スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ヒンフリ】『葬送のフリーレン』時空を超えた遠距離恋愛になってもとる;;;;;;

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
119キロバイト (18,080 語) – 2023年12月8日 (金) 16:08

(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

あくまで記憶の中で、実際には会えないのが切ないところ。

 

4

>>1
乙。
お礼に鏡蓮華のブレスレットあげる。

 

6

>>1
感謝
私が、褒めてあげるよw

 

7

>>1
おつ
ヒンメルならやっぱり左手薬指にはめるよな
あとマントのヒラヒラ感ヤバかったわ 自然体

 

8

TVアニメ『葬送のフリーレン』エンディングテーマ
「Anytime Anywhere」milet
アニメ本編映像で紡がれるスペシャルMV 公開

 

15

>>8
ウラル貼れや!!!

 

19

>>8
これ最高だったわ
2クール目も聴けて嬉しい

 

12

今回原作最新話とあわせてきてるからすごい神回だと思う
サンデーもアニメ側もマジなのがよくわかる回だった

 

21

>>12
未来から来たフリーレンの反応見て自分とは結ばれてないんだなって気付いちゃってるんだよねヒンメル

 

26

>>21
サラッとネタバレしてんじゃねーよ

 

22

フェルンが面倒臭い女みたいになってたのは草。
大人しそうな顔して男を振り回す魔性の女だね。

>>14
フリーレンやシュタルクの陰に隠れがちだけどアイゼンもなかなか破天荒よな。

 

28

>>22
シュタルクが尻に敷かれるプロみたいになっとるからあのカップルは平和だ

 

29

本当にいい話だった
シュタルクとフェルンはお幸せに
ヒンメルを誰か救ってやってれー
フリーレンと結婚させてあげろください

 

99

>>29
アウラ「わたしに任せればいいじゃない」

 

31

三人体制の頃のシュタルクって
完全に八丁堀の婿養子の平同心の人のポジションだな

 

63

>>31
でもオカンはフェルンだけど
フリーレンはお義母さまでなく
手のかかる娘ってかんじだけどな

 

46

いい話風に締めてたけどそういやヒンメルの恋は悲恋に終わったんだよな…。
人間とは異なる価値観を持つ鈍感エルフに恋をしてしまった、と言うのはなかなか辛いことね。

 

55

>>46
ヒンメルの初恋は叶ってるから

 

58

>>55
マジか。
…確かに数十年越しの両想いになってるような。

 

59

>>58
とんでもねー時間差恋愛だよなw

 

69

>>59
自分にとって相手がどれだけかけがえのない存在だったのかを失って初めて気付いた訳だし、
フリーレンの視点から見ても悲しいな…。

 

50

 

80

>>50
アンパンマンみたい

 

53

何気にあの状況で取り乱さずにいた商人もすごい胆力だな

 

70

>>53
この作品世界の人々は
東映戦隊世界の住人並みに精神逞しそう
(戦隊の街中での巨大戦の街並みは翌週には直ってる)

 

71

今起きた…見逃してしまった!!
もう腹を*して死にたい

 

78

>>71
録画予約出来るレコーダー買おうぜ。
てかTVerなら1週間限定で最新話を無料視聴出来るんじゃなかったっけ?
間違ってたら申し訳ないが。

 

90

>>78
貴重な情報ありがとうございます
もしオレが本当に切腹する時は介錯おねがいします

 

87

俺もオサケノンデナイヨ

 

92

>>87
オサケハシュウニフツカシカノンデナイヨ
ホントダヨ

 

89

milet「Anytime Anywhere」×「葬送のフリーレン」SPECIAL MUSIC VIDEO/フリーレンEDテーマアニメMV

(出典 Youtube)

 

129

>>89
これは伸びる

 

96

タバコの灰ぐらいでどうのこうの言ってたら蝋燭や暖炉は使えないだろう

 

107

>>96
火の起こし方すら知らないエルフ並の知能を披露するなよ🥺
寒いから体を動かして温めていた→寝たら凍死…
なろう系らしく主人公以外の登場人物は全部バカしかいない世界

