スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【疑問】『無職転生Ⅱ』クリフは重要キャラでなく犬猫と一緒に子分枠に収まるのか???????

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
170キロバイト (19,554 語) – 2023年9月9日 (土) 04:32

(出典 img2.animatetimes.com)

 

どうなんでしょう?後ほど活躍してくれたりするんですかね????

 

100

ナナホシは仮面外して開けっぴろげで、私は味方よ、一緒に帰りましょう! って言ったんだが。
ルーデウスにとっては、最も触れられたくない地雷を踏み抜かれたんだよな。
ナナホシにしてみれば、自分と同じ気持ちに決まっていると、そう思うわな。

三者三様のキャラがはっきり出るゾクゾクするような会話劇だった。

 

101

>>92
俺も転スラはアニメ初期から知ってたけど、本作を知ったのは先月。

タイトルだけは知ってたけど
「どうせ引きこもりニートが転生先で活躍するという異世界系定番の作品なんだろ?」
と思って見ていなかった。

 

113

>>101
間違いでは無いなw

 

102

>>98
うんまあメタ的にね
ルーデウスが争い事が苦手なのは判るけど、それと向き合う機会は無いのかなと

あと単純にクリフの立ち位置が判らんw
重要キャラっぽかったのに犬猫と一緒に子分枠に収まるのかよ

 

117

>>102
男女間の修羅場的なのはもうちょい後だがエリスはエリスでしかないとしかw

クリフからみたルーデウスは運命の人を紹介して貰った仲人枠、子分とはちょい違う
犬猫先輩はクリフはあたしらに負けたから子分と見なしてるけど、ルーデウスは子分にした覚えはない

 

109

今、アニメでは漫画の13巻ぐらいだけど
そろそろエリスの話が出てくるのかな
生娘じゃないから発言が

 

111

>>109
15くらいだけど

 

114

>>109
あれ番外だから特典収録になるかも

 

120

>>109
バーディガーディにぶっ飛ばされた有象無象の一人にスポットが当たるんです?

 

116

ところであの“短剣ちゃん”はもう出ないの!? あんなコッピどい
退場の仕方しといて、あれきりというのもちょっとヒドい気が‥‥

 

118

>>116
出るよ
なんだったのアイツって話が
映像特典なるか、2期1クールラストか2クール最初かその辺だと思う
1話かかるから

 

122

>>118
サラのハナシじゃないのか

 

123

>>122
あーサラの方か
弓のイメージしかないから気づかなかった

 

132

今まではプルセナちゃんは少し距離ある感じだったけど、今回イチャイチャしてて草
もっと二人と遊んでるとこみてぇなぁ

 

138

>>132
アニメは削除されてるがルーデウスが不能だと相談持ちかけたり、クリフ先輩も一緒に会話に参加するとか
ルーデウスを中心に特別生達も親交できてるぞ

 

134

サラは男のフィッツ以下だから

 

137

>>134
つまり*では?

 

189

>>134
サラ好きだけどな
信者になってルーデウス凄いしてる3ヒロインよりも、喜怒哀楽正面からぶつけてくる方が好感持てるわ

 

191

>>189
サラは罵倒したり反抗するのは大歓迎だけどルーデウスに一回陰口いわれたくらいでフェードアウトする根気のなさが嫌われる所以だろうな
そしてエリスはああいうとき拳で語って最後までいくとこまでいくから人気があるw 実際*までつきまとったからな

 

140

次は、あまりにも衝撃の展開なので、あらすじと先行カットは無しでお送りいたします。

次回、ルーデウス*!

 

142

>>140
74

 

141

世間がソーセージしてる時に無職信者気持ち悪い

 

143

>>141
むしろ世間の方が気持ち悪いだろ

 

144

今後エリスが活躍するエピソードは来ますか…?

 

145

>>144
待て、しかして希望せよ

 

146

>>144
3期辺りに来るんじゃね

 

158

>>144
活躍はしないかも知れないが
エリス側の番外編はあるかもよ?

 

147

学園編がつまらないと言われる部分的はこの後からなんだよな

 

152

>>147
というかアニメ4話から今回までも、これを文章でやられたら普通にダルいぞ
しかも一気に読むならまだしも連載って形だとまだダラダラやんのかよって感じになる
アニメだとグリグリ動くのを見てるだけまだ退屈は凌げるし、文章でダラダラ書く情景描写とかもパッと絵で一発でみせられる

 

153

>>152
そりゃ、文章力がないってことじゃん

 

149

学園がつまらんというよりシルフィの話がつまらん
異論は認める

 

166

>>149
書籍だと上手く分散させてダレなくしてたな

 

173

>>166
書籍の話やが🤔

 

177

>>173
書籍はダレてなかっただろ

 

180

>>177
つまらんかったね🤗

 

182

>>180
戦闘ないと楽しめないキッズか

 

186

>>182
シルフィの話がつまらなかったって書いてるんだけど日本語読めないがいじ君でしたか

ワッチョイ ffb4-Oa/m
ID:SaUMuYM80
には皆さん触れないように

 

150

ナナホシは前評判と違ってぜんぜんツンツンしてなかったな
むしろルーデウスに好感を持っていそうな雰囲気すらある感じだった

 

154

>>150
自分的には、かなりツンケンな印象だったけどなぁ。人それぞれだけど。

 

156

ルーデウスってこれまで人*た事あったっけ?

 

157

>>156
ない

 

159

子供を見*にはしたな

 

161

>>159
見*というか、最大限恩を売ろうと思ってピンチになるのを待ってただけ
とっくに最大限のピンチだったんだけど……ふしあな

 

168

>>95
なんか認知の歪みがすごいな
お前の脳みそがご都合主義やんけ

 

188

>>168
ちょっと感想書いただけでここまで罵倒されるのかw
このスレちょっと特殊やね

 

169

フィッツ先輩が可哀想になればなるほど、可愛さが増すのはなんなんだ?

 

172

>>169
ポンコツになっても可愛くなるぞ。何でかはわからん。

 

170

シルフィは精神的に孤独にしてイジメたい
ロキシーは気に入られたあと見放してイジメたい
エリスは物理的にイジメたいけど多分ボコられるから剣神になってイジメる

 

174

>>170
エリスにメチャメチャにされたあとにシルフィとロキシーに優しく慰められたい

 

175

エリスに一番精神的ダメージ与える方法ってなんだろ?

 

181

>>175
ボーボボと戦わせる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です