スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【タフ】『葬送のフリーレン』ドラゴンボールだったらこの戦いだけて3週はかけてるwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

シュタルクやフェルンを褒めてあげて下さい☆

 

200

初っぱなからバトル漫画→普通のバトル漫画だと思って切られる
初っぱなに日常的な話をやる→日常重視と思ってバトル好きに切られる

何だどっちにしても切られるんじゃん

 

201

>>191
> そこは切り分け不能だから不毛だというくらい

ここでも無知の知ったかぶりか。*は困るわ

 

205

>>201
知ったかぶりはお前だろ
自分がよくわかってるくせに
保存則も知らないんだろ
魔法じゃなくてもいいよなんか書いて完全な阿呆じゃ無い所を見せろよ

 

210

>>205
知ったかぶり中学生の相手はここまで

*にさく時間は無い

 

213

>>210
高校物理レベルも出ないで敗北宣言かよ
俺もこれから飲むからもう絡まないよ安心しな

 

204

>>194
フェルンがフリーレンの倍の速度で攻撃魔法を連発してもフリーレンの魔法の一発の威力がフェルンの倍以上ならフェルンのヒットポイントが先にゼロになるはず

 

207

>>204
ぜんぜん納得できない説w

 

217

>>204
豆鉄砲の撃ち合いならそうなるかも知れないけど大砲の撃ち合いだから先に当たったほうが*だろう

 

228

>>217
そもそもフェルンの魔法は早いけど防御できないわけじゃないぞ
あの魔族だって善戦してたし
フリーレン相手だとガードされて魔法撃たれて終わり

 

206

アウラはなんで戦士だけ引き連れてるんだろう

 

211

>>206
普段はリュグナーとリーニエとドラートを引き連れてるんじゃないの?
今回は3人を城に行かせてたからボッチだっただけで。

 

212

ピンポイントバリヤーと板野サーカス

 

216

>>212
板野サーカスはカメラワーク

 

233

>>216
3DCGの時代になってやっとこ世間が追いつけた…感

 

219

この作戦の前の数十年はずっと町の外で防御結界を叩いてたんだろうか
オラー出てこいよみたいな

 

227

>>219
街の中に引きこもって生活できるわけじゃないだろうから
交易等で外に出てきたら襲撃してたんじゃない?
しょぼいっちゃしょぼいけどいわゆる兵糧攻めになるからキツいのはキツいでしょ

 

260

>>219
最近になってヒンメルやハイターの死亡の確認が取れたから
魔族がまたぞろ暴れ出したのよ
ヒンメル達がいたの中央だし
アウラは北方だから情報の伝達が遅いのよ

まあその位ヒンメル一行は魔族に恐れられたって事よ

 

220

人によっては昨日の回がこれまでで一番つまらなかっただろうな
俺もその口
なんつーか魔族が*すぎるんだよな
その割にやたらキザだし、リヴァイ兵長が*だったら萎えるじゃん
あとアイゼンはたいしていいこと言ってないのに
スゲー格言、ありがたいお言葉みたいな感じで言わせてるのも*っぽい
立っとけって普通に根性論だしw

 

221

>>220
リヴァイは実際*だから
ジークをいじって自爆した場面なんて最高に*だろう

 

236

>>220
まあ一見して根性論っぽく見えたけど
あれは要するに食らいつけるうちは強敵に見えるものでもそのうち勝てるという話なんだと思う
基本的にこの作品はメタい論理でできてるので

 

222

>>185
世間の反応なんぞどうでもいいだろアホ

 

234

>>222
「世間」と一緒に自分もあの本を勘違いしてました
って意味だと思うよ (^^♪

 

223

リーニエが*れてよそ見して しまったー射殺は間抜けすぎだろ
真面目に見てて後悔した

キツネが飛び出して負けたプロのレーサーより間抜けだ。

 

225

う~ん、戦闘シーンは迫力あって良かったんだが今の話3話使っても終わらないとは思わなかったな
今までが1~2話で終わる話ばかりだったから間延び感がすごいというか

 

230

>>225
これを間延び感とか言ってたら、見れるアニメなんてほぼ0だろ

 

229

次回こそ約束された神回であって、今話は次回たっぷり尺取るための引き伸ばし回だった。

 

239

>>229
引き延ばしどころか、今回の話が今まで一番原作の消費量が多い
今回は原作の丸々3話分も使ってる(今まで2.5話消化平均だった)

 

237

ウマ娘の5話のトップ無視して2位と3位握手くらい
リーニエの再度に渡るなめぷは萎えた。
一度くらいなら立ち上がった びっくり ですませてもいいが
二度もやるくらいなら首を刈れといいたい

 

247

>>237
登場時から舐めプしまくりの小物キャラ感
出してたからあそこはあれでいいと思うわ

 

240

弟子の魔力が師匠に近づくほどに体重が増える魔法
フリーレンの魔力に肩を並べる時には動くのも一苦労の体型に

 

244

>>240
フェルンは体重が増えれば増えるほど魔法の発動速度が上がるのかもしれん
そして魔力も増大するので常に飛行魔法を使って移動する
最終的にずっと浮遊してる戦国BASARAの大谷吉継みたいになる

