スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』フリーレンもフェルンを無意識的に卑怯な魔法使いとして育てちゃってるけど、それでいいのだろうか?????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月8日 (金) 14:36

(出典 m-animekara.blog)

 

フェルンはフリーレンのやってることの意図を理解してるいい子なんですよ☆

 

12

>>1
別に苦手っていうのは嫌いって意味じゃねえからな

 

58

>>1
スレ立ての魔法乙
お前らちゃんとスレ立てマンに乙しろよ

ぼっちトーンの野郎の出番はコミックより増えてるけど遠景描写で接写は減ってるんだな
監督の取捨選択こいつのアップなんて特にいらないでも引きの絵で使うって采配ぶりが見事ですわ

 

13

 

31

>>13
ラントの完全下位互換じゃね?

 

19

ユーベルが意味不明なレベルで強くなった
こいつ因果律操作できるだろ

 

27

>>19
あんだけ説明されてたんだから流石に理解しろ
魔法防御壁→斬れない…かな?
服→斬れる
髪→斬れる

ユーベルの魔法はこれ

 

24

ゼーリエは結構*ありそうなのにフリーレンは何で・・・

 

35

>>24
ゼーリエは千年前の時点で既に千年以上生きてそうな感じだったから・・

 

42

>>24
豊胸の魔法だろ
ほんと下品な女やで

 

28

この世界のミミックは暗くて怖いだけで危険性は特に無い嫌がらせトラップなの?
それともフリーレンの防御力がおかしいから甘噛み程度で済んでるの?
普通の人間ならバクリと食いちぎられたり?

 

30

>>28
多分民間魔法か何かでミミックに何かされてもダメージ受けない魔法を使ってるんだろう
あの牙なら普通は*し

 

33

>>28
一千歳を優に超える老婆なんて硬くて不味いから噛みたくないんだろ。

 

92

>>28
ドラートの糸で首チョンパを防いでいた時の魔法を胴体にもかけてるんだろう

 

34

暗いよ怖いよ

ぎゅー

えぇ、、、(押し込むの?)

まあ(押し込みたくなる)気持ちはわかるかな

こういう事だよな、デンケンやラオフェンは「押し込むとミミックが被害者を逆に吐き出す習性」を知らなかった
だからデンケンは押し込むことに驚き、ラオフェンはお仕置きと勘違いして共感した

 

45

>>34
フェルンがフリーレンのケツを足蹴にしたと脳内補完したw

 

62

>>34
ラオフェンの優しさとか言ってる人がいたが
ラオフェンはドーナツあげない子なのにな
ここは最高のエンディングでフリーレンがミミックに食われているというギャグで落とすパートだと理解していた
だから指摘の通りフェルンでギャグの二重がけになってると自分も思ってた

 

39

ひとりくらい*エルフいてもええやろ
多様性に配慮しろ!!

 

43

>>39
ダークエルフなら*が似合う
・・これはバスタードのイメージかなw

 

46

>>39
ゼーリエはデカいほうじゃね

 

48

ところでこの胸の制限はどのくらい続ければいいの?
私と同じくらい一生だお前は一生をかけて胸を欺くんだ

 

71

>>48
フランメはデカぱいだけど?

 

49

フランメは卑怯な魔法使いは自分とフリーレンだけでいいと言ってたけど、
フリーレンもフェルンを無意識的に卑怯な魔法使いとして育てちゃってるけど、それでいいのだろうか
フェルンはフリーレンを崇拝してるから何の疑問も持ってないけど

 

53

>>49
フェルンは自分の頭で考えるのが苦手だからな
宗教にもハマってるし

 

54

>>53
何も間違ってないのに言い方がひでぇ

 

64

>>49
そういやフリーレンはフェルンにはゾルトラークしか使わせてないのに自分は他の攻撃魔法ガンガン実戦で使ってていいのだろうか…

 

75

>>64
フリーレンはこの時代の魔法使いじゃないから…

 

76

>>64
隙をつく作戦のために速射性が重要だって言ってたろ

 

52

一応これを手元に置いておくのだ

(出典 pbs.twimg.com)

後で使えるの で

 

57

>>52
メトーデvsフェルン見たかったな

 

60

>>52
ぼっちに名前あったのか

 

61

>>52
エーレとエーデルが被るんだよな
名前も似てるし

 

77

>>52
なんでこれテンプレにいれねーんだよ、頑なにw

 

83

>>52
トーンなんてヤツいたっけ?

 

84

>>83
独りで体育座りしてたお兄さんよ

 

87

>>83
遠景でゴーレムさんに担がれてたよw

 

88

>>87
折角だから、俺は一人で行くぜ!
で見せ場終わったかわいそうなお方

 

90

>>83
あのサービス入浴シーンを忘れたか?

 

63

そうかラヴィーネあかんかったか😔

 

68

>>63
年齢的にはまだまだ先があるのに凄ェ凹んでたな
やっぱカンネが2次通過しちゃったからか?

 

65

二次試験の一番の立役者ってフリーレンなのか?
デンケンじゃないの?

 

67

>>65
フリーレンが試験に来てなきゃここまで苦労はしなかったかもな
ゼンゼはユーベルで倒せたし

 

70

>>65
フリーレンがいなかったらクリア不可能の無理ゲーだったが、フリーレンがいたからこそ無理ゲーになってしまったと言う矛盾

 

66

あとラストのミミック
あいつ二匹目だよな
既に一回食われてる

 

69

>>66
3匹目じゃない?

 

72

2次試験は1次試験から参加メンバー増えなかったな
前回以前に2次試験で落ちた連中はなんで受けに来なかったんだろう

 

79

>>72
なんか勘違いしてるみたいだが一次も二次も今回受けた57人限定の話だぞ

 

73

ラヴィーネさんカンネさんにマウントを取られる日々が始まるのん?

 

81

>>73
カンネがバブみを出してラヴィーネを慰めて欲しい

 

82

ゲームなんかでよくあるけどスキルツリーは絞って特化で育成する方が強くなりやすい
フリーレンみたいにだらだら1000年も生きれる訳じゃないからそりゃ教える内容は出来る限り削ぎ落とすもんでしょ

 

91

>>82
確かにそうだな
人間はすぐ*し

 

95

のじゃロリは運が悪かったな
実力的には今回の受験者の中でかなり上位だろうに

 

99

>>95
デンケンに同行すればなんてことはなかった

 

96

トーンが省略されて悲しい


(出典 i.imgur.com)

 

100

>>96
顔は映らなかったが省略はされてないぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です