スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【意外】『ダンジョン飯』ミミックはヤシガニみたいなのではなく軟体系かソウルシリーズみたいなものかと。。。。。

 

ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
149キロバイト (25,599 語) – 2024年2月8日 (木) 20:39

(出典 virtualgorillaplus.com)

 

そこはかなり同意します!
ミミックが蟹!?って思いましたw

 

300

しかし夜中寝てるときに起き出して即カニ茹でて喰うとかタフだな

 

311

酷くなかったとか言う奴メクラかよ

(出典 i.imgur.com)

 

330

>>311

 

312

ライオスは空気読める時と読めないときの差が結構激しいなw

 

314

>>312
基本的に空気は読まない

 

317

おねショタ味もあるのね

 

319

>>317
だから子供じゃねー!

 

347

「コイン虫か…もう何匹かいれば腹の足しになるな」が着実に魔物食に毒されてる感あって好き

 

356

>>347
炒ったコイン虫美味しかったんだろうね

 

349

ミミックがヤシガニみたいな甲殻類なのは意外だった、軟体系かソウルシリーズみたいなみたいなのかと

んであの絵ってロープなかったらどうやったら戻れるの?

 

350

>>349
戻れないんじゃないかな
おまけ漫画の話だと絵画内の死因のほとんどは餓死らしい

 

352

>>349
ミミックが軟体系とか*同人の見過ぎ

 

377

>>352
ミミックは模倣という意味で、
擬態モンスターなんだから、普通変形しやすい体と思うよ
ガス状で、物にのみ憑依する九十九神的なものでもいいけど

 

353

ロープ凄すぎ

 

357

>>353
マンドレイク抜くのにも
大コウモリ捕まえるのにも
脱出するのにも使える
この世界の最強装備か!

 

373

>>357
海たるヒグアレを抜くんじゃない

 

359

いい年したおっさんなのにマルシルを小*にしてるの酷くね?

 

366

>>359
マルシルもチルを子供扱いしてるし

 

362

ミミックもろにヤシガニだったな
そういやヤシガニって食えるんだっけ?

 

364

>>362
沖縄だと食べてるんじゃなかったっけ
もちろん珍味扱いだろうが

 

365

正攻法で謎を解いて絵画の中に入ったのになんでその仕組みを作って入れるようにしていたダンマスがブチギレてるんだ

 

367

日本人は動いてるものならたいてい食った記録あるからな
食料豊かなくせにほんと何でも食う

 

369

>>367
食料が何不自由なく豊かになったのなんて歴史的には最近だぞ

 

378

>>367
毒じゃなきゃ何でも食うは中国人の評価だろ
外国人のペットの犬を持ち込みの食料と思って調理したとか

日本人は明治になるまで、哺乳類を食う習慣なかったんじゃなかったか
戦時中や直後は食糧不足だったけど

 

381

>>378
古来から猟をしてたんだから哺乳類を食わないわけがなかろう
肉食禁忌が強かったのは江戸時代の一時期だけだ

 

380

>>367
日本が食料豊かは輸入してるからで、食糧自給率は低くて問題なんだよ
外国の流行の食べ物を流行らせて自給率低くなる
強国はたいてい食糧自給率高いよ

 

385

>>367
日本は自然環境が厳しくて食料が足りないこらこそ
なんでも食べられないかチャレンジしてきた成果なんでは?
水源は豊富だけれども

ダンジョン内でチルチャックが水を汲むとき
獅子の口型の水道からではなく
下に溜まった方の水を汲んでたのは違和感あったな
衛生の面でも

 

387

>>385
それは今の衛生環境に慣れてるから思えること
水が貴重な地域とかだと流れるとこは触らない
というか流れてるとこ触ると怒られる
下の水が汚れるから
溜まった水を汲んで使う

 

391

>>387
いやだから命がけのダンジョンで
なんで新鮮な流水ではなく
わざわざ何が溜まっているか怪しい
下の溜め水を汲むのかなという違和感だよ
現実の欧州の街の共用水道でも流水から汲むとこあるし

 

392

>>391
お前神社で流水から直接すくってるアホやろ
下の溜まってるとこから汲むのがマナーやで
ちゃんと書いてある
そうしないと下の水が全部使えなくなる
必ず溜まってるとこから杓子で汲むように書いてあるぞ

 

394

>>392
よくわからんな。
あのひしゃくに汚染物がついたとして、流水でもため水でも汚染が拡散するのは同じじゃないの?

 

399

>>394
まさか杓子を直接口つけてるアホだとはw
あれは触れないように手酌に移して飲むんやで

 

370

やべえ。
ラストの歩く兜は物体Xじゃん。
身体を乗っ取られるぞ。

 

386

>>370
動く鎧の回の兜とはまた別口なのねアレ
寄生するモンスター同士の食い合いがここにもありそう

 

390

>>386

ジョン・カーペンター「遊星からの物体X」で調べてね。

 

393

そんなことよりも、あの絵の事の顛末が気になるわい!王様の息子が毒*れて、あのエルフがブチキレてその続きはよw

 

396

>>393
王様の元に息子(デルガル)が生まれる:一つ目の絵
毒*れたのは父王:二つ目の絵
父王が*だからデルガルが戴冠した:三つ目の絵

父王自ら毒の杯を持っていた
普通に考えて父王が息子を*うとするとは思えないので
どちらかを暗*る陰謀で、たまたま父が毒を引き当てたのだと思われる

 

395

普通下に溜まりがあるとこはそこからすくうのがマナー
下に当たり(石とか)や丸石置いてあるとこは直接

 

398

>>395
悪いけど、実利がある場合はマナーよりよっちを優先させてもらうわ。
阿呆らの思い込みに付き合って体を悪くするのは損だからな。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です