スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【残念】『無職転生Ⅱ』ルディも十分チートなんだが他がチートだらけで霞むのよな……………【ネタバレ有】

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
114キロバイト (12,805 語) – 2023年8月8日 (火) 00:58

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

まぁあくまで生まれた瞬間から前世の記憶をもっているだけですもんね。
大人の思考回路でスタートダッシュを切れているだけというか。

 

200

>>196
回復魔法で腎虚にならずに済むんだろうか…ルーデウスのEDは精神的なものなので治らないらしいけど

 

204

そういや、シルフィとエリスは血縁的には従姉妹か再従姉妹なんだっけ?
シルフィの母がボレアスの所の獣人と、サウロンか兄弟の娘だとか

 

205

>>204
ハッキリしない
そもそもシルフィ母がwebの頃は「獣族の血が少しだけ混ざる」みたいな書き方だったのに
書籍以降で獣族ハーフになってたりだし
あまり重要でない部分かと

 

210

>>205
ありがとう
台詞も無いキャラだし、しかたないか

 

208

ルーデウスって結局列強下位級でも下から2番目くらいの実力にしかならないんだよね
マジックアーマーがなかったら王級の剣士より弱そう

 

209

>>208
上四つはどうしようもないし
五位は息子なのでセーフ

 

211

言葉が足りなかったけどレイダとかの列強には入ってない下位級連中も含めての話な
ルーデウスより明確に下なのはランドルフくらいしか思い浮かばない

 

238

>>211
スペック上は全盛期過ぎたランドルフより上だけど、戦闘の相性的にはランドルフよりだいぶ下だろルーデウス
ランドルフに完封された経験が、なにも考えずに全力で闘うことが最善のこともあるとアレク攻略の役にたったのかもしれない

 

217

エリスの声はエヴァンゲリオンのあすかと一緒ですか?

 

218

>>217
いいえ。キュアプリズムと一緒です

 

220

>>218
ありがとう。10年ぶりにアニメ復帰したんで浦島太郎やわ。
國府田マリ子、久川綾、三石琴乃、林原めぐみ、坂本真綾、丹下桜世代なので最近は転生したり、チートしたりするテーマが多いのですね

私はリアル世界で本気出します

 

221

>>220
>最近は転生したり、チートしたりするテーマが多いのですね「なろう系」と言われますな
「小説家になろう」という素人が投稿できるサイトがあり無職転生もそこから
そしていろんな作品が書籍化、コミカライズ、アニメ化と……
とにかく一般の作品よりけっこう売れたりするので
マガジンポケット、マンガワン等の漫画アプリでも
なろうコミカライズが多くなってけっこう売れている

 

222

>>221
転生ものが流行り出した初期には、オッサンが転生したり転生じゃなくチート能力に目覚めたりする、オッサン系の話が主流だったんだよな
人生に絶望したオッサンが主要読者層だったのかも?

 

223

ルディも十分チートなんだがいかんせん他がチートだらけで霞むのよな
まあ他のなろうならルディも闘気纏えたんだろうけど

 

237

>>223
あと無詠唱治癒魔術は使えてそう

 

266

>>223
ゲームのステータス的なチートで盤面をひっくり返すような能力じゃなくて、
あくまでも人間として才能を努力で磨いたって所に好感が持てる
実質魔術師寄りの魔法剣士ではあるが万能でもないし、
調子が悪かったりうっかり不注意で普段は難なくこなせることをしくじったりもする

 

268

>>266
剣も窘める程度の魔法剣士位では?まあ、主人公が周りと支え合いながらが無職ならでは

 

227

あれたいして転生してないぞ

 

228

>>227
前世の因果を引き継いでるだけで転生じゃない
中島もラストで生まれ変わったけど中身真っ白
ストーリー因果転生って感じ

 

234

外伝のロキシーだって本気ですを読み終えたけど
ルーデウスの学園編とは違って話が重すぎて泣いたわ

 

236

>>234
最後のすれ違いが無かったらルーデウスとの出会い無かったろうしな

 

