スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』魔族は何のつもりで料理人の包丁なんか盗んだんだ?????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,770 語) – 2024年2月11日 (日) 13:09

(出典 manga-games.com)

 

アニメ22話のお話ですb

 

600

>>593
養女にしそう・・・

 

602

>>600
そしてリヒターと結婚…

 

611

>>602
デンケンが??

 

615

>>602
ジジイとリヒターって結婚するのか?!

 

620

>>615
多様性!

 

601

フリーレンが食べてたのってハンバーグ?ステーキ?
わいも食べたい!
てか、大食い系のユーチューバーかよw

 

609

>>601
島袋光年の漫画のトリコの食没を思い出す

 

614

しかし最近フリーレンみたいな眉毛流行ってんね、マロ眉?なんて言うんだろ

 

643

>>614
たくあん

 

696

>>614
この作品が人気の発端だからそんなに最近というほどでもない

(出典 i.gzn.jp)

 

617

>>591
あんま人を疑うことを知らないど田舎の子なんじゃないかな?しらんけど

 

618

>>617
じじいに美味いものをたらふく食べさせられて好きになってそう、、、

 

621

デンケンは処世術と言ってたけどフリーレンとはパイプ作らないんだな

 

623

>>621
握手ぐらいはするんじゃないの

 

624

>>621
フリーレンは単独行動派だし必要あれば手を貸してくれるし必要ない時はしてくれない
わかり合ってる

 

654

>>621
フリーレンを相手に「魔法使いとして生きていくのなら、儂の機嫌は取っておいて損はないぞ」と言っても通じない

 

661

>>621
食堂のは物語の都合上って感じもした
あそこで混ざっちゃうとヒンメルの回想が挟めないw

 

625

フェルン←めんどくせー女
ラオフェン←懐きやすい
カンネ←明るい良い子
ラヴィーネ←可愛いけど態度悪い
エーレ←プライド高そう
ユーベル←メンヘラ
エーデル←年齢不詳
ゼンゼ←かわいい

カンネにします

 

638

>>625
ゼンゼ←かわいい*さん

めざまし出てた皆藤愛子みたいなもんじゃねえかな

 

646

>>625
誰か忘れてないかな?

 

656

>>646
「剣の里の里長ですね、フリーレン様?
それとも薬草家のお婆様でしょうか?」

 

631

ジジイやオッサンはいてもババアやオバサンは試験に居なかったな

 

632

>>631
ゼンゼがおばさんらしいよ

 

637

ユーベルのパンティが早く見たい

 

641

>>637
どうせフィギュア化されてもクソ無能小学館のせいでスパッツとかに改悪されるよ
まあそれでも抜くけど

 

651

>>637

お前スゲエなあ。武の神髄を見たぜ

 

639

ゼンゼがエルフという可能性は?

 

667

>>639
‍二次試験の中にそれがわかるシーンはある

 

645

結界が破られた時、ゼンゼは傘を持っていてよかったな
雨で厚化粧が落ちたら、天地がひっくり返っていたからな

 

650

>>645
魔法で出したんだよ

 

647

魔族は何のつもりで料理人の包丁なんか盗んだんだ

 

655

>>647
www
魔力剣みたいなものだったんだろうか

 

657

>>655
魔族「おほー、この包丁たまんねぇ」

 

660

>>655
もしかしたらあの包丁はめちゃくちゃ切れ味が良いのかもしれない

 

659

>>647
ただの嫌がらせ

 

662

ラオフェン可愛いな

 

664

>>662
エッチしたいよな

 

669

大したことではないのだけども、だけども
(空間には二人きりだったりで)相手の名前を出す必要ないシチュエーションなのに相手の名前を言うカットが多くてなんとなく違和感を覚えるな
(作品の評価が落ちるもんじゃないけど気になる……)
漫画だと気にならないのかもだが映像作品だとノイズだな

 

670

>>669
どのシーン?

 

671

PV見たけどあと何話?
だいたい2クールだと24~26話くらいで終わるけど

 

672

>>671
全28話

 

673

ありがとう
あと4クールくらいやってほしいな

 

674

>>673
原作の最新話近くまでアニメ化するともう2クール分になる

 

679

あとでヒザにくるじゃない?

(出典 pbs.twimg.com)

 

680

>>679
フェルンさんなぜに物理?

 

681

フェルンが三級受かってたのなんでフリーレンは知らなかったんや
あの頃もうずっと一緒におったやろ

 

682

>>681
フェルンは常識だと思って何も言わず、フリーレンはなんかしてるなーだけで気にしなかったから

 

684

ゼーリエの結界破ったり色々やらかして「あの」フリーレンっておおむね全員にバレたのに
1級に無条件合格させてもらえないんだな。
これで万が一2次以降でフリーレンが落ちたら試験の権威がガタ落ちするんじゃないのか

 

688

>>684
フリーレンという名前だと知った上で本人に大口を叩いた一級魔法使いはゲナウだけだから...

 

687

フランメと一緒にゼーリエに会いに行った回想シーン見りゃ分かることだな
才能だけじゃなく野心のない魔法使いはお好みじゃない

 

689

>>687
でも何を言われようが「私魔王倒したんだけど」で巨大なマウント取れるじゃん。
本人絶対言わないだろうけど

 

694

>>687
でも対魔族戦での切り札となるゾルトラーク改を開発したのもフリーレン

 

691

試験官に「指定された空間内」が結界内を意味するものとすれば
試験中の結界破壊は試験妨害となり本来は失格処分が当然である
とは言え試験責任者が結界が破壊される事を一切考慮せず
破壊せぬよう事前に注意してないので処分対象には出来ないか

 

692

>>691
「試験区域の外側に出た者がいた場合は、その所属パーティー全員をその場で失格処分とする」としか言っていない

 

697

>>691
それこそ二択問題なのに第三の答えが正解みたいなもんじゃね?
明文化されてるルール内ならなにしようが不問、むしろあっぱれ

 

699

>>697
それを挑発と受け取ってしまうゼーリエ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です