スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【レンゲ】『葬送のフリーレン』レンゲの参加は本当に謎…、1級魔法使い試験の年齢予想まとめ

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
142キロバイト (20,581 語) – 2024年3月25日 (月) 14:34

(出典 manga-games.com)

 

どの情報からそんなに若いと????

 

500

>>473-474
どちらにせよ試験官側一級魔法使いではゼンゼが人気有るな。レルネン、ゲナウ、ファルシュの姿が見当たらないけど

 

504

>>480
カンネの方が遙かに性格が良い
アニメキャラとしてはラヴィーネの方が魅力的なのはわかるけど、現実的に考えたらカンネの方が人気者になるだろうね

 

520

>>504
ラヴィーネはギャップ萌えとかお嬢様とか妹キャラとかアニメ的に分かりやすい記号に当てはまるしな
あと二人共ちょっと足りないながらラヴィーネのほうが若干見込みありそうな描写
ユーベル人気見れば分かるがなんやかんや強いほうが人気出る

 

505

>>496
でもなろう産の話題作って

・無職転生?異世界行ったら本気だす?
・薬屋のひとりごと
・わたしの幸せな結婚
・Re:ゼロから始める異世界生活

みたいな短かったりスタイリッシュなのも多いからあまり説得力ないよ
結局は中身
実際ああいう頭わるくて長ったらしいのは大して話題にもならずすぐ消えて行く

 

507

>>505
スマホ太郎と名付けた人は天才田と思うんだ

 

510

>>507
定着したのはスマホ太郎とありふれ太郎くらいか?
あとはあまり聞かないな
無職転生を無職太郎とか
はめふらをはめふら花子とか聞いたことないし

 

515

フェルンがなぜ大食いかをまじめに考察すると
膨大な魔力量に魔法を撃つ時の瞬発力
それが構築された時間年齢に伴っていなくて燃費が悪い
こんな感じ?

 

516

>>515
いや、単に食い意地が張ってるだけだろ

 

519

このアニメの残念なのはメインキャスト女2人が口下手過ぎるとこだけ

 

523

>>519
ていうか饒舌なキャラおらんよな

 

525

大陸の大きさってどんなもんだろう
イギリス程度なのか
南と言うのはイタリア辺りなのか、南半球なのか
ネタバレになるなら言わないでね

 

526

>>525
グラナト領からオイサーストまで徒歩で半年くらい(一年の長さが地球と同じとして)かかったということは移動距離にして1500キロはあるだろう。大陸全体ならヨーロッパより大きいと思うよ。

 

532

>>526
でもその半年って大半を山小屋で足止めされてた期間じゃなかったっけ

 

539

>>532
何も障害がなければ一か月で1000キロ近くは移動できるよ。

 

530

フランメとかメトーデみたいなお姉さんキャラが好きなんだけど一般的人気は低いよな

 

531

>>530
ザインが頷きながらお前を見てるぞ

 

533

>>530
私は千年生きたエルフだよ

 

534

ラヴィのカーチャンがやたらと可愛かったが
兄キもたくさんいたから後妻さんでなけりゃ40代だよな

 

543

>>534
どう見ても同年代

(出典 i.imgur.com)

 

544

>>543
魔法の名家だからな
そりゃ常に女優ライトの魔法使うくらい平気でやるさ

 

545

>>543
後妻だな

 

546

>>543
俺の妹にそっくりなせいで萌えない。。

 

554

>>546
綺麗な妹さんじゃないの
ラヴィーネによく似た姪っ子に期待w

 

552

>>543
ビジュアル的に人気投票8位は行けた主要キャラになれたはず

 

559

>>543
シワやシミを隠す魔法

 

574

>>543
ほうれい線までは描かないけど
くちびるのはしのちょっとした線が加齢なのな

 

582

>>543
これは後妻だな

 

535

ゼーリエはなぜみんなにタメ口聞かれるのか?

 

540

>>535
基本的にそういう社会なんじゃねーの?
宮廷魔法使い様にもタメ口だし(王侯トップだけは別枠かな)
丁寧な喋りはフェルンとメトーデさんぐらい?
ただ、フェルンは慇懃無礼って感じだけどw

 

537

そうか
ザインはルート選択を間違えたんだな
年上かは微妙だが色っぽいお姉さんと出会えたのに

 

551

>>537
ザインも一級試験を受ければ良かったのにね。
北方領土に行くかもしれないのに。

 

548

仮に兄キたちとは母が違うとしてもラヴィの実母だったら30代後半だよな・・
顔も似てるしオフクロって呼ぶくらいだから実母だろ

 

553

>>548
普通に考えて、ラヴィの実母なら40はいってるだろうな

 

550

美顔魔法の達人なんだろう

 

555

>>550
あのフランメやハイターでさえ普通に老けてた世界だから、超レア魔法だなw

 

560

試験時点の年齢予想
レンゲ   11歳
フェルン  18歳 (ほぼ確定)
ラヴィカン 19歳
ラオフェン 20歳
ユーベル  21歳
エーレ   22歳
ラント   23歳
エーデル  24歳
シャルフ  25歳
トーン   26歳
メトーデ  29歳
ヴィアベル 34歳
ゼンゼ   35歳
リヒター  36歳
ゲナウ   37歳
ブライ   41歳
ドゥンスト 48歳
デンケン  77歳 (ほぼ確定)

 

561

>>560
ラヴィカンとエーレをもう少しだけ年齢近づけて、魔法学校時代のスピンオフをお願いします
超優秀なエーレパイセンと新入生ラヴィカン

てか、*恐れすらある試験にレンゲちゃん若すぎね?

 

564

>>561
どう考えても一級に受かりそうもない連中が多いけど、レンゲの参加は本当に謎
若さ的にも描写的にも、たぶん受験資格ギリギリの五級魔法使いなんだろうね

 

572

>>564
2次でレンゲちゃんにもしものことがあったら、守り切れなかったメトーデさんは・・

 

573

>>560
レンゲ、すげぇ優秀じゃん

 

583

>>560
これが35とか魔法で老化遅らせてるのか?

(出典 i.imgur.com)

 

562

男視点で魅力的な男キャラおる?

 

566

>>562
デンケン、レルネン、リヒターが好き
ヴィアベルも悪くはない

 

568

>>562
マハト、ソリテールあたりは男から見ても魅力的だろ

 

570

>>568
ソリテール女だろ
あと、ここはアニメスレだ

 

579

>>562
生者に限定するならザイン一択。喫煙者だという点は我慢できないけど。お兄ちゃん視点でフェルンとシュタルクを見守っているところが最高だ
それ以外ならグラナト伯爵だ。実の息子を魔族に殺害されているのに魔族との共存を夢見る青臭いところがいい。人間は何歳になっても子供みたいな夢想を持ち続けていたいものだ

 

581

>>579
アタオカすぎて草
グラナトがいつ魔族との共存を夢見たんだ…

 

584

>>562
ヒンメル嫌いなやつおらん

 

576

人気投票が原作漫画だけでまだアニメに登場してないキャラに投票出来るからなあ
人気投票ネタそのものがスレチと言える

 

577

>>576

>>474
1人1票のみ集計Verは
アニメまでのキャラしかランクインしてないな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です