240

ルーデウスは土水火風全て帝級レベルだし、レイダ相手でも予告なしの先制攻撃で道場ごと 雷撃 絶対零度 メテオ 核撃のコンボ叩き込めば勝てるだろう それでもだめなら魔導鎧で中距離戦 これでだめならオルステッド先生お願いしますって感じやな

 

241

>>240
レイダさんは一番相性悪い相手やんか……

 

242

>>240
まあ、魔術師と剣士の戦いで剣士の間合いから戦闘開始するのは、言ってみれば剣士の奇襲にあったようなもんで、戦う前から負けてるわけだしな
逆に剣士の間合いの外から開戦なら、レイダではルーデウスに勝てないだろう
さすがに社長の水神流は別格だったが。

243

幼年期でもギレーヌから遠距離スタートなら勝てるか分からんと言われてるしな

 

246

>>243
ルーデウスが上空に上げた火の玉見て駆けていって飛んでる剣叩き壊して一瞬で2人の首斬ってることからリップサービスではないかと思われる

 

247

>>170
転移無しifルートだとボレアスにカチコミに来たシルフィの顔見たサウロスが何か気付くらしいので、シルフィの顔が母方お祖母(獣人メイド)に似てるんだろう

 

249

>>247
そんなハナシあったっけ?
そもそもカチコミって自体が初耳なよーな

 

253

老デウスは扉越しで見えないはずのシルフィとロキシーの姿を見て、
やっぱ可愛いなちくしょうって言って*だけど、
あれって予見眼で部屋に入ってきたシルフィ達を見たんかな

 

259

>>253
それ以外に考えられんやろほんの1秒か2秒先しか見えなかった予見眼で数分後を見れるほど、使いこなしが上達したって意味だと思ってる

ちうても、戦闘中とかじゃないんやから、複数の未来が重なってブレて見える不確定な未来って訳じゃないから、確定的な見えやすい未来だっただけやろうけど

 

257

お?ターニングポイント50までアニメ化やるか?

 

260

>>257
TPってヒトガミ側からみたこと?だってハナシなかったっけ

 

271

ジュリがひどい状態で登場するのはやはりテレビ的にNGってことなのか
OPで見る限りわりと小綺麗だね

 

279

>>271
OPは檻の中で鎖に繋がれてる
小綺麗なのはED

 

273

ルークくそ雑魚なのにイキッてるのが草

 

275

>>273
まあ本来の嫁をNTRされてるしな

 

274

あれ?
グラサンエルフって、ルーデウスの知り合いではなかったっけ??
全然覚えてないけど…
何でこっちは知ってるのにルーデウスは完全に忘れてるの??

 

278

>>274
髪の色が緑から白に変わってるのと性別を偽ってるから、かな

 

284

>>278
ていうかなんでシルフィから正体明かさないんだ?

 

288

>>284
小説・コミックだと模擬戦の前に「ル……」と言いかけたのを
「はじめまして!」でつぶされた
その直後は忘れられてる?でしばらくしたら髪が白くなってるから仕方ないと思いつつも
あらためてシルフィだって名乗ってももしかして「誰だっけ?」と言われるかもって
ビビってる

 

290

>>288
そのシーンアニメでも入れるべきじゃないかな

 

281

>>274
>>278しかし特番で「声でわかるんじゃなーい?」とか言ってたが
まぁ物語の都合もあるとw

 

276

髪の色
サングラス
年月の経過による成長

 

285

>>276
髪の色は、ルーデウスの知り合いには白髪の人がいないからなあ

 

293

ザノバと昼食
テーブルや椅子はルーデウスの土魔術で作ったはずだがカットだったな
その前に食堂3階は王族貴族ばかりでルーデウスの格好があわない
食堂2階はリニアたちのナワバリでやばい
1階は庶民が多く王族たるザノバがあわない……とかのやりとりも>>289
分割であいて4月から

 

296

>>293
今回は分割か(´・ω・`)

 

297

>>293
制服だから格好合わないも何も無くね?
ザノバとどっか違う?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です