大谷吉継(戦国BASARA) – アニヲタWiki(仮) – atwiki(アットウィキ)
https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/583.html

 

245

【リーリエに関してのネタバレ注意】

リーリエがなぜシュタルクの首を取らずに2度もとどめを刺さなかったのは
アイゼンなど騎士戦士の技を真似るうちにその高潔な生き方にも影響を受けるようになっていたため
それがなければリーリエはシュタルクに勝っていた。

 

282

>>245
敗者にはちゃんとトドメを刺してやるのが武人の誉れだろ…

 

246

ユーラシア大陸の東西横断したと仮定して、約15,000kmぐらいらしい
時速3キロで6時間歩いたとして、1日18キロ
15000÷18≒833日
約2年と4ヶ月

毎日は無理だろうから2倍でも約5年もあれば行けるはず
エンデってどれだけ遠かったんだろう
なんか大陸の北であり東みたいな地図表記だったからシベリア辺りを想像して充てられた感じだった

 

250

>>246
漫画にされてないだけで各地でちょっとした事件や
イベントがあったと考えればいいんじゃないかな

 

257

>>246
RPGに道草は付き物だよ

 

263

>>246
アニメでもちょっと話でたと思うけど直行したわけじゃなくて、寄り道しまくってっる
あと銅像作りまくってる

 

276

>>263
ダンジョンあったら
その階マップ全部埋めるまで次の階層にすら進まないとか
直行してないからね

 

266

>>246
途中で寄り道しまくってるからだよ
同じ場所で数ヶ月から半年足止めなんてこともよくやってる

 

272

>>266
さっさと魔王暗*たほうが民間人の被害少なくなりそうだが…

 

284

>>272
目の前で死にそうな人や困ってる人を見捨てて
魔王倒しに直行とか出来ない人だからフリーレンが惚れたのよ

それにそもそもその無駄な遠回りで
レベル上がってたから魔王倒せたのかもしれん

 

290

>>284
どちらにしろRPGあるあるネタだな

 

251

とどめを刺さないのが高潔が生き方っておかしいだろw
そんなんじゃ命がいくつあっても足りんわ
むしろあんな中途半端に傷を負わせるより
とどめを刺してやるのが騎士道じゃねえのかw

 

262

>>251
とどめ刺そうとしたけどリュグナーが「はよ助けにこいっ」ってうるさいからやめたみたいな描写でいいのにな

 

252

しかしスピード特化のデブキャラってあまり見ないな
珍しい

 

256

>>252
最速のホムンクルスさん

 

273

>>252
誰がデブやコラ

 

258

リーニエはリュグナーに決着を急かされてたことを無視してる人多すぎない?

 

275

>>258
とは言ってもフリーレンと旅を共にしている人間で
リーニエ側でもアイゼンと同じと認識した以上
倒れたからと言って捨て置くのはちょっとね

 

259

>>194
試験編をお楽しみに

 

268

>>259
超能力カンニング?

 

264

決着を急かされてたこそとどめは必要だろ
とどめを刺すのに何秒かかるんだよw

 

271

>>264
どうせほっといても*しみたいな

 

279

>>271
だから普通に*じゃん
ほっといて*と思ってた奴が思いっきり元気で反撃食らってる
手合わせして相手がそこそこ強いと認識してるのに油断度が*レベル

 

267

配下にするためにとどめを刺さないなら
それまでにバンバン首きってたのは何なのよw

 

270

>>267
配下にするまでもない雑兵

 

269

リーニエの声優さんって切ないキャラ多いのかな
押しの子の黒川あかね、ウマ娘のライスシャワー
鬼滅のチュン太郎といい チュンだけの台詞で生き残るつもりだったんだろうか

 

286

>>269
売れっ子声優だから違うキャラも多いけど
話題になるのがそのタイプの演技なんだろうな

 

274

あとシュタルクがタフすぎる
ドラゴンボールだったらこの戦いだけて3週はかけてる

 

293

>>274
アニメなら10回分くらいだな

 

278

リーニエ「おとなしく寝ていれば良かったのに(溜息」

強い敵に対しては敬意を払いあえて*たくないリーニエ

 

283

>>278
それだともう魔族じゃないわ
普通にいい奴だからフリーレンも考えを改めんとな

 

287

首切り役人なのに首切らなかったのは謎だな

 

288

>>287
支配してから首切らないと意味がない

 

294

>>288
いろいろこじつけてるけど、作者はそこまで考えてねえだろ
アイゼンのしょうもない立ての格言をシュタルクが実行する場面を見せるために
とどめを刺さなかっただけ
演出が雑

 

289

これハイターの代わりになるプリーストは出てこないの?
単にエンデまで平和に旅をするのじゃなくて、魔族と戦闘を繰り返すなら僧侶枠は必要だよね

 

297

>>289
ギャオォォンするアホが多いから
それは後の楽しみに取っとけ

 

298

>>289
そんなのいたらOPに出てるだろー

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です