スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【残念】『葬送のフリーレン』味方側にかわいいヒロインはでてこないのか???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,241 語) – 2023年11月15日 (水) 09:23

(出典 anibang.to)

 

どうなんでしょう?

 

500

魔力の増幅は年月をかけて練り込むとか言ってたけど

人間のめっちゃ魔力持ってるやつは、全員天才で片づけるパティーンなのか?

 

507

>>500
魔力向上メゾットも日進月歩だろ
それに成長速度だって種族と差があるのは当然じゃないか
そしてフェルン以外の魔法使いがまだ出てないからフェルンがどのくらい天才かまだ秤にかけられてない

 

502

>>316
種付け完了の記念撮影!?

 

579

>>502
元ネタはそんなんだっけ。
やっと好これるキャラ来たのに即退場で何かガッカリ😓

 

505

おし、あと2時間で10話を見ることができる
感動の演出があるんだろうね?
裏切らないでね

 

510

>>505
感動の演出はないがヒンメルの株がまた
爆上がりだ

 

553

>>505
ネタバレ:コマ割りは少ないけどまたクヴァールさんの株が上がってまう

 

508

>>495
ストライキできないように首切ったんじゃないの?

 

513

>>508
魔族の食糧だと思う

 

546

>>513
アウラ「目玉が美味しいのよ」

 

512

他の魔族は*間際でも割と冷静だったりするけど、アウラは悔しがって泣いてまるで人間みたいだったな
他とかなり違うタイプの魔族だ

 

525

>>512
自分の魔法で*れてさぞ悔しかったんだろう
クヴァールも実はめちゃくちゃ泣いていたのかもしれん

 

514

ぼちろの監督だから
ねんどアニメを差し込んで来るかも知れない

 

527

>>514
アウラ様の断首シーンで各地のダム映像が挿入されなくて良かった

 

516

領主ってアウラのアンデッド軍団の事は知らなかったのか?
結界があるから街が滅ぼされる心配は無かったはずだし、これを知ってたら和平とかいう発想が出てくるはずないと思うんだけど

 

518

>>516
最初から和平と*る気無かったやん

復讐の制裁しようとした時に、お涙頂戴作り話にほざされただけで

 

519

>>516
もともとリュグナーたちを*つもりで招いたからな
結界を解く気さらさらなかったぞ

 

533

>>519
でもたまたまフリーレン一行が居なかったら誰もリュグナーリーニエに勝てそうになかったし
内部に招き入れた時点で完全に策士策に溺れる状態になってんな。

 

520

魔力を小さく見せるのはフリーレンすら疲れる言ってたのにフェルンに関しては数年で当たり前のようにできるようになってるのがうーん

 

524

>>520
フェルンの才能マジで飛び抜けてるからな
フリーレンと会う前から魔力消す技術完璧やったし

 

538

>>520
「私の嫌いな天才」ってやつだ

 

543

>>520
フリーレンは3年でそこそこになったって、あったろ
フェルンがフリーレンより才があるなら別におかしいことではない
「常人なら10年かかることを3年で超えた」とも言ってるし
他の人間の魔法使いがまだ大魔法使いしか出てないからまだフェルンがどの程度の天才かわからんだろ
常時のフリーレンの5倍という天才僧侶が「魔法使いの素質あり」と判断したんだ
その評価価値高いわ

 

544

>>520
ハイターがフリーレンの真似してある程度仕込んでたんじゃないかな
フェルンは察知されないことを「良いことでございますね」という概念持ってたし

 

549

>>544
間違いなくハイターもとんでもない化け物

 

559

>>520
飛び降り自〇しようした幼年期からハイターのお世話になって
敬虔な女神信奉者なのにも関わらず
僧侶にはならず(なれず)魔法使いの道を選んだんやで

それだけ魔法使い特化のポテンシャルの持ち主

 

561

>>559
自棄になってるところをおっさんに救われるって構図は
CVも相まってひげひろやな

 

564

>>559
聖職者には清貧が求められるからな
暴食は対極だから諦めたんだろう
酒(ワイン)はさ…キリストの血と称して儀式に使われるから
神道でも日本酒使われるし

 

565

>>559
僧侶になれるのはそのための素質が必要

 

562

>>520
フェルンの魔法使いとしての素質はずば抜けている
エルフは急ぐ必要はないが人間はそうはいかない

 

567

>>562
エルフはきっと亀なんだろうなあ
歩みは遅いけど研鑽を続ければ強くなる

 

586

>>520
ネタバレになるけどフリーレンは魔法が【ほどほとに】好きなせいで長年魔法の研究をしてきたので強大な魔法使いになったというだけで技術や才能はむしろないんだよ

 

526

結局なんでフリーレンはヒンメルもういないのに不*軍勢倒すのに解呪使ってたの?

 

529

>>526
おは魔族

 

532

>>526
マジレスしてやる
せめて遺体を少しでも綺麗な状態で葬ってやりたいだろ

 

536

>>526
最終目的は天国でヒンメルに会って話す

 

588

>>526
来週放送分でわかる

 

596

>>526
これは魔族

 

528

Xでアウラめっちゃ人気になってるな
3話くらいしか登場してないだろ
「アウラ、◯◯しろ」がウケてる

 

569

>>528
仕方あるまい
どう考えても薄い本のために生まれたようなキャラだし

 

574

>>528
クヴァールさんなんて実質0.5話ぐらいしか出てないんだぜw

 

531

アウラちゃん、相手の魂を取り出せるのなら、わざわざ天秤なんかには載せず、それを直接攻撃すればいいのでは…??

 

539

>>531
あれはリアル魂じゃなくて、演出です

 

537

そういえば断頭台なんて別に使ってないじゃんアウラ

 

551

>>537
ギロチン開発される前から斬首刑のときに使用する台はあった

 

554

食べるのが嫌になって相撲辞めるの多いらしいしな
食べるのも才能

 

587

>>554

琴欧洲なんか米にヨーグルトかけてたってな

 

570

まあもう二度と出てこないんだろうけど
ヒンメルにあれだけ斬られてどうやって逃げたんだろうなw

 

575

>>570
首切り兵士達とか魔族を盾にして逃げたんじゃね?
フリーレンも軍勢が多い物量で攻められたらキツかったという発言もあった

 

577

>>570
上でも書いたけど空飛んで逃げたらもう追うの無理だぞ
兵士盾にして5秒稼げればそれで離脱できる

だからヒンメルは文字通り一刀で片付けなきゃいけなかった

 

578

音楽と被って「アウラ自害しろ」が聞き取りにくかった
ここ修正して欲しいわ

 

594

>>578
ここはそうだった

 

589

ところでこっち側にかわいいヒロイン出てこんの
リーニエといいアウラといい可愛くて人気のあるヒロイン全部向こうじゃん
それとも可愛い女の子を*たい作者の性癖でもあるのか

 

592

>>589

自軍は過去も含めてみんな並みルックスだね

 

597

>>589
はあ?
フリーレン様がおるやろが!
ブサと究極美少女のナイフエッジ

 

591

千年間魔力を溜めてたってこと?
それとも孫悟空ってこと?

 

595

>>591
コエンマのおしゃぶりではない
天下一武道会でクリリンと戦ってた悟空だ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です