スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【想像】『葬送のフリーレン』27話、ラオフェン「ごめんね、じいさん、不器用なんだ」は2通りの楽しみ方がある!!!!!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,898 語) – 2024年3月16日 (土) 05:43

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

本当に「おまえはデンケンの何なんだよ」ってなっちゃうじゃないですか………。

 

600

人間しか弟子の候補はいないと思うんだけど
あれはひとりぼっちでもいいということなんかな

 

607

もしかしたら
ゴーレムに抱えられて迷宮から戻ってくるシーンがあるんじゃないかと思ったが
やっぱりなかったかw
ゴーレムとは先週でお別れか
悲しいのう

 

663

>>607
2期があったらまた見れるかも

 

609

ゼーリエはフリーレンが聖杖の証を持ってること知ってるの?

 

613

>>609
そりゃ知ってるだろう
大魔法使いフランメを育てたのがゼーリエだぞ
聖杖の証を持ってる事で大魔法使いと言われるようになるっぽい言い回しをゲナウがしてたからゼーリエが知らないはずがない

 

615

>>609
フランメの団体が与えたものだろうし、知らなくても不思議はない
フリーレンの実力そのものを知っているんだし

 

610

フリーレンも塩対応だからな
単純にゼーリエが意地悪してる
って感じに見えないのは
俺が歳をとったせいなのか

 

620

>>610
フリーレンも一級魔法使いになれないことをなんとも思ってない*
フランメを介してまあややこしい関係性だししかもそれを2人ともわかってる、かつお互い認めるところは認めてるから他の受験生の場合とは違うわね

 

641

>>610
ゼーリエはツンが好きなツンデレ

 

616

フェルン「師匠の師匠の師匠と言う事は、ゼーリエ様は私の曾おばあさまの様なものですね」

 

628

>>616
フリーレン「それ私のことおばあさんって言ってるようなものだよね」

 

644

>>616
ゼーリエ「飴ちゃん(欲しい魔法)いる?」

 

676

>>616
???「師の師の師と言えば師と同様」

 

619

デンケンはモブだと思ってたけどこんな良い奴だったとは。
今後も出て欲しい

 

667

>>619
アニメ2期以降があれば主役級

 

625

最強魔法使いの面接に落ちるとか一瞬で「お前無理」と言い当てられたようなものでメンタルやばそう
未熟な若者連中はともかくモブおっさんはもう再起不可じゃね

 

630

>>625
それで諦めるような奴はそもそも求められてないから再起不能でもいいんじゃね

 

638

>>625
そもそも一級魔法使いなんてなかなか受かるもんじゃないんだから
それぐらいでいんじゃね

 

626

フェルンにポコポコされたかった

 

629

>>626
ウェイトが乗った打撃だからポコポコじゃ済まない

シュタルクが痛がるレベルだし

 

661

>>626
あれはシュタルクだから耐えてるだけで、おまえか食らったら心肺破裂で即死だぞ

 

633

ゼーリエ「本当は薄着が好きなんだけど、弟子が権威が無さすぎると怒るから赤いローブ羽織るか…」

 

634

>>633
ゼンゼ「(みっともないからこれ羽織りなさい…)」

 

635

フェルンが一級になれば旅には事足りるから良いんだけどフリーレンも一級になったら良かったななんかかっこいいし

 

636

>>635
闇魔法使いのがカッコいいだろ

 

647

格をつけるならフリーレンは1級の更に上の特級レベル
ただゼーリエには嫌われてるから昇格はしない

 

653

>>647
そのフリーレンを慕っているフェルンも流れ的にゼーリエが嫌いそうなものだが
フェルンに対してはゼーリエが洗脳されたかのような振る舞いだったなw

 

657

>>653
魔力探知に関しては魔王と同格のレルネンすら見抜けなかったゼーリエの魔力制御を見破ったんだぞ
それこそフランメ以上の才能あってもおかしくない

 

665

>>657
才能じゃなく方向性の問題であれだけ苦言を呈していたフリーレンの弟子とはっきり言ったフェルンをお前も所詮、フリーレンと同じかという風に不合格にしても不思議じゃなかったわけで

 

648

子供ってのは花畑を見せれば泣き止むんだよ
先生が言ってた

 

650

>>648
まさに魔族のような心のない思考

 

651

フェルンの才能凄いねゼーリエが弟子に欲しがるくらいなんてさ
元から天才的素質があってさらに良い師匠が付いたおかげなのかな

 

655

>>651
レルネンですら気づかないゼーリエのゆらぎに気づいたからな
魔力制御続けてるフリーレンの元にいたからでもあるんだろうけど

 

652

昨日のベスト会話シーン
「ラオフェン、帰るぞ」
「ごめんね、じいさん、不器用なんだ」
「お前は、デンケンの、なんなんだよ」

ほっこりちょい面白い会話と感じるか
激*大興奮の背景を想像するかは
貴方次第です

 

662

>>652
後者を想定したお前に乾杯
素直に前者のみを楽しんだ俺の完敗

 

660

結局、聖杖の証って何やったん?
聖杖石井で見せたらポイントアップとか?

 

670

>>660
大魔法使いの証でフリーレンが最後ということは、持っていれば最低でもフリーレン以上の実力

 

666

好き嫌いで合否決めたら駄目だよね
ゼーリエは魔法使いとしては最高峰かもしれんが人としてはまだまだだ色んなことを学ばなければいけませね

 

677

>>666
強大な魔力をもった魔族相手でもビビらずに戦えるか、ってことじゃない?
試験の内容からして学者を求めてるわけじゃなくて武闘要員を求めてるみたいだし

それで圧倒的な魔力をチラ見せして相手の反応を確認してると

 

683

>>677
シュタルクなら落ちてしまうような判断基準だなw

 

688

>>666
好き嫌いで決めてないぞ

 

671

泣きながら帰ってきたカンネを見て「あのチンチクリン 許さねえ」って乗り込んでったラヴィーネが、
ゼーリエと取り巻きに返り討ちにされるR18の薄い本待ってます。

 

675

>>671
ゼンゼの髪に捕まっておわりじゃないか

 

681

そもそもフリーレンは試験ダメなら1級魔法使い雇って関所越える気だったけど
現実問題、世界に50人しかいない1級魔法使いなんて雇うのにいくらかかるのよ?
実際、戦力的にはフリーレンがいれば1級魔法使いなんて不要だから
戦闘はしなくていい契約にするにしても数ヶ月単位で拘束するわけだし

それとも関所越えるときだけ仲間になってもらって
越えたらもう用済みだからバイバイとかアリなん?
魔法協会も北部高原内で不法侵入のパトロールなんて人員の無駄遣いしないだろうから
北部高原入っちゃえばこっちのもんだし

 

684

>>681
ここにダンジョンで得た金銀財宝が…

 

687

>>681
受験者の中に格安+なでなでで護衛してくれそうな人が約1名

 

690

>>681
フリーレンが一級になるぞぉと息巻くような性格だったら合格だったんだろうな
俺からしたら貴重な魔導書を苦労して手に入れることと特権を貰うために苦労する事の違いがいまいちわからないが

 

685

脱出ゴーレム作ったレルネンと複製体の実力をみたゼンゼは一級魔法使いなのわかるしフェルンは27エピソードみて言うまでもないが
一次試験担当と三次試験の説明してた眼鏡もそんなに凄い魔法使いなのかい?

 

693

>>685
ゲナウの実力は今後のストーリーで出てくる
比較対象はシュタルク

 

697

>>685
フリーレンの魔力制限の話でゼーリエはあのメガネにまず聞いたから
レルネンの次に強いんじゃね知らんけど

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です