スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【勃発】『葬送のフリーレン』世界観から始まるムダ毛論議wwwwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年2月23日 (金) 14:37

(出典 i.ytimg.com)

 

創作の世界ですから正解はないものですけどね☆

 

200

クラフトは添い寝でシュタルクを元気にしてたな

 

201

誰か教えて欲しいんやけど
もしクラフトがアウラに天秤乗せられてたら
勝ってた?

 

203

>>201
誰もわからんこと聞いてどうするん

 

214

>>201
クラフトが魔法の鍛錬積んでたかによる

 

204

クラフトなら格ゲーに参戦できるな

 

206

>>204
クラフト「ザ・ワールド、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁぁぁッ!」

 

213

ネタばれになるが、シュタルクより遥に強い戦士が魔族に*れるんだが

その魔族をシュタルクは倒すんだよね *れた戦士、油断してた?

 

215

>>213
フリーレンが倒します(^o^)

 

219

ハンバーグとかで突っ込む人いるけど
世界観で言うなら中世の女性って脇毛剃ってたんかな…

 

224

>>219
中世ローマではムダ毛をピンセットで抜いていたらしい

 

220

フリーレン世界はリアルでも中世でもない、ってのは置いといて
歴史的に見て衛生のために剃るってのはよくある事ではあるぞ

 

226

>>220
道中ではおそらく風呂に入ってないのを魔法で綺麗になるからっていうのと矛盾しない?

 

228

>>226
別に矛盾しないけど…

 

231

>>228
魔法で衛生面クリアできるなら、衛生のために剃るのはおかしいだろ?

 

233

>>231
リアルですら毎日顔洗うから髭剃らないのが常識、とかなってないでしょ?

 

240

>>233
衛生のためじゃなくてマナーだろ?

 

241

>>240
知らないのかもしれんが衛生のためでもあるぞ
というか何が言いたいんだ?

 

245

>>241
聖徳太子の一万円札や伊藤博文の千円札はここの住民なら目にしてるだろうし、中世西洋の王侯貴族の肖像画ならまず間違いなくヒゲ蓄えてるだろ。
衛生面からヒゲ剃るなんて文化は世界的にみて歴史上存在しないのよ。
庶民だってヒゲなんか剃らなかったけど、絵画に残ってるのは上流階級ばっかりだから、庶民はヒゲを剃ってたって捏造ができて、ビジネスマナーとひて「私は偉くないですよ」ってヒゲを剃るようになっただけ。

 

266

>>246
歴史上の偉人の肖像画がほとんどヒゲを蓄えてるけど、衛生上の問題を無視してまでヒゲを蓄えてる理由があったの?
衛生上の問題がないからああしてたんじゃないの?

 

227

その前に幕末に宇宙人はいません。もっと勉強したまえ
的な銀魂作者の反論コメントをフリーレン風に改変して決めればアンチも黙ってくれないかなぁ…無理かなぁ

 

238

>>227
その前に現実に魔法はありません
もっと勉強したまえ

 

236

ムダ毛処理する文化があったとしても世捨て人のフリーレンや田舎の孤児フェルンがそれを知っているとは思えない
つまり……

 

244

>>236
フリーレンは昔脱毛大好きな古代ローマ人っぽい格好してたけどな
よってフリーレンは疑い段階

 

263

>>244
フェルンはボーボー不可避なんだよなぁ

 

247

>>189
普通はそうなんだろうけど、パンピーですら日常起こしてる火を起こせないクラフトってアホなん?
というツッコミなんですけどね

 

249

>>247
火種無くしたからしゃーなしにスクワットしてたんだゾ

 

259

>>249
火種なきゃ木を擦り合わせるとかできるだろ
何千年も生きてきてアホなん?

 

260

>>259
見直してこいよもう
見たらわかることに説明はきりがないわ

 

274

>>260
お前がアニメで言われたとおりしか理解できないバカなだけだよ
部屋の中に木はあるし
シュタルクですら感心するぐらいのパワー持ちで何千年も生きてきたエルフのモンク
普通に考えれば火おこしできて当たり前
単にしょうもない*ギャグしてるだけ

 

250

>>247
上塗り楽しい?

 

253

エルフ好き業界、フリーレン派とマルシル派に分裂
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1709015202/

 

268

>>253
エルフはFカップ以上をそう呼ぶとスレの総意で決まっただろ、いい加減にしろ

そいつ等は両方エルフ失格だから

 

254

髪ウネウネのチビは女なのか男なのか分からん

 

257

>>254
目と耳が腐ってるんじゃない?

 

256

 

258

>>256
下手な絵だな
リーニエっぽいのがイカ焼きを

 

267

フリーレンとフェルンがコピーの足止めしてる間に
他の受験生でダンジョン主の水鏡の魔女を倒せばいいんじゃないの?女王蜂形式じゃないのかな?
ユーベルのだいたいなんでも切れる魔法って、防御魔法以外はなんでもっていう意味ならゼンゼの髪の毛も水鏡も切れるよね

 

273

>>267
コピーフリーレンが最深部への扉を背にして守ってるから
コピーレンを倒さないと最深部へ行けないんじゃないの

 

269

ユーベルがカラダを隠したのはツルツルだったからだな

 

272

>>269
あんな薄着してんのに何を恥ずかしがる必要があるというのだ
戦闘中に少なくともパンツ見られ放題だぞ

 

285

>>269
*入れてたからだな

 

275

コピーフリーレンの倒し方
ミミックの箱を使うという予想多すぎだね
そのために前回で引っかかってる様子出したんだろうし

 

282

>>275
連載当時の海外スレでも
… I still get the feeling that Fern will use a mimic to beat the clone…

ttps://www.reddit.com/r/manga/comments/nl0su8/disc_frieren_at_the_funeral_chapter_51_kirei_cake/

 

279

でも実際ドラクエやってると判ると思うけどインパスでミミックと判定出ても開けるよな

 

280

>>279
ミミックがちいさなメダル落とすからな
そもそもインパス使わないし

 

281

出戻りが楽とかリカバリー可能なら開けるがザラキで面倒になる時は放置してたな

 

292

>>281
FFで推奨レベルより上げてから次に進める人間だったけど、切りのいいレベルでボスに挑んだらレベル5デスで全滅した思い出

 

283

リヒターの店って売れ筋の商品は置いて無さそう雑貨屋だよな嫁はおらんのか

 

287

>>283
嫁って雑貨屋に売ってるのか!ちょっと買い物してくる

 

286

リヒターは10代少女が好み。ラヴィカンなんかどストライク

 

294

>>286
いつからラヴィーネが10代だと勘違いしてたんだ?

 

295

フリーレンカフェ開催

(出典 Youtube)
?si=nvhORDmuV39F8YRS
既出かな。捨てスレの方に貼ってもうてたわ

 

297

>>295
お前ごときがこの何百人と訪れるスレッドの初出しをつかめるなんて夢見るなよ

 

298

>>295
660円 入場券やね(^o^)

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です