 

105

なくした装飾品の位置がわかる魔法。これは物凄く応用が利く魔法だと思った
例えばドラゴン。ドラゴンは貴金属に目がなくお宝を巣に持ち帰って保管するのでドラゴンの巣の位置がわかる
PTメンバーに持たせておけば連れ去られても無問題
他にも迷ったときの道しるべ等いくらでも使いようがある

 

112

>>105
「なくした」の範疇に入らなきゃダメなんじゃね
奪われたとかだと効果無さそう

 

109

フェルンは記念日女になるのかな
忘れててその都度蹴り入れられるシュタルク

 

116

>>109
昔は冒険者だったが膝に蹴りを入れられてしまってな……

 

115

鳥に掴まって馬車が空飛んでるときに
馬が位置固定したまま足バタバタさせてんの、なんか笑っちまったw
もしかして馬って馬車に完全固定されてると思ってる?
馬車が下方向に対して力が働くことはないから、馬の自重500kgくらいを支えられる金具で固定してるわけないぞ
少なくとも下側に垂れる

 

140

>>115
馬車が地面に落下した後も馬だけフワフワ浮かんでる描写があるだろ
馬車を走らせていた商人を慌てて荷台に引き込んで馬は魔法で浮かしていたと思われる

空中でフリーレンが解説していたが馬一頭くらいならある程度の時間浮かしていられる
馬車1台は長時間は無理
ちなみに4話では船をフリーレンとフェルンの二人がかりで引き揚げてるから多分本当に一瞬浮かせるくらいのレベル

 

146

>>140
馬はとっさに浮かせただろうな
そうでないと商人が落っこちてる

 

153

>>140
馬が魔法で浮いたのは
魔物を*てからぶっつけ本番で
フリーレンが魔法をかけてからでしょ?

>>115が言っているのはその前の
馬車に繋がったままぶら下がっていた馬の話では?
馬車と馬との繋ぎ方の構造からいくと
馬が馬車にはぶら下がらないんじゃないかという

 

154

>>115
馬もだけど
馬車掴む居場所変
あれじゃ布が切れて持ち上げられない

 

118

ヒンメルはフリーレンのこと好きだったの確定だな

 

121

>>118
フリーレンは何十年も気づいてなかった
しかし今やっとヒンメルの思いに向き合ってる
時空を超えた遠距離恋愛になってもとる

 

122

>>121
指輪貰った時に気づいてれば良かったのにな

 

125

>>122
クソボケ鈍感エルフだからなーw
フリーレンの時間感覚ならヒンメルが告白したらたった50年くらいなら一緒にいてくれたかもしれないけど、そんなことでフリーレンの50年分の自由を縛りたくなかったんやろうな
久遠の愛情=永遠にあなたを思うをたったひとりで守り通した男よ

 

132

>>125
それを思えば50年ぶりに会えた時嬉しかったろうな

 

138

>>132
一話を見返すとヒンメルの気持ちが行動に表れてるから面白い

 

141

>>125
事実上は何度も告白してるでしょ
フリーレンが鈍くて気付いてないだけで

てかその解釈か擁護か他のところでも書いてた?
どこかで見たような気が…

 

156

>>141
いや書いたのは今回が初めてな気がする
でも似たようなことを思うやつはいると思う

 

127

>>122
それだと最悪の流れになる
フリーレン「人間に教えてもすぐ*からムダ」
こんな発想のエルフだぞ?

 

123

少年漫画なのに女性が描いてるかのような
儚く切ない恋愛とか可愛いらしい恋愛とか
作者本当に男なんか?
男作家の描きそうな恋愛模様じゃないぜ

 

135

>>123
バトルより心象描写のほうが上手なところはそう感じるわなぁ
原画家は女性のようだけど

 

128

鏡蓮華の花言葉を知った上で、指輪を貰った時のことを回想し、
ここで初めてヒンメルの気持ちに気づいたって解釈で良いんだろうか?

