スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』見れば見るほど「なんでゼーリエが魔王倒さないんだ?」ってなるな……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,866 語) – 2024年3月16日 (土) 11:39

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

ほんとそうですよね。

 

400

>>395
フェルンは脱ぐと腹筋パキパキ6パック

 

412

ユーベルみたいなメンヘラ入ってそうな子に押しの声に似てるからって理由で懐かれたんやけど
どないしたらええと思う?

 

468

>>412
それ幻覚だぞ

 

416

確かに50年後の流星群見せると約束して別れたけど
ヒンメーも次に会うのが本当に50年後になるとか夢にも思わんやろw

 

421

>>416
問題はその後ヒンメルが亡くなるまでフリーレンはどうしてたのかっちゅー話しよ
宿屋に長期宿泊か、ヒンメル宅に同居か・・としたらヒンメルの最後を見守ったならヒンメルも満足やんけ、別にエンデに行かんでもw

 

420

偽フリーレンが追い込まれたときに出した奥義みたいのなんなんだろうな
たぶんあれ(魔法とは認知できないもの)がなきゃ魔王倒せなかったんだろうって想像できるけど

 

425

>>420
むしろあれを食らって超高速で壁に叩き付けられて
大してダメージも受けてないフェルンて
なんなんだろうって思う

 

439

>>425
フリーレンとしてはあの魔法技術は生命の危機に出る切り札的なものだと思うんよ
それがあの程度の威力のしかも単体向けなのはおかしいよな
大量の複製が出て本体の位置撹乱して逃げるとか
360°全方位への防護壁が展開して回復の時間稼ぎするとかが
魔法はイメージ

 

423

ヒンメルなりの愛なんだろうな
自分気持ちを伝えるよりも、自分の死後もずっと生き続けるフリーレンの事を先に考えてしまうくらいに

 

426

>>423
だったらワザと喧嘩別れしたほうが良かったかも
後悔し続けるにはフリーレンの人生長過ぎる

 

424

ゼーリエ「フランメとフリーレンは魔力制限なんてやってんのか
ゼーリエ「面白そうだから私もやる
ゼーリエ「誰か気づいて~

 

440

>>424
お前は魔力隠蔽*にして無駄だから他にリソース割くべきって主義なんだから絶対に魔力隠蔽すんな

てゆうか、お前のプライド的に「騙し討ちみたいな卑怯」な真似するなよ

 

427

答えはもう出ている
フェルンは魔王の生まれ変わりである

 

429

>>427
ハイターが可哀想すぎる

 

444

ゼーリエが弟子の爺さんに、せっかく勝てるだろうにフリーレンと戦うことはないとかなんとか言ってたけど、
急に戦うとか言い出す意味がわからなかったのだが

 

447

>>444
通常の3次試験は爺さんとのタイマンなのかね
伝説のフリーレンと戦えるなんて一生に一度のチャンスでゼーリエは爺さんの方が分が良いと見てるのに3次試験の下駄を未練なくゼーリエに預けた爺さんに呆れてる?

 

456

>>447
それなら納得できる台詞ではあるけど、この合格者の面子で通常の三次試験だと死人が出るからとしか語ってなかったもんなあ

 

457

>>456
あのタイミングでフーちゃんと戦うチャンス二度とないよね言い出したこと自体が三次試験はバトルだという証拠

 

449

フリーレンの外見は17歳。フランメと出会った頃の外見は13歳。

 

451

>>449
1000年前11歳
今14歳
くらいだと思う
見た目17だとヒンメルが完全にロリコンじゃなくなる
14でもロリコンではないけど

 

450

魔法はイメージの世界なのに
レジェンド(ハイター)に拾われ
レジェンド(フリーレン)に育てられ
レジェンド(クヴァール)で初陣を飾る
ぶっ壊れ性能になる以外考えられないだろ

 

453

>>450
初陣は違うやろ
6話でシュタルクに語った小物?魔物に追っかけ回されて最後覚悟を決めてゾルトラークが初陣やろ

 

452

見れば見るほど「なんでゼーリエが魔王倒さないんだ?」ってなるな
大魔族で500年魔王で1000年ぐらいの活動期間なのにこいつだけ1万年以上は生きてるだろ

 

459

>>452
多分ヒンメル一行にゼーリエが加わってたら「楽勝だったねー」って感想になるくらい違かったんじゃないかな

 

460

>>452
ゼーリエは別に魔王に恨みがないから倒す理由もなかったとかかな?
るろ剣の比古みたいなポジションで
もしくは魔王を倒すには作中でまだ明らかにされてないなんらかの秘策が必要で
ヒンメルたちのパーティがそれをもってたとか

 

461

>>460
聖剣に認められなくても魔王を斃しちゃうのがヒンメルだからなぁ

 

466

>>461
おれはてんくうのつるぎ無しでDQ5をクリアしたぜ。
どこにあるか分からなかったから。

 

479

>>466
レベル最大まで上げると魔法使いのパンチでも
ラスボスに効くらしいね

 

462

>>452
逆に何で倒さないといけないのか、考えた方が早いだろう
人間が何匹*うが魔族が繁栄しようがゼーリエの脅威にはならない
どうでもよかったんだろう。なんならもっと強くなって挑んでこいくらい思ってそう

469

デンケンは不合格なの?

 

470

>>469
これから面接

 

471

>>469
次回どうなるか分かるやろう

 

474

>>469
こういう考える前に人に聞くってのは年取る程クセになりやすくて
しかも一度クセになると改めるのが困難だから気をつけた方がいい

 

475

どう考えてもフリーレンには特級を与えるべきやろ。
ゼーリエの嫉妬かな。

 

478

>>475
ゼーリエからすれば唯一とも言える自分と肩を並べられる存在なのに魔法使いとしてのスタンスが全く違う

 

476

ゼーリエはレルネンがフリーレンに勝てれると思ってたんやね
それって十分評価されてるよね
なのになんでツンデレロリ*やってるの?

 

477

>>476
勝てるのに戦おうともしない臆病な坊やだから

 

483

>>476
レルネンは老人でありもう先が長くないから

 

485

>>476
ヤクザの親分は鉄砲玉にあいつを*て来いとは言わん(^o^)

最近はそれでも親分事捕まるけどな

 

480

てかフリーレンは北に行きたいってことだけゼーリエに伝えればその許可は簡単にもらえたんじゃないかなー
流石にそこまで意地悪はしないだろ

 

486

>>480
フランメがそうしたようにフリーレンもおばあちゃんに弟子自慢したかったんじゃね

 

488

フリーレンもフリーレンでゼーリエと会話する気ゼロだからな
ゼ「弟子の弟子だしせっかくだから魔法あげるわ」フ「いらない」
ゼ「私の好みの魔法言ったら一級にしてあげるよ」フ「いらない」

ちょっとはコミュニケーション取れ

 

489

>>488
ぜーリエの方がマトモじゃん

 

490

>>488
嫌いだからスルーしてるだけだ

 

495

>>488
ラオフェンぐらい可愛い孫(弟子)になってればゼーリエの態度も変わりそうだよなw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です