スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【血戦】『ダンジョン飯』ロリファリンが無茶苦茶可愛かったので余計きつかったわ……………

【血戦】『ダンジョン飯』ロリファリンが無茶苦茶可愛かったので余計きつかったわ……………

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
158キロバイト (26,827 語) – 2024年3月14日 (木) 15:45
【血戦】『ダンジョン飯』ロリファリンが無茶苦茶可愛かったので余計きつかったわ……………
(出典 img2.animatetimes.com)

 

蘇生、回復ができる前提がないとできないことばかりしてましたよね;;

 

6

>>1

見れば見るほど業の深い作画(褒めてる)
ttps://x.com/E5QTmZMtRT97371/status/1768275797293642134

 

20

>>6
マルシルが脇に立ってるトールマンの男を見ながら
「これがどうしてこうなったわけ??」

 

7

>>1
てめぇーーっ
¢& @£% ∵∬ ♪¶
くそっ共通語は
乙の語彙が
少なすぎる!

 

8

>>1

ロリファリンが無茶苦茶可愛かったので余計きつかったわ…既読でも辛いので初見さんのショックたるや…

 

9

>>1
ダンジョン乙

 

10

>>1

*から蘇生とどっちがマシだったんだろうな

 

12

>>1
この世にふたつと無いかもしれない乙

 

13

>>1乙飯

 

15

>>1

展開知ってるから余裕だろと思っていたが全然そんなことなかった、キツい
知っててもダメージ負うんだから原作追ってた人は大変だっただろうな…

 

18

>>1
ファリントレンド入りおめでとう…おめでとうか…?

 

4

■ダンジョン飯の基礎知識

ダンジョンズ&ドラゴンズ(Dungeons & Dragons、D&D):1974年。世界最初のRPG。テーブルトークという紙とサイコロを使い会話で遊ぶスタイル。人間、エルフ、ドワーフなどの種族、戦士、魔法使い、僧侶などの職業がある。

ウィザードリィ(Wizardry):1981年。コンピュータRPG。3Dダンジョン探索型ゲームの原点。転送失敗や蘇生失敗でキャラが消えるペナルティがある。

ダンジョンマスター(Dungeon Master):1987年。コンピュータRPG。魔物を食べる要素が登場。パソコンゲーム雑誌「コンプティーク」でコミカライズが連載されていた。

指輪物語(The Lord of the Rings):1954年。小説、映画。それまで妖精として使われていたエルフ、ドワーフを亜人類として登場させたファンタジー小説の原点といえる作品。ホビットの名称は権利関係のため他の作品では使われなくなった。

ロードス島戦記:1988年。ライトノベル。パソコンゲーム雑誌「コンプティーク」に掲載されたテーブルトークRPGのリプレイから派生した日本のファンタジー長編小説。ディードリットはエルフのパブリックイメージと言えるキャラ。

 

49

>>4
「ダンジョン」(Dungeon)って英語だと「地下牢」の意味しかないはずだけどな
どうしてこうなった・・・

 

22

ファリンのヌードだぞ
喜べよ

 

25

>>22
スケスケ過ぎんのよw

 

26

次回、10話でカットされたキキカカナマリの蘇生についてのシーン入りそうかな?

 

28

>>26
進行の都合次第じゃね
次回も三話つかうんじゃ絶対無理だろうし
二話でも微妙

 

34

>>26
「蘇生も万能じゃない」って話をあらかじめしておくことで
ドラゴン戦の緊迫感や骨ファリンの絶望感をアップさせてるんだし
既にどっちもやった後で今更やってくれるかなあって思う
個人的にはあのシーン好きだから欲しいけど

 

74

>>26
こんなとこでいれたら緊迫感途切れちゃうんでない?

 

80

>>74
次の話のアバンで入れりゃいいだろ

 

36

咀嚼されたのか丸呑みなのか

 

38

>>36
咀嚼だと骨がね
爬虫類は丸のみ多いから

 

44

別行動のマルシルと意思疎通に苦しんでる所みるとファンタジー世界にもケータイ的な通信手段欲しいな
というか積極的に精霊とか魔法とかで開発されそうなもんだが

 

48

>>44
一応そういう魔術は後々出てくるよ

 

79

>>44
一応あるけどそういう難しい魔術は全部エルフやノームのが独占してるから一般まで降りてこないんだ

 

51

もしも当初の計画通りドラゴンの燃料が尽きるまで火を吹かせ続けてたら、あの燃料袋の中のファリニウムも消費されて、蘇生がさらに困難になってた可能性があったのかな

 

58

>>51
そんなすぐには燃料にできんでしょ
まぁそんなん設定次第だが

 

56

倒すのが早すぎたらグチョグチョにふやけて人体模型みたいになった死にかけのファリンと対面してたってことだよな

 

57

>>56
ソロ討伐決行して成功した場合そんなのをかついで蘇生所まで戻るつもりだったのかよライオス

 

64

>>57
見てくれは問題ではない
蘇生術のタネになる純正の死体か否かが問題だから、当然そうしたろうね

まあ一人じゃ無理だったろうけど

 

59

>>56
最初に噛まれた時点で内臓破裂して致命傷でしょ

 

61

>>56
一旦消化させたほうが描きやすいよな

 

62

ざっくり原作見返したけどマルシルのパンチラどこにもないような

下顎を竜からしたら小さい剣で貫いただけで*のはどんな体の構造なんだろ
逆鱗が急所って言えばその通りなんだろうけど

ぬるぬる動くのはまさにアニメって感じで良いわ

 

69

>>62
大動脈か脊髄の類が逆鱗の所を通ってるんじゃね?
竜の体内図解が手元にあるわけじゃないが

 

75

>>62
延髄的な働きをする
神経節でもあそこにあればワンチャン

 

87

>>62
柔らかいから気道まで剣が届く、て感じか知らんが
あの巨体なら暫くは動けそうな気もするな
どういう訳か神経の束かあそこを通っていて、一撃で脳と身体の連絡を絶てるのかね

 

71

このアニメの劇伴の金のかけ方凄いな
本気で作ってる

 

89

>>71
ライオスが足食われて刺すあたりの耳がこもるような音響も凄かったな

 

72

妹を助けるためにドラゴンを倒すのが目的だから一応ラスボス戦なのに何で半分以上ギャグテイストなんだよ

 

78

>>72
シリアス一辺倒な作品じゃ無いからだよこれまでもこれからも

 

84

>>72
ドシリアスでギャグかますのがこの作品の作風だからその辺はね

 

91

>>72
作風や絵柄は違うんだけどゴールデンカムイっぽさを感じる部分がある

 

98

>>91
「竜に食われた妹を生き返らせるために戦って食ってます」
とか聞かされたらゲンジロちゃん泣いちゃうだろ

 

99

>>91
ライオスも引く姉畑支遁

 

82

このバトルがギャグに見えてしまうのは現代のアニメ界の病理かな
本来戦いとはこういうのものだ

 

93

>>82
本来の*合いを理解してる俺かっけぇ…

 

94

>>93
なんか気に障ったから絡んできてんのか?
ごめんなバカにしてしまって

 

90

まん丸目のマスコットキャラ的なセンシが血を吐くシーンとかキツい
つーかミスリルって単語まだ使っていいんだ

 

95

>>90
そもそもあの指輪の用語狩りって、本気の裁判になったらトールキン財団が勝つとは限らんし

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です