれてビクンビクンに興奮した人が多かったってことだな

 

594

>>590
ブーメランの言葉に反応した人生負け組の人も出てきたし
スクリプト荒らしこの頃来てないな

 

596

>>594
ん?自分のワッチョイかこの話題がなんかあったん?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です