スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【ゼーリエ】『葬送のフリーレン』魔法使いの組織のトップってことはつまり、フランメの願いを……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年3月1日 (金) 14:54

(出典 storage.mantan-web.jp)

 

あ、そこ気が付いてなかった…!!!!

 

400

 

494

>>400
カンネは無垢でラヴィーネの方が重い性格してそうなの好き
こういうので良いんだよ

 

408

フェルンとデンケン、あとメトーデあたりは余波を防ぐかかわすくらいは出来そうか?
他はコピーフリーレンが範囲攻撃してきたら死にそう

 

409

>>408
ラオフェンもジルヴェーアで回避出来そう。連発は無理だから要所要所で使う感じ

 

410

フェルンの図体でフリーレンの後ろに隠れるの無理じゃね?

 

411

>>410
そこは前スレで日蝕の原理と同じって事で解決した

 

416

>>393
核攻撃しあってる超大国の近隣小国は*だろ

 

419

>>416
だったらフェルンも近づけないだろ

 

421

>>419
近海に潜んでる戦略原潜だからオk

 

431

>>421
次元潜航してシュタルクを見張るフェルン、、

 

418

>>395>>396
フェルンがいてもフリーレンと1対1で撃ち合うんだし意味ない

フリーレンが1人で撃ち合い気を引く
こっそり第3者がボコる

作戦はこれだけでOK
3秒で思いつく

 

420

>>418
デブじゃコピーレンの隙など突けない
(^o^)

 

432

>>418
お前の作戦じゃ雑に失敗して返り討ちにあうだけじゃん
つまらんから少しは頭を使ってレス*しろ

 

433

>>432
結局、そうなっただろ

 

435

>>433
いいえ(^o^)

 

438

>>433
こっそり第三者がボコるなんて雑にしてるように見えるならお前はフリーレンに限らずどのアニメを見ても内容を理解出来てないと思うぞ
大丈夫か

 

448

>>438
バカには難しかったか

 

451

>>448
まあ、アニメの視聴はお前には難しかったのかもな

 

476

>>433
実はなってない

 

422

フェルンが「もしかしたら私フリーレン様を*るかもしれません」でフリーレンがクッソ嬉しそうだったのは
今週のBパートのゼーリエとの話にかかってたからか。ゼーリエのことは嫌いだけど、対話内容は面白かったから記憶してたんだな

 

423

そりゃ愛弟子が自分を倒せるって言い出すくらい強くなれば嬉しいだろうて
一方で、フフッやれるもんならやってみな(ニヤニヤってのもあるとは思う

 

425

>>423
アイゼンのシュタルク殴った話もそんな感じだったね

 

426

ゼーリエも、最初はフランメの手紙破り捨てたけど
今は魔法使いの組織のトップってことは
フランメの願いをかなえてやってるんだし
今はゼーリエの事嫌ってないんじゃないかな?
わからんけど

フェルンって、フリーレンから人間相手の戦いだと、ゾルトラークとシールド以外は使っちゃ駄目って言われてるけど、
魔物を相手にするときのために、今回フリーレンが見せた強力な魔法を教えてもらっているのか、いないのか

どっちなんだい!

 

429

>>426
筋肉ルーレット?

 

427

実際フェルンは*気で打ったと思う

 

430

>>427
フェルン「私のドーナツ食いやがって。*!」

 

428

フェルンちゃんはごんぶと可愛い
ほんとは太くないんだろうけどアニメや漫画で細い事がわかる服ばっかり着だしたら叩かれそう

 

450

>>428
これは否定されるのか

(出典 i.imgur.com)

 

457

>>450
魔族はヒラヒラが付いたのが好きなのか

 

470

>>457
水着ってのは胸が小さい人向けの製品はフリルとか付いてるものが多い。体系を誤魔化す意味と可愛さ演出するため

 

461

>>450
同人グッズですな

 

462

>>450
嘘はいかんな(^o^)

 

466

>>450
このフェルンは解釈違いだ

 

483

>>450
フェルンはもっとムッチリしてるよな

 

436

コピーレンの魔法探知を切らせるために、まず攻撃させる
フェルンは隠れる
その間、フリーレンはコピーレンと1対1で撃ち合う
こっそり隠れてたフェルンがボコる

バカみたいなバトル

 

439

>>436
いいえ(^o^)

デブではコピーレンの隙など突けん

 

440

フェルンの役目って飽和速射で隙を作る側じゃないの?

