スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
呪術廻戦

【悲劇】『呪術廻戦(2期)』良い人が困ってる時には逆に気付いてもらえないってリアル……………

【悲劇】『呪術廻戦(2期)』良い人が困ってる時には逆に気付いてもらえないってリアル……………

 

呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。略称は『呪術』。 本作は、『ジャンプGIGA』2017 vol…
202キロバイト (36,185 語) – 2023年8月3日 (木) 15:42
【悲劇】『呪術廻戦(2期)』良い人が困ってる時には逆に気付いてもらえないってリアル……………
(出典 sekainojump.com)

 

そういうことありますよね………。

 

100

>>93
それは漫画を元にアニメの評価をしてるからだろ
アニメは商業化のアニメのために監督が変える、アニメの成功のために解釈をかえてあくまで漫画は参考にした原作にすぎない

そうだな呪術ならハンタを例にしよう
HUNTER×HUNTERでいえば王とネテロの最後のシーンでお前は最初から詰んでいたのだっていうシーンがあるが、あれは王、ネテロ、王とネテロ両方っていうのが漫画の描写ではあったがアニメではセリフにしなければいけない状況のためにそんな3解釈が1つになった、しかしそれが原作の補完なのかアニメ描写で別なのかはさらに別れる

 

108

>>100
原作読んでないぞ

>>95
原作通りなのか
アニオリで膨らませても良かった気がする
1ヶ月も総集編と延期で枠潰すなら1話くらい延ばしても良いのにって思っちゃうな

 

111

>>108
原作読めよ、どういう方向性にもっていきたいかはアニメ監督次第

 

113

>>79
高専の制服のボタンで校章がついてるやつ
あれをむしり取って捨てたのがもう高専の学生はやめるって意思表明みたいなもん

 

170

>>113
それかー ありがとう 見直してみる

 

114

優しい女がタイプなんて言ったら東条に失望され*れるぞ

 

121

>>114
そうか、市ね!

 

177

>>114
東堂では?

 

118

原作未読でアニメだけ見てるけど、1期より劇場版と2期の方が面白かったな。
これなら五条と夏油のチャラと真面目のバディ物で展開したら良かったような。この後1期の主人公が活躍するのかね?

 

120

>>118
虎杖が活躍するかは原作嫁
個人的に虎杖よりも五条や乙骨が主人公した方が面白いと思う

 

123

>>120
ラスボスがお母さんで主人公を出産してるからな、作られてる感があるから満足はしない

 

124

結局は少年向けのジャンプ作品だから、全部説明しなきゃ納得できない視聴者が出てくるのも仕方ないのかなぁ
憎しみとか殺意の持っていきどころを大義に求めてるってのはシナリオ的に充分わかりやすかったと思うんだけど

 

127

>>124
結果出せるから大義じゃなくて親友に止められても意味があると言ってるからな
それでも叩くなら見るのやめていいんじゃないかな、満足のいく結果にならんじゃろw

 

125

今日のMステで初めてOPテーマを歌詞を見ながらフルで聴いたけど
五条がめちゃめちゃ後悔してる内容で悲しくなったわ

 

129

>>125
逆にEDは夏油の歌になってるのが好きだわ

 

134

真面目に問題解決しようとしてたかぁ?
真面目だったらそもそもあんな逆ギレ離反なんかしない
ただプライドが高かっただけとしか思えない

 

137

録画みたが作画にものすごい違和感

 

140

>>137
違和感もだけど、作画崩れてるとこは酷かった
個人的に五条と夏油が別れる前のシーンと九十九のとこは特に残念であそこ作り直して欲しいくらい
逆に夏油のシャワーシーンの表情とかは良かった

 

138

作中描写の意味の捉え方が逆では
別に夏油だけがしんどいわけじゃないのに自己憐憫に陥って無敵の人化って最悪だと思うけどなぁ

 

142

>>138
みんな辛いんだから我慢しろ!って日本人の悪習だな
Twitterだとボロクソに叩かれるぞ

 

145

>>142 いや言いたいのはそういうことじゃない
わかんないならいいけどね

 

146

>>145
皮肉ってるだけだぞ?
わかんないならいいけどね

 

155

>>138
人間いつかは*んだから自分の生きたいようにやった方がいいだろ、我慢して耐えたら救いがないと意味ない

 

139

小さい恵と会うとこからは良かった作監の違いかな

 

143

>>139
わかる、あそこら辺も良かった
作監のくせなんだろうか…
1話の中で顔変わりすぎだ

 

150

ナナミンみたいに単に術師をやめるって方向でも良いのに、人間が憎いってなるのが夏油残念だ
五条もだけど硝子さんも異変に気付いてる描写ないし
普段周りのサポートしてる良い人が困ってる時には逆に気付いてもらえないってリアル

 

157

>>150
五条の親友ポジだから五条を非呪術師抹殺ポジにできたら最高だろ、期待値が違う

 

167

>>150
真面目な話特級が呪術師やめるなんて許されないと思うぞ
九十九みたいに上層部を無視して放蕩生活するくらいしか
夏油は真面目だからそれはできなかっただろうけど

 

152

何よりも守られるべき貴重なヒーラーに戦闘シーンなんてあるわけないだろ

 

165

>>152
硝子ってヒーラーなの?
渋谷事変に出てくるの?
だとしたら楽しみ

 

187

>>165
1期にも出てるぞ

 

191

>>187をみて
>>172がアホ質問だったことに気がついた あの人だったのかぁぁ

 

168

さいくんの作画上手すぎたな今回
フォルム感、ポージングが良すぎてどの画面もずっとうめぇ~って言いながら見てたわ

 

171

>>168
MALだと賛否両論だな(称賛も凄い)
なんかチェンソーのせいなのか「映画的」が悪いみたいな風潮がちょっと増えたなw

 

172

いやーおもしろー 原作知らないんで1つだけ教えてほしいのだが 硝子ちゃんは普通に無事よね?

 

174

>>172
はい

 

189

>>174
よかった!ありがとう

 

197

>>189
現代硝子を見ても良かったと思えるかは任せる

 

186

虎杖は専用技みたいなのが欲しい
あいつヤンキーの喧嘩みたいなことしかできなくて見応えがない

 

188

>>186
序盤のハンターハンターの遅れてくるパクリ技あったろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です