スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【悲報】『葬送のフリーレン』フェルンが劣勢?第2回キャラ投票の行方は?????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,866 語) – 2024年3月19日 (火) 17:44

(出典 kaigai-niki.com)

 

試験編にシュタルクが出なかったからですよきっと……。
シュタフェル成分が足りなかったんですよ……。

 

250

アニトレ(海外投票サイト)でユーベルが今期2位まで上がったらしい
外人が脇に注目したお陰か
戦闘シーンもバズる見せ方が出来るとは制作チーム凄いな

 

269

>>250
1位はだれ?
フリーレン?
フェルン?

 

253

https://twitter.com/livedoornews/status/1770261187399496143
まあそりゃ人気下がるよ
ちょっと性格悪すぎる
フリーレンもシュタルクも振り回されてかわいそう
https://twitter.com/thejimwatkins

 

267

>>253
海外勢もたくさん投票してるのかもな
海外では日本より遙かにフェルンが叩かれてるからな

 

258

>>237
向こうさんも海賊版なイラストで儲けてるからイーブンさ

 

296

>>258
海賊版と二次創作の違いすら理解してないのか

 

264

昭和アニメみたいにワガママ女にビンタしたら終わるからな

 

299

>>264
聞き分けのない女ってのはね頬を一つ二つ張り倒せばいいんだよ
ってジュリーが歌ってた

 

266

シュタルクじゃ絶対フェルンに勝てないしそりゃ怖いよな
本当に怖がってるんだと思う

 

271

>>266
近接距離で不意を突けば、シュタルクはフェルンどころかフリーレンをも簡単に*るらしい
今、原作で戦士と魔法使いの闘いについて深堀りする話を展開中

 

273

>>271
まあ手段を選ばなければシャアだってアムロを*るらしいし

 

275

>>273
手段を選ばないと言うか、屋内とかの近接でシュタルクがいきなりフェルンに襲いかかったらフェルンは何もできずに瞬*れる…って話だよ
もちろん、フェルンに距離を取られて空を飛ばれたらシュタルクに勝ち目はないだろうけど

 

335

>>271
試験編?見てると魔法使い最強で戦士とか要らないだろ?ってなるんだよな近接だと戦士が強い!とか言われても無理がある

 

336

>>335
防御魔法の燃費悪い時点でどうにもならないよ
前衛いるなら強いけど
そもそも試験編のキャラはみんなめちゃくちゃ上澄みだから汎用性あるだけなんだが

 

342

>>335
原作を最新話まで全て読むことをおすすめする

 

270

シュタルク「フェルンちょっとわがままだぞ!
フェルン「…ゾルトラーク

 

280

>>270
シュタルク「あぶねぇなおい、師匠から対処法教わって無かったら俺*でたぞ!」
フェルン「斧でゾルトラークをぶった切るなんてシュタルク様やりますね」

 

272

アニメ勢の影響が大きいと今回は上位は女性キャラが大半を占めそう

 

274

>>272
原作で大人気のデンケンが真に活躍する話とか、アニメではまだ放送されてないからな

 

276

この世界の魔法使いって空も飛べるしバリアもはれるしで
整ったら攻守隙が無さ過ぎる

 

278

>>276
空を飛べるのはでかいね
ただ、防御魔法は物理耐性はさほどでないので、上位戦士の攻撃には耐えられないよ

 

285

271
フリーレンはだからこそ味方の近接職との信頼関係が大事と言っていたね
では特にシュタルクでは無くてもある程度強い近接戦士であれば距離さえつめれば誰でも魔法職にとっての脅威になりうる
ユーベルはあの時フリーレンが示した距離よりも遥かに近い盗賊相手に余裕だったみたいだが・・・

 

287

>>285
別にあれ不意打ちでも何でもないよ
相手に敵意があってこっちは十分に警戒してる状況と全くの不意打ちはたとえ彼我の距離が同じでも全く別物でしょう

 

289

>>285
ユーベルの切り裂きは近接してなきゃダメだろw

 

291

>>285
そもそも、その辺の盗賊ごときを上澄み戦士と一緒にしちゃあかんだろ

 

293

>>285
盗賊達がユーベルに襲い掛かるより先にレイルザイデン発動して倒せる自信が有ったんじゃないかな?
あれって杖を振るだけで斬撃飛ばせる感じの魔法だし

 

295

>>293
雑魚盗賊の攻撃なんて防御魔法で完封できるだろう

 

288

 

292

>>288
ひでえ

 

294

>>288
クソつまんね
違和感しかないし

 

314

フェルンの順位上がってるみたいね

 

316

>>314
さっきフェルンに大量ポチしてきたよw
あとクヴァール師匠と衛兵隊長とな、ところでガイゼルがないんだが不公平な!

商人の馬車捕まえて飛んだ鳥の魔物ってガイゼルのデカイやつだよな?似てるし

 

323

ネットで何度でもお手軽投票できるんじゃ順位コロコロもしゃーない

 

324

>>323
お前実際に投票してみたか?
相当な暇人でもなきゃ普通は1日に100票もできないぞ

 

327

ゼーリエみたいなつるっつるの脚強調ホットパンツのおじさんたまに居てちょっと怖い

 

329

>>327
そのおっさんはガチなんでちょっとどころの話じゃない

 

331

何気にリアルで一番見ないのはフリーレンの髪型な気がする
大人の女性のツインテールはまず居ない

 

332

>>331
にこるんの少し無理があるCMが流れてるだろ

 

338

>>332
まぁそうね(´・ω・`)
>>334
ザインからはガキ扱いだっけ

 

334

>>331
て言うか、フリーレンは見た目だけなら子供の部類だろ

 

339

ゼーリエ「結局あの子にも見えなかったか。私の魔力の揺らぎが」
レルネ 「結局あの人も気付かなかったか。私が陰でおかずにして45りまくったことを」

 

344

>>339
ゼーリエ「結局あの子にも見えなかったか。私の魔力の揺らぎが」
レルネ 「結局あの人も気付かなかったか。私の魔力の揺らぎが」

 

347

フェルンはフリーレンに会う前から魔力探知引っ掛かり難かったし、ハイターに魔力制限指南受けたのだろうか

 

349

>>347
よく勘違いしてる人がいるけど、「魔力探知に引っかからない」のと「魔力制限がバレない」のは全くの別問題だぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です