スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【却下!】『葬送のフリーレン』○○を愛でるからヒンメルという名前なんです

【却下!】『葬送のフリーレン』○○を愛でるからヒンメルという名前なんです

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
103キロバイト (16,464 語) – 2023年10月2日 (月) 19:05
【却下!】『葬送のフリーレン』○○を愛でるからヒンメルという名前なんです
(出典 anitubu.com)

 

妙に納得しそうになるからやめて~~~;;;;

(この記事のタイトルはあくまで5chの方々の書き込みを取り上げたもので、事実とは異なります。)

600

寿命が長いから赤さんから子供時代までの期間
も相当長いんではないだろうか

 

601

寿命が人間より短い多くの動物はすぐに大人になって子供を育てたりする訳だが、
そんな彼らからは自分より年上の人間の子供がどういう風に見えてるんだろうね

 

607

>>601
人間にだってオッサンみたいな考え方する成熟した小学生もいれば
小学生みたいな幼稚な行動しかできないオッサンもいるからな
エルフだって色々いるんじゃね?

 

612

OPのここは音楽も合わさって最高だろ

(出典 i.imgur.com)

 

637

>>612
全然
もっとマシな演出にできなかったのか

 

643

>>637
この物語って(まだアニメ4話までしか知らないけど)、
知性的には発達してるけど情緒的には未熟だったエルフが、
既に*でる英雄にどれほど大切に思われていたかを
学びながら成長していくロードムービーなのかなと
勝手に予想してる。1回目の旅では後ろをついて歩く立ち位置だったのが、
2回目の旅では先頭を歩いてる。
誰かに頼まれたからパーティーに着いて行くのではなく、
自らの目的のために意志を持って自ら行動してる姿に、
フリーレンの成長が感じられて良い演出だなあと思ったよ。
個人的には。

 

614

原作だと6巻ぐらいから面白くなっていくから長い目で見てあげましょう

 

615

>>614
ネタバレ禁止

 

617

タイトル回収なんてあったっけ?全然記憶に無いわw
金カムのタイトル回収なら覚えてるが
つーか読み直そうと思ったら無料開放終わってるしおかしいだろw今がする時だろw

 

620

>>617
kindleで2巻まで読める。ダウンロードはできないwebブラウザで読むやつ

 

618

久々にブッ刺さる奴来た。
超面白いね。ヒンメルとハイターって同世代だと思ってたけど、「勇者の死から26年後…」ってナレーションの後、フリーレンが旅に出て(=ハイターが*だ直後)たから年齢離れてる感じ?
それとも寿命に関して理由ある?
ちょっと身近にまだ寿命を比べられるほどの経験がないから、ここら辺の感覚が分からない。
意外と現実でも寿命の個人差ってこんなもん?

 

649

>>618
単純にハイターが超長生きで、ヒンメルは老化が早かっただけだよ
ヒンメルは暗黒竜の角の邪悪オーラのせいで人よりも老化が早まったと推測されてる

 

680

>>649
酒で肝臓やられて老い先短いですよとなった割には、酒やめたら大往生でしたってのは、なんか妙にリアリティあるなとは思ってたけど、主人公も普通に老衰なのね。
暗黒竜の角閉まってたタンス最強やな。
フリーレン預けた事絶対後悔するやろそれ。

 

623

朝起きれなかったりだらしなかったりして勇者Ptに一度だけ怒られたけど
基本自分でできると言ってた

 

642

>>623マンガのキャラ付け設定なんだろうけど
1000年以上も生きた優秀な魔術師が
朝起きれないとかなんか
有り得ない気がしてなあ

 

631

クヴァール戦をヒカルの碁で例えるなら
復活したばかりの藤原佐為(クヴァール)が塔矢行洋(フリーレン)と戦ってバチボコにやられたって感じか
復活直後だから塔矢行洋(フリーレン)が勝てたが、もしもここで取り逃がし
藤原佐為(クヴァール)が現代の棋譜を学習してしまったら塔矢行洋(フリーレン)でさえ勝てないと

 

645

>>631
クヴァールって何?

 

632

新世界よりみたいなラストになるのかさよ朝みたいなラストになるのか気になるな

 

635

>>632
新世界よりはSF大賞受賞してる本物の名作だから真似できんでしょ…レベルが違う

 

634

俺もミミックになってフリーレンちゃんさんの平坦な上半身を甘噛したいよお

 

636

>>634
ゾルトラークで焼かれとけ💢💢💢

 

651

バイオレットエバーガーデンもクソつまらんけど
なんなんだろうなこの共通する臭さは

 

657

>>651
バイオレットエバーガーデン見たことないけど興味出てきた。

 

655

『薬屋のひとりごと』も日テレで、初回に3話一挙放送なんだって

 

662

>>655
1週目、2週目休んでの3話一挙だからあんま嬉しくないw

 

660

テレビが「アニメに力入れてるんだぜ」って今更アニオタに媚び始めてももう遅い
まあフリーレンは最速テレビで見るけど

 

671

>>660
媚びてるわけじゃないと思うけどね
ここ何年かで海外から日本アニメへの投機が増えてるから大きく展開するようになった感じ

 

675

>>660
もう遅いって・・・
テレビで放送しないアニメで流行ったのなんてほとんど無いぞ
TV介さない作品のヒットってほとんど無い

 

666

フリーレンのお乳はどうやったら性徴しますか?

 

668

>>666
そりゃ妊娠と*りゃ誰だってデカくなるんよ、人間なら

 

670

*を愛でるからヒンメルという名前なわけです

 

672

>>670
納得しちゃったよ

 

677

鬼滅もお涙頂戴の回想シーンも超寒かったけど
わかりやすい演出ばっかりで萎えるな

 

681

>>677
カッケー

 

683

酒はやめたっていうより体力的に飲めないって感じに見えた。
そしてフリーレンは全くそれに気付いてない

 

688

>>683
ヒンメル葬式後の馬車で、明確に酒で身体ぶっ壊したってフリーレンに言ってなかったっけ?

 

692

>>688
体壊してるけど酒はやめてないんじゃないかな
フェルンの自殺とめたときも何か飲んでたし

 

695

>>688
酒はもうやめたんですよ
今更いい子ぶってもも女神様は許してくれないよ
苦笑ってやり取りがそんな感じした

 

685

4話まとめてサ*クで公開されてたから見た
今までタイトルと絵で戦闘メインの剣と魔法ファンタジーかと思って見てなかったけど、こういう平和になったファンタジー世界を巡る旅みたいなのいいね、かなり面白かった
戦闘もアニメーションが気合い入っているけど、あっさり決着がつくのは個人的に嬉しい

 

687

>>685
これがジャンプ連載だと絶対途中から旅じゃなくてバトルメインになるんだけどサンデーはどうかな?

 

691

>>687
ハンター試験みたいなノリのバトル物になってく

 

696

>>691
やはり人気出たらバトル路線の呪縛からは逃れられないのか・・・

 

686

そういやヒンメルの背が縮んでたのは気になったw
なんか理由あるのかな?暗黒龍の角のせい?

 

699

>>686
若い頃から力仕事や人助けが多かったから歳とって腰椎曲がったんじゃね

 

693

種崎は演技上手いけどボソボソ声は聞き取りやすかったフェルンの声優のが凄くない?

 

698

>>693
あれ爺さんになった時も同じ声優なんだな
不倫しても普通に売れている数少ない人だし

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です