スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【意見】『葬送のフリーレン』夜9時台か10時台をアニメの時間にすべきだなbbbbb

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
99キロバイト (15,866 語) – 2023年9月30日 (土) 00:08

(出典 anicai.jp)

 

ハイターの名前が出るたびに漂白剤を思い浮かべてしまうのはきっと私だけではないはず……www

 

6

>>1
この内容ならYOASOBIなんかじゃなくヨルシカが良かった

 

7

>>1
生臭乙

 

15

>>7
ハイターさん、めっちゃ生臭坊主って言われまくってたけど最近はあんまり聞かなくなった言い回しだな。
てか初回だけで何回「生臭坊主」って言われてたんだろ?
誰かカウントした人いないかな。

 

20

>>15
あまりにも言うからてっきり番組終了後に何回言ったかというクイズに答えてプレゼント応募でもあるのかと思ってた

 

39

>>20
それは草。
その内公式ツイッターとかでネタにするかもね。

>>22
てんぷるは二束三文の薄っぺらい*ネタばかりで視聴するのが苦痛なくらいつまらなかったから4話で切ったな。
丁度フリーレン1話分か。
ギャグセンスもないから尽く滑りまくってたし。

 

22

>>15
そう言えば
お寺が舞台で、煩悩で生臭全開な「てんぷる」ですら
聞いた記憶は無いな

 

10

こ ん な も の が 面 白 く 思 え る お 前 ら の 頭 が 羨 ま し い ん だ け ど ?

 

13

>>10
妬ましいか?
嫉ましいか?

お前は干からびて終わっていけ

 

12

2時間スペシャルだとフェルンの成長具合がよくわかるなあ

 

19

>>12
それだね、それに尽きる

 

17

この作品自体はいいのだが
派手なバトルとギャグと爆発でウェーイで
最後にヒロインとキスしてれば良しみたいな
金ローの安い視聴者には、良さが理解出来ないかも

 

28

>>17
ギャグシーンは普通に多かっただろ。
…ハイテンションなスラップスティックではなく、時々クスッとするような然り気無いギャグだったけど。

あとフリーレンとフェルンがキスしたところで百合豚(またの名を弱者男性)しか喜ばなさそう。

 

35

>>28
ハゲと生臭坊主だけで、かなり笑いは稼いでたね

 

45

>>35
生臭坊主連呼は所謂天丼ギャグってやつかな。
真面目そうな作風に見えて意外とコメディ多めなのは主演の声優が同じ魔法使いの嫁にも通じるような。

 

23

でも好きな漫画アニメ聞かれたときにフリーレンって言っとけば大体は無難にクリアできそう、お前ら参考にしていいぞ

 

59

>>23
どうだろう…?
まだ初回だから何とも言えないけど、こう言う女キャラメインの作品は一般人には薦めづらそうな気もするね。
個人的には今やってる呪術廻戦とかるろ剣みたいな、男臭い作品の方が好みや。

>>50
BSでもやってくれるらしいぞ。

 

25

いまいちフリーレンが後悔した理由がわからん
もうちょい旅の描写見せてくれれば感情移入できたのに

 

31

>>25
家族、友人等が亡くなったあとに「もっと親切や孝行すればよかった」ってとりかえしがつかない後悔をする感じじゃないの

 

34

>>25
話が進むほどだんだんわかってくる

 

30

アニメをゴールデンから追い出したTVの歪さが、金ロー2時間に収斂されたな
少年漫画ものはゴールデンの方がいいだろ
と思ったが最近は大人も普通に漫画読むし
子供も塾とかあるから深夜のほうがいいのか

 

38

>>30
今回の金ローの時間帯
夜9時台か10時台をアニメの時間にすべきだな

 

55

>>38
これはスパイファミリー、刃牙は23時台だから
TVももう少し早い時間帯に放送したそうではあるけどね

 

37

若勇者と別れてそれっきりで*れちゃったら、対話しに魔王城行くのもわかる気もするけど、
老勇者とちゃんと話せたんだからそこまでして旅に出るの?という気になっちゃう

 

57

>>37
坊主とドワーフがお節介やいてるからだろ

 

40

この期待外れ感
サンデー潰れるんじゃねーの

 

42

>>40
今潰れてないならもういつになったら潰れるのかわからんよ

 

43

とにかくフリーレンの声が絶望的にあってねえよ
違和感しかない
これ種崎敦美がVivyとかってアニメをやった時の声じゃねかよってな
Vivyとフリーレンの絵を並べてみろよ
全く別物のキャラだよな、この両方を全く同じ声でやってるんだからさ
無理があるだろ

 

54

dアニメは予想通りだけどABEMAも1話分割配信するんだな

 

64

>>54
アベマは今、2時間SPをそのまま放送してるが

 

81

>>64
それは一挙放送という形だろうからな
ABEMAビデオの方は何故か分割されてるぞ

 

61

RPG物でラスボス撃破後の世界をだらだら旅する
ありそうであまりないタイプ

大抵そういう作品は次のラスボスが出てくるんだけど

 

68

>>61
魔王討伐とかって言ってたしRPGみたいな世界観だなと思ったよ。
例えるならゲームクリア後の、めぼしいイベントが起こらなくなった世界で回収し損ねたアイテムを回収して回ってる、みたいな感じなのかな。

 

62

2時間スペシャルにしたの失敗じゃね
2時間もあるのに起承転結もないのかよ!ってなったわ
勇者*ところで次のほうがまだ次への期待が持てた

 

66

>>62
起 魔王を倒した
承 仲間が*だ
転 弟子と旅するよ
結 旅の目的が決まった

 

79

女の子2人が似たようなローテンションなのが退屈に感じるのかもしれない

 

84

>>79
百合アニメではないし来週わかるが

 

80

OP以外は良かった
OPが最悪
ゴリ押しか脳死でYOASOBI使えばと思ったのか知らんけど、全く合わない

 

87

>>80
YOASOBIって若い人達の間ですげぇ人気あるんかな。
アラサーの自分としては興味ないと言うか、好きでも嫌いでもないけど。

 

85

ダウナー系女の2人旅より、勇者パーティー4人の冒険譚の方が面白そうじゃね?と思った。
あの4人は個性や性格がみんなバラバラだからストーリーにメリハリが付くだろうし。
まあ回想シーンとかで4人旅時代の出来事を拾ってくれるっぽいけど。

 

88

>>85
君はとりあえずOP見直さんか?

(出典 Youtube)
?si=D5BxFeO8jSfBe7wq

 

90

>>88
よく知らんけどポケモンみたいにこれから仲間が増えるのか。
予告にいた赤髪の少年も加入するのかね。

 

86

漫画だと読者に何回も台詞を読ませられるけどアニメだと一瞬だからな
初回でそれはしんど過ぎるので戦闘シーン=クヴァールまで出した
結構納得してる

 

91

>>86
初回って、4話を一挙放送しただけで来週からのBSは1話からだろ(地上波は5話から)

 

94

これでも見せ場入れようとかなり尺調整は入っとるね

どうせなら最初の勇者パーティーもっとしっかりやったほうが面白くね?はまったく同感
50年の経過もさらっとしてたしなぁ

 

95

>>94
そういう意見を見越して
今連載で昔の話やってんのかもな

 

97

しかしYOASOBIなのにいまいちなOPだな

 

100

>>97
予想
2クール目でYOASOBIのほうがよかったって言われる流れて

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です