スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【魔族】『葬送のフリーレン』勝てない敵とは戦わないのが魔族流なのかもね。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,312 語) – 2023年11月16日 (木) 22:01

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

まぁ魔族も命は大事でしょうしねb

 

600

リーニエって魔族間でなら魔力の大きさで競えただろうけど
他の魔族みたいに魔法使いが相手のときでもテンションは上がらなさそう、シュタルク相手でも事務的だったけど

 

601

>>600
お前が今話題になってる【アスペルガー】やんけ
いや、劇中で説明されていることを認識すらしてないんだからそれに加えて頭も悪い……かわいそう

 

602

絶対に潜在能力を放出アピールしてドヤ顔展開になるだろうと思いきや、案の定・・・
その方が絵になるもんな
だけどそれこそ、1000年以上生きた修行の日々を台無しにする最も愚かな*のする行為なんよね
この作品でどうかは知らんが、大半はそっから観測者感知またはその場などに異常な魔力発生の痕跡を残し、1000年も隠していた秘密を大公開して対策とられるパターンなわけ
この手のフィクション物の*は何で*直前まで秘密を隠し通さないのか、甚だ疑問だよw
もはやストーリーテンプレみたいなもんか
相変わらず*すぎる

 

604

>>602
結界でも張ってアウラにだけ見せたのかもよ
まー舐めプは舐めプだが

 

605

>>602
いや、もう魔王は倒したから

今は旅の途中で偶然会った残党を駆除してるだけだから

 

615

>>605
じゃあこれから出会う敵は雑魚だけなのか

 

622

>>615
これからの敵が雑魚だなんてとんでもない
こんな可愛い子ちゃんにフリーレン様ボコられます

(出典 i.imgur.com)

 

625

>>622
山ほど出番があるのにTOP10に入れないじゃない
序盤で退場しても上位に入る七崩賢はやっぱり格が違うじゃない

 

611

>>602
だってアウラに自慢したかったんだもん

 

631

>>602
天秤があるのに、何故ドヤ顔だと思うのか…
少なくともアウラの魔力量よりは明確に魔力放出しないと服従されてしまうわけで、観測者とか痕跡調べたら結局分かられるわけであの場面でその事実を回避する方法はないと思うが。

 

612

動物にだってボス争いはある

魔王という絶対的支配者がいなくなった時
同族での争いは起きなかったのか
No.2が暫定次期魔王に就いているのか

 

616

>>612
アニメではやらないから、原作買っちゃいなよ

 

617

>>612
原作読んでると黄金郷の辺りから魔王は自分が倒されるの知っててもおかしくなかったんじゃないかと思ってる

 

629

>>617
未来予知の出来る配下もいた*
ってかそいつが千年後の魔族の為にって南の勇者と相討ちになる前に言ってるし
いずれ魔王が復活するのは織り込み済なんだと思われ

 

614


(出典 i.imgur.com)

ミミックとかいう男女両取りのニクいやつ

 

621

>>614
>>617
ネタバレやめーや

 

623

>>621
>>1をよみなさい

 

637

>>623
地上波放送前のネタバレ禁止でしょ?それが何か?

 

627

魔族は魔力が高いほど地位が高くなるらしいけど
完全に戦士だったリーリエは魔力がなくて地位が低かったの?

 

632

>>627
模倣魔法だぞ

 

628

魔王が倒されてもまだ中ボスクラスの魔族がごろごろしてるということは
ヒンメルたちは部下はスルーしてピンポイントで魔王だけ討って戦いを終わらせたのか?

 

634

>>628
アウラも一度負けた後はずっと身を潜めてたし
勝てない敵とは戦わないのが魔族流なのかもね

 

641

>>628
なんかフリーレンの世界って独裁者を倒しても、残党勢力争いで一向に平和が訪れない中東諸国と同じ匂いを感じるわ。

 

654

>>641
中東諸国だって好きで争ってるわけじゃないと思うけど
ユダヤ人を迫害しまくったヨーロッパ人、特にドイツ人
そしてドイツ人主導による苛烈な迫害で住む場所が無くなっていたユダヤ人の移住先に中東を紹介したイギリス……

 

667

>>654
ユダヤ人の故郷がそこだからでしょ

 

668

>>667
違いますよ

 

669

>>668
違わないよ?