 

139

>>128
まだ気がついてなさそう
ただ今ならもう少し上手にヒンメルにありがとうと言えそう

 

149

馬は原作でも浮いてる描写あるけど・・・

 

161

>>149
鳥に捕まったときから馬はずっと浮いてたんかもな

 

151

うわ、フェルン超苦手
クリスマスにケーキ買ってこなかっただけで子ども連れて実家に帰るタイプだわ(実話)

 

159

>>151
クリスマスにケーキ買い忘れる父親は俺も擁護できない

 

155

天国と呼ばれる場所に行って本当にそこにヒンメルは居るのかな?
ヒンメルに会ってフリーレンは何を話したいのかな?ハイターとは話さないの?
現実で言う恐山みたいなものかな?
お婆さんが居て会話出来るみたいな

 

158

>>155
50年待ってくれたヒンメルに会って伝えたいことがあるんやろうな
フリーレンはヒンメルに会って頭を撫でるのかキスするのかぶん殴るのかその日が楽しみだ

 

160

>>155
実はヒンメルは地獄に落ちてました、なんて鬱展開にはならんじゃろタブンネ。
そもそもあの世界に「地獄」と言う概念があるのかどうかは知らないけど。

…もし仮にヒンメルと再会したところで、またお別れしないといけないだろうからフリーレンとしてもヒンメルとしても未練が募りそうな気もするね。
死者を完全に蘇らせる、と言うのは恐らくあの世界でも禁忌とされていそうだし。

 

169

実際現代人も飛行機が何故飛べているのか100%は解明できてないんだろ?

 

185

>>169
最近それを知って驚きました
ベルヌーイの定理で揚力が発生して飛ぶと聞きましたがベルヌーイの定理自体に問題があるそうですね
飛行機乗るのが怖くなりました

 

171

パソコンやスマホがどんな仕組みなのかもよく分からん

 

173

>>171
*が効くメカニズムについても解明されてないとかって聞いたな。

鬼太郎でも「人間達は自分達が暮らす街の地下に何があるのかをしらないまま過ごしてる」みたいな台詞があったのを思い出した。

 

177

>>171
CPU位自作できるだろ

 

187

>>177
キャプテンヒューチャーかよ
誰か犠牲にしないとCPUなんて作れねえよ

 

176

馬論争があるの、原作連載時と同じで草

 

180

>>176
商人が助かってる時点で分かりそうなもんだけどなぁ
既にフリーレンが魔法発動中

 

181

原作のことはよく知らんのだけど、
原作だと「馬が助かったのかどうか」については特に触れられず曖昧にされたんだろうか。

 

183

>>181
原作もアニメも同じたよ
このアニメ、シナリオは原作にかなり忠実だし台詞にいたっては98%くらいは一字一句変えずそのままアニメで使ってる

 

189

原作のシナリオと台詞がハイレベルだから、そのまんまアニメにするだけで素晴らしい作品になるな
まあ「そのまんま」ってのが難しいんだけどね

 

191

>>189
アニメではバトルを盛りすぎて
勘違いした幼稚なキッズが群がってきたけとな

 

195

>>191
これ明らかにキッズ向けじゃなくね。
ザインの「後で膝に来る…」発言とか、キッズにはまず共感して貰えなさそうだし。

 

190

幼稚なジャンプバトルみたいになって
失望しかけたけど、本来の「葬送のフリーレン」に戻ってよかった

 

193

>>190
何が幼稚なのか意味不明すぎ

 

192

恋愛見守り隊長のザインが加入したことでお話作りの幅が広がった感あるね。
今回みたいなすれ違いネタはザインがいたからこそ成立するお話なんじゃないかって気がする。
鈍感エルフのフリーレンには的確なアドバイスが出来たかどうかわからんし。

>>183
そうなのか。
原作の時点で人気が高いので余計な改変はせず再現度を重視したのかな。

 

196

>>192
原作の完成度が高すぎるので、余計な改変をしちゃあかん作品なんだよ

原作で今やってるところとかハイレベルすぎて絶句級だが、アニメでやるとすれば2期だろうなあ…絶対に観たいわ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です