スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ロス】『葬送のフリーレン』最終回の場面カット公開で早くもロスw「2期待ってます!」「アウラ、なんとかしろ!」

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,866 語) – 2024年3月19日 (火) 17:44

(出典 images.animageplus.jp)

 

アニメ今週で終わっちゃいますね~☆

 

35

>>1おつ
ここ、よく釣れるんだってね
, -ー,
/   |
∧∧  /    |
(*゚-゚)/.       |
| つ’@        |
~_`)`).       |
 ̄ ̄ ̄しU       |
|        |
~~~~~~~~~~~~
|

 

12

トップ4は ヒンメル、ユーベル、アウラ、フリーレンの争いでほぼ確定かな?

 

14

>>12
ファンの男女比で若干男が多いというデータが各所で出てるので案外ヒンメルは分からん

 

15

アンケートのウラル教えてクレメンス🙇

 

19

>>15
https://websunday.net/frieren2403/

3/24 23:59までだから意外と残り時間少ないぞ

 

23

>>19
ぜんぜん人気ない増えるンに3票入れといた。

 

17

アウラが10km先にいるって察知してたね ヤードポンド法じゃないんだよ

 

22

>>17
まず登場人物が日本語を喋ってる事に突っ込めよ

 

21

最終回のレルネンさんの勇姿が楽しみだな
やっと活躍出来るぞ

 

25

>>21
全員の合否判定終わってこれにて解散って時だっけ?

 

24

エントリー15 【猫】
かわいい。

エントリー41 【ザインの兄】
清貧。

エントリー53 【大陸魔法協会受付のお姉さん】
無表情。

ここらへんの説明の投げやりっぷり

 

27

>>24
ゼーリエも「偉そう」とか狙ってるよな

 

28

>>27
「フリーレンの師匠であるフランメの師匠。偉そう。」
けっこう長いセンテンスやん

あとブライとドゥンストが全く同じ文章で笑った

 

41

>>24,33
そう言えばオイサーストで一級魔法使いを北部高原の先に行くため雇うならあの受付の人が対応するのかな?

受付「ゼンゼさんは今は無理ですけどゲナウさん、レルネンさん、ファルシュさんなら今空いてますよ」

って感じで

 

26

ヒンメル、ハイター、アイゼンは弟子は居るけど子孫は居ないのか

 

50

>>26
アイゼンには家族がいたんじゃなかったか
もう亡くなってるけど

 

79

>>50
アイゼン家族居たのね

 

80

>>50
家族としか言ってない
墓2つ
しか情報がないので
妻子ではなく両親とかの可能性もあるね

 

31

一応これを手元に置いておくのだ

(出典 pbs.twimg.com)

後で使えるの

 

46

>>31
今更だけど顔が2種類しか無いね

 

67

>>65
メトーデとレンゲがずっとイチャコラしまくって辟易したとか…
というかしたくもないパーティー戦をルールだからで強制されるのは割と苦痛だったのかもしれない

 

42

こんな荒らされる掲示板いつまで使うんだ?

 

77

>>42
きみはそのレスをどこに書いてんだ?
自分で矛盾を感じないのか?

 

47

草鞋かつはあるけど草鞋ハンバーグはないな

 

48

>>47
びっくりドンキーの*不味いハンバーグがそんな感じだったよ。
本当に草鞋を食ってる気分になった。

 

51

良く分からんけど
拘束耐性って数百年ぐらい修行しないと習得出来ないの?
攻撃魔法、防御魔法以外にも拘束耐性は絶対必要やと思うけど
フリーレンはなんでフェルンに教えないの?

 

54

>>51
フェルンも持ってるんじゃないかな
メトーデが魔力に大きな差がなければ効くはずなのにおかしい(彼女は隠蔽を知らない)と言っていたので、同じ精神防御持っててもフリーレンには効かずフェルンには効くのかもしれない。

 

58

性欲の薄い世界
人間も絶滅するんじゃね

 

59

>>58
あんだけ個体数が少ないのなら
オレなら異性同種族と三百年ぶりに会った時に
何が何でも交尾するけどなあ

 

60

>>59
JOJOに出てきた柱の男たちのように
生殖の意欲とかほとんどないようなきがする

でも以前は村があったからそれなりの
儀式的に生殖が行われてたのかも

 

96

>>59
なんで相手がそれを受け入れる前提なんだよアホ

 

63

やり方忘れてそう

 

66

>>63
投げキッスができる者と
裸スクワットができる者とだから
可能だと思いたい

 

69

投げキッスとスクワットで子供はできないぞ

 

70

>>69
そこを想像力でなんと*るんだ!種族繁栄のためだぞ!w

 

73

アマプラでも安定して3位だし、失速したよなフリーレン
金ロー、大宣伝、yoasobi起用でこの程度か
とくに試験編から本当に酷かったからな
ご都合主義とセリフは意味不明なポエムだし中身がなさすぎた

 

81

>>73
視聴率録画常にトップでdアニ年間1位っとw
MAL1位、IMDb5位で歴史に残るアニメ確定っとw
ざまぁw

 

78

1,000年生きてもあの若さ、よく魂が劣化しないな

 

83

>>78
輪廻転生の理屈から言えは、魂は繰り返し使われるものだから
転生した回数が多ければ、もしかしたら魂のレベルも高いかもね
1000年生きた精神年齢って想像出来ないけど、
ラヴィカン達の精神年齢の幼さと比べたら、
やっぱり大人かもしれない

 

85

なんで3級のやつらは1級の試験受けてるんだろうな
身の程知らず過ぎるだろ

 

88

>>85
まあ、フェルンやユーベルみたいにイレギュラーな訳あり3級もいるしな

 

89

試験は新キャラが多くて名前と顔が一致しない
アイゼンはどいつだっけ
どうしても完全催眠の人の顔しか出てこない

 

92

>>89
アイゼンはシュタルクの師匠だ

 

90

名誉や好きな魔法がらえるという特典もすごいけど
通行許可証になるってことでデンケンみたいに個人的な事情から欲しがる人もいるだろう
先の展開知らないけど3級とかで受けてるのはみんな何か理由もってんじゃね

 

91

>>90
未熟だと*可能性も十分にある試験なのによく受けるな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です