 

673

>>669
もっと歴史を勉強してどうぞ

 

643

>>628
魔王討伐が何よりも優先で、その過程で討ち漏らしたりしても一旦スルーしたんでないかと

 

653

>>643
魔王を倒しても中ボスが昇格して新魔王になるだけでは?
魔族は魔力が絶対なんだろ?
なら魔王が倒されても次に魔力が高い中ボスクラスが魔王の座に君臨し魔族を束ねれば良い
魔族の目的は人を食べ世界を支配する事なんだから根絶やしにしないと終わらない
じゃあなぜ一話目でヒンメル達の旅は終わって解散したの?
仕事残ってるよ
終わってないじゃん

 

657

>>653
世界を支配する気はないっぽい
そもそも魔族の軍組織を作ろうと思ったのが
魔王しかいないいじゃね?

 

661

>>653
魔族は基本的に孤独に生きるってことからして単純に強いヤツが組織のトップになるってシステムになってないと思うんだよね
故・魔王様は魔族をまとめて何かを成したかったのだろうと

 

693

>>653
銅貨10枚支給で、成功報酬は広場に彫像とただ酒
十分に仕事したと思うけど
というか、妄想で魔族の目的を書いているのは何故?

 

696

>>653
そんな中ボスがいなかったから今があるんだろアホ
ゲーム脳は消えろボケ

 

630

サンデーはこの作品を第二の鬼滅として覇権を取ろうとしているらしいが、鬼滅と比べても話のストックが圧倒的に不足してるだろ。
仮に試験終了までアニメ化したとしても、半分以上は消費しているし、ましてや黄金郷まで到達したらもうガス欠寸前。

鬼滅は連載終了の1年前にアニメ化が始まったから余裕があったけど、こっちは当分続くだろうし。

 

635

>>630
第二の鬼滅にゃならんよ
サンデーだよ?

バトルものに見えるけど、本質は陽当たり良好です

 

638

>>630
フリーレンはその気になればコナンみたいにアニオリや過去編でいくらでも水増しできる構成
このままコケずに1期完走したら小学館も終わらせないでしょ

 

639

>>630
そんなアニメ化前売れてなかった腐向けアニメどうでもええわ

 

633

バザールでござーる

 

636

>>633
そこは「クヴァールでござーる」だろ

 

658

メグミルクあたりでコラボしてくれないかな

低脂肪乳  フリーレン
特濃牛乳  フェルン
小パック  シュタルク(ちっさ)

 

663

>>658
フェルンの特濃母乳は美味しそう。

最悪なフリーレンのモノマネ

 

670

>>663
フリーレンさんはあんなに小柄なのに締りは悪いのか

 

674

>>663
ワロた
淡々とツッコむフェルンが良いね
女同士でも*と*は絶対に分かり合えないらしいしw

 

659

このアニメ面白いんだけど、加齢臭が半端ないのが残念

フリーレンが魔力を抑え込んでいるって話も散々引っ張っておいて
最後の最後にアウラにそれを開陳し、
カタルシスをマックスにしようとしていう作為がありありだし

こうやったらみんな爽快なんじゃない?ってブヒブヒ言いながら
プロット組んだ感じ

もちろん面白いんだよ

 

660

>>659
もっと素直になれよ

 

689

>>659
下手な演出だと凄いダサくなる展開なのに上手くやってるよな。

 

676

二代目魔王「人類 滅ぼそう!」

 

682

>>676
あんたの世界の魔王は雑魚じゃん…

 

683

電子書籍で観てると、吹き出し以外に書かれてる「ゴメンて」とか「むふー」とか小さくなりすぎて読み難いな
そこがこの漫画の味なのにな
まぁ、漫画原稿から週刊誌に載る時点でかなり縮尺してるし、解像度も荒いから仕方無いのか

 

686

>>683
それは電書だから小さいのではなく端末が小さいのではw

 

687

>>683
雑誌のサイズしってるか?
電子書籍のサイズはお前の都合ってわかるか?

 

695

>>687
雑誌ってジャンプマガジンサンデーだろ
幼稚園児の頃から毎週読んでたよ、だからサイズ感は分かってるつもり
原稿用紙はあの1.5倍くらいだろ
それをiPad12インチの見開きで読むとき、単行本よりは大きいけれど、解像度は単行本の方がいい様に見える

 

698

>>695
あほすぎてくさ

 

692

アウラ様が10位って
これ以上魅力的な魔族は
出てこないの?

 

694

>>692
お前がなれよ

 

697

>>692
出てくるから10位なのでは?
さらに魅力的な魔族出てきたらアウラ様圏外やぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です