スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【悲報】『無職転生Ⅱ』クリフ先輩捨てられてしまうんか… EDにならなきゃ良いが。。。。。

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
245キロバイト (27,945 語) – 2024年5月15日 (水) 17:02

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

あれ、エリナリーゼさんルディが行く場合でも行くの????

 

299

>>269
成長後も何度かは魔力ぎれを起こしてるやん

 

300

>>272
ルーデウスより因子の濃そうな彼が闘気をまとってたような? ジなんとかくん

 

308

>>300
知ってんのかもしれんけど、詳しくはググってくれ

 

303

>>284
ビタ(冥王?)呼ばわりされてたんだっけ

 

309

>>303
βテスターのチート持ちで略してビーターと言われてた

 

311

エリナリーゼと2人きりか…保つのか?🥺

 

315

>>311
エリナリーゼの方もルーデウスだけは拒否するしな
主にパウロのせいでw

 

326

クリフ先輩捨てられてしまうんか…
EDにならなきゃ良いが

 

345

>>326
ターニングポイントってそういうこと?

 

329

旅中のエリナリーゼの性欲処理はルーデウスか

 

335

>>329
途中町に泊まるやろ
パウロと穴兄弟は絶対に嫌だ 孫婿と関係なんて嫌だ
WinWinですよ

 

330

ヒトガミが「昨日までの時点で何か後悔したか?」って訊いた時にサラとの事を思い起こさないのは
所詮ルーデウスにとってあれは些事だったという事か

 

331

>>330
ED治っちゃったからな
そんなこともあったなーぐらいで消化されてる可能性もある

 

333

>>330
やり損なったなぁ位だしなぁ

 

336

>>330
そもそも前回の助言は魔法大学行くかどうかのとこでサラの話のあとだからヒトガミの助言となんの関係もない

 

340

>>336
メタな話だとなろう版あの話すっ飛ばしてたしな

 

341

>>340
そもそもなろう版はサラ居ない

 

338

>>330
エリス「解せぬ」

 

355

>>338
EDの原因のトラウマが何ほざく

 

364

>>338
エリスの件はヒトガミ助言と無関係やし

 

334

シルフィよりサラの方が可愛いのにな

 

339

>>334
それは好みの問題

 

371

>>334
サラはまじくそだが顔だけはいいな

 

346

原作の時点だと行きずりの女扱いだしな、サラ
追加後のエピソードだとルディの性格だとヨリ戻したいとかはないだろうが、ちゃんと会ってあの時事誤りたいくらいの心残りはしてそう

 

365

>>346
謝るのではなく誤りたいとは、*いことだ

 

347

ノルンがわがまま言わなかったらパパ*なかったのにね
ノルンがパパ*たんだよね結局

 

366

>>347
ルーデウスが行ってなかったらボス部屋到着できないまま雑魚ラッシュのなかで沈んでたんじゃね?

 

384

>>366
今回のアニメ範囲外になるけど
次にヒトガミが出てきたときにルーデウスが助言どおりベガリット大陸に行かなかった場合にロキシーやパウロたゼニスがどうなったかを教える
ルーデウスがベガリット大陸に行かなくてもパウロらがダンジョン内で詰むことはない

 

387

>>384
それはヒトガミの嘘と作者が感想返しでいっとるが

 

348

アル中パパと廃人ママ交換してきたんだよね
親ガチャ失敗かな

 

350

>>348
剣士の適正が無いのに無理やり剣士の修行をさせ
なんの根拠も無いのに勝手に少女に依存すると解釈して7歳の子供を外に放り出し
転移事件の事後処理に追われたとは言え
酒と女に溺れてヤサグレてるのに
魔大陸に飛ばされた10歳の子供にお気楽極楽な旅と言い張る
*親だからな

 

354

>>350
黒狼の牙PT解散時も依頼の報酬をゼニスと総取りして冒険者ギルドに解散届を出したんだっけ

 

377

>>350
結果的に剣士の修行させて生き延びるための手数をふやし
奉公にだして甘えなくさせたから転移しても生き延びれたから結果オーライではあった。

魔法なんて使えなくなるケースはいくらでもあるが剣は枯れ木ひとつあれば戦えるし
結局非常時に最後に頼れるのは筋肉なのでだれであろうと剣くらい習わせるのは当たり前だな

 

349

なろうweb版でも似たエピソードはあったが名無し

>冒険者として名前が売れてくると、それなりにモテて、女冒険者に言い寄られることもあった。
俺は鼻の下を伸ばしつつも宿に彼女を連れ込んだ。
(ry
>だが、やはり役立たずは役立たずのままで、しまいには相手は怒って帰ってしまった。

その後に書籍で詳しくやり、出会ったときはツンツンしてたとなったわけ
ゾルダートニキもwebじゃさいしょから仲良かったw

 

367

>>349
最初からと言うか、出会った頃の話が描写されてないだけじゃ?

 

357

あの歳の子供が失恋ぐらいでEDなんかならないよな
EDってヒトガミ関係ないよな?

 

368

>>357
中の人はおじさんですから

 

358

手紙くれた人誰だっけ?
パウロの元PT面のドワおじではないよな?

 

360

>>358
ギース
一期で獣族に冤罪で監禁された時に一緒になった猿顔の魔族
親子仲直り回でパウロに正論叩きつけまくってたあいつ
ゼニス捜索で一足先にベガリット大陸に着いていた

 

363

>>360
あーあいつか!すっかり忘れてたわ

 

362

親交あったどころか黒狼の牙のメンバーだぞ
戦闘能力皆無の雑魚だけど戦闘以外の事なら何でもやれる斥候役

 

369

>>362
そうなのかw
もしかしてルディに会うためにわざと牢屋の中入ったりしたの

 

372

>>369
古い友人にルーデウスのことを聞いて駆けつけたって言ってなかったっけ

その古い友人っつうのが、モ

 

373

>>369
実はそう
ガチってればイカサマバレて牢屋に入れられるようなヘマはしない

 

374

シルフィは良い娘なんだけど、ルディに依存しすぎというか、もっと主体性が欲しい

 

378

>>374
依存キャラなのにはかなげな長髪の美少女と真逆だからキャラしっぱいしてるんだよな

 

380

亜光速で攻撃してくる連中にルーデウスが剣技で対抗できると思ってる*がいて笑える

 

383

>>380
これ空想の生まれ変わりの話だよ

 

386

>>380
遠距離攻撃もってるやつが正面から剣士と戦うわけないだろ
待ち伏せして背後から奇襲があたりまえだ
魔法が通用しない耐久力のやつは毒*るしかない

剣はどうしようもない時の最後の時間稼ぎで時間稼いでる間に打開策見つけるためのモノ
いわば拳銃枠だ

 

390

サラはアニメの今の時間軸から5年以内くらいには冒険依頼中に亡くなってそうな気はする
弓矢とかショボすぎる

 

391

>>390
あー、レンジャーやなくてただの弓使いだっけ?
仲間*だらアウトやな
レンジャーなら単独でも活動できるから生存能力高いけど

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です