スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
魔法少女にあこがれて

【褒美?】『魔法少女にあこがれて』エノルミータ総帥の地位って、もはや罰ゲームなのでは????????

 

魔法少女にあこがれて』(まほうしょうじょにあこがれて)は、小野中彰大による日本の漫画。公式略称は『まほあこ』。『まんがライフSTORIA』(竹書房)のVol.34(2019年1月30日発売)読み切りが掲載され、Vol.35より連載化。その後、同誌の休刊伴い、これまでも既存エピソードの再掲載のあ…
48キロバイト (6,063 語) – 2024年3月13日 (水) 19:43

(出典 anicai.jp)

 

一体何が良くなるのか甚だ疑問ですよねwwww

 

205

天然の星は星というより十字だな、ロコルベも人口幹部なのでは

 

230

>>205
説明ないから推測だが、あの星マークは「想いの強さ」が反映されてるのではないかと。
だから借り物とはいえ矜持折られたロードは段々星が減った。
ヴェノさんがどうも魔法少女の妖精と同郷ぽいから、うてなたちも基本的には魔法少女枠ぽい。
本来は正義の想いを力の源泉にするのを欲望を源にしてるから強いぽい。
特に性癖がスケベなうてながテンションで代わり、強い。横島だな。
ロコルベはロコは「アイドルになりたい」
ルベは「ロコの側で力になりたい」あたりで純粋に力が強いんじゃないかと。
よく考えたらロコルベは普通に魔法少女にスカウトされてた方がよかったな。

 

255

>>230
そう、強さと言うよりまさにそんな感じ
あの力は想いや創造性によって強化されると思う

 

206

総帥誕生したな1期のまとめ方すごく上手い
ただアニメはやっぱり説明不足になっちゃうね漢字で説明出来てた部分が発音じゃ不足する

 

209

>>206
アニメ見てる分で理解できなかったとかそういう意味で不満に思った部分はないな

 

213

>>206
フリーレンの魔法がホンそれ
漢字(人を*魔法)にルビ(ゾルトラーク)なんて音じゃわからん

 

216

>>213
人を*魔法、魔族を*魔法って変化してるけどテンポ大事にすると説明しきれないよね
別の場面で説明してるけど繋がりが分かりにくかったり
>>212
ヴェナの手の上で踊ってるのはうてなも同じだからアリスの作った病院でヴェナに不満言ってたとりあえずロードは倒すけどって

 

223

>>213
でも公式が毎週原作エピソードタダ読ませてくれてるから履修としては最高の配慮なんだよな。
まほあこはさすがに原作エピソードXに公開したら消されそうだがw

 

226

>>213
字幕付けてるからなんとかわかるけど配信とかだとわからんよな

 

207

opもedと同じようにロコルベ増えるかと思ったら増えなかったな

>>27
原作3巻だとしても3巻の範囲はアニメ放送されてるからネタバレにはならないな

 

249

>>207
それに関してはネタバレとは言ってないのに、やっぱり文盲が発狂してたのか

 

208

>>194
そんな能力が腐のみんなにあれば地雷カプでも脳内変換して争いはなくなってるんだよね…

 

210

>>208
見てるとカプの組み合わせと、受け攻めの方向は彼らのレゾンデートルだから譲れんのだろ

 

217

>>208
それとこれとは違うでしょ
腐はたとえ数字や記号でも妄想で擬人化できる能力をもってるが掛け算の左右は彼女らにとってアイデンティティに関わる重大ごと
妄想云々でどうにかなる代物ではない
そんなことをガチの奴に言ったら小一時間説教される羽目になるぞ

 

211

なぜ腐は掘って掘られてを容認できないのか
レズは貝合わせと双頭ディルドで同じ立場なのに

 

215

>>211
何でそれほど熱くなって頑なにのかわからんと言う点では、外から眺める覇権アニメ議論とか最上声優議論みたいなもんだ

 

212

よくわからなかったのは、
シスターは元々ヴェナリータの息の掛かった内偵みたいな立ち位置で、
ロード一人だけが踊らされていたってことでいいんだよね?
最後ヴェナリータの背後にミニシスターが隠れていたのはベーゼたちにはその辺の裏事情はまだ秘密にしておきたいと

 

214

>>212
アニメ最新話の認識はそんなんで合っているのでは

 

221

ヴェナさんとヴァーちゃんの最終目標は同じな気がする

 

222

>>221
手段が違うだけなんだろうなと思う

 

234

おばさんが不憫すぎる
増長しなくても成長のための糧扱いとか…
最後は側近と思ってたシスタに処理されるし

 

235

>>234
まだ20歳やぞ

 

237

>>183
ガンダムSEEDからDestinyの時がその悪い例の代表かな
莫大な人員と予算あっても突貫工事だとああなるっていう

 

259

>>237
突貫工事?エンドロールにある常任と思われるスタッフ数に人月50万から100万掛け算してみなよ。
掛け持ちもまれにあるけどそんな悠長な工期でやってたら何億あっても足りない。

 

238

ロード様もやられたの?

 

243

>>238
日笠キャラって大抵しぶといよね

 

245

>>122
なんで泣かされてるの?😳

 

253

>>245
それは昨夜あった放送を見ようとしか言えない

 

260

>>253
帰宅したら1番で見るね🥺

 

250

>>179
ていうかよだれは別に規制にならんのねw

 

251

>>250
ラリってるわけじゃないからな
おくすりが原因だったら入ったかもしれん

 

262

トレスマジアも敵同士を潰し合わせていて自分たちは修行してるのに闇を感じるよな
ぶつかり合ったら街の被害もただでは済まないのは分かるだろうしな
今回助けに来たのも修行終えたからだしな 魔法少女=正義って単純なものでもなさそう

 

264

>>262
単なるご都合だよ、気配を感じ取って駆けつけられる設定なのに駆けつけたらややこしくなるから理屈をくっつけて離してる
この作者のクセというか組み立て方にかなり個性ある

 

265

エノルミータ総帥の地位って、待遇が良くなるわけでもないし
もはや罰ゲームなのでは?

 

268

>>265
どっちかといえば
総帥うてなにつきあわされるみんなのほうが罰ゲームでは…

 

266

アズールはあの修行で何か掴んでたんだな

 

269

>>266
滝行はご褒美にしかなってなかったのになw

 

270

これがゼーリエの予言した世界か
ロードエノルメを降したマジアベーゼはフリーレンやゼーリエを見事に追い抜いた
これから先は更に時代が加速するぞ、総帥マジアベーゼが治めるエノルミータの時代がやって来る
ゼーリエ「鍛錬を怠るなよマジアベーゼお前を倒せる者がいるとすればそれはアズールか他の魔法少女だ」
ベーゼ「楽しみですねゼーリエさん、これから先たくさんの魔法少女と色々なプレイが出来るんですね」

 

272

>>270
これまでの伏線を総合していくとフリーレンを*のはフェルンって事になると思われるけどどういう経緯でそこに至るかは知らね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です