 

443

>>440
せやな
お風呂のにいちゃんが言う捨て石やろ
(^o^)

 

444

>>440
フェルン側の攻撃力が飽和してもフリーレンは余裕でいなしそう
フリーレンの防御力を上回らないと飽和攻撃とはならん

 

445

>>444
いや防御力じゃなくて速度で
そもそもゾルトラークは直撃したら危ない威力はすでにあるし

 

446

>>444
隙が出来ればええんやで(^o^)

 

458

>>444
飽和攻撃の理解を間違ってるぞお前

 

463

>>458
意味がわかってないのはコイツ >>440
フェルンではフリーレンの防御力を飽和させる攻撃力はないだろ

 

467

>>463
お前だよ

 

471

>>467>>465
こいつがな >>440
低学歴のアホばかりかよここ

 

474

>>471
月曜の夜中から昼までハッスルしてるお前の学歴が高いとは思えないw
学校にちゃんと通えてた?

 

447

紅竜との戦いで二人して追いかけっこしながらそのうち倒せるだろうって言ってたのに比べるとだいぶ知的な戦術にはなってる

 

456

>>447
あれはフェルン育成の意味もあったんじゃない?

 

464

>>456
そのつもりならシュタルクに頼まないでしょ

 

449

思ったんですけど、ゼンゼが操れるのって毛だよね?
つまりさぁ…

 

452

>>449
櫻井孝宏「剃ってしまえばいい」

 

453

>>449
下の毛もボーボー(^o^)

 

455

>>449
自分のだけだからお前の毛は操れないぞ

 

459

>>449
ゼンゼ(アラフォー)「*に白髪が!」

 

472

今回、フリーレンがコピーレンと戦っている間に
隙をつく役としては

フリーレンとずっと旅をして、どの瞬間に魔力察知が切れるのか一番察知できる

師匠のフリーレンを見習って、普段から魔力を抑えているからコピーレンの魔力探知にも察知されにくい

他の魔法使いが、最近のトレンドとして魔力を直接ぶつけるゾルトラークではなく、魔力で操った物質をぶつける魔法を得意としている中で、速射性に優れたゾルトラークを子供のころからひたすら崖向こうの岩に撃ちまくって、旅の間もそれを磨き続けていた

そして、此処まで気づき上げてきた信頼関係があったからこそ、フェルンはフリーレンの背中に向けてゾルトラークを撃てたし
フリーレンもまた、フェルンが撃ってくるタイミングを完璧に理解して避けた

ここまでの旅で積み上げてきたものが全てこの戦いに集約されているんですね

もう二人は完璧なパートナーです

二人一緒なら、もう北部高原もだろうがなんだろうが、邪魔するものは誰もいませんね!

 

478

>>472
めっちゃ早口でフリーレン様撃った言い訳言ってるフェルン

 

479

>>478
(ここまでで0.01秒)

 

473

本当に作品を理解していたら、まずフリーレンとフェルンじゃ階級が違う事に気付くもんだと思ってたんだけどね。素人しかおらんわこのスレ。

東洋太平洋フライ級チャンピョンでも、ヘビー級のランク外にすら勝てないンだわ

 

481

>>473
なんでフライ級のチャンピオンが世界チャンピオンじゃなくて、東洋太平洋チャンピオンなのか滅茶苦茶気になる

 

475

アンカ二つ並べて二つ目が無効化されるのはなんだ?仕様か?

 

480

>>475
chromeとかの一般のブラウザだと仕様じゃね
mateとかの専ブラなら有効になるはず

 

484

アニメージュ表紙

(出典 pbs.twimg.com)

 

486

>>484
フェルンの3段腹いいぞ
もっと盛れ

 

488

>>484
フェルンの目をずっと見てると、なんだかちょっと怖くなってくるな

 

490

>>484
めんどくせー女と*かよ

 

495

>>484
本の上にあるイチジクとビワらしき果物の配置が卑猥

 

496

>>495
○○「気付いてしまったんですね」

 

499

>>495
すげえなお前
助平の真髄を見たぜ

 

497

>>484
三段腹(^o^)

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です