スポンサーリンク
本日の人気記事
魔法少女にあこがれて

【視点】『魔法少女にあこがれて』最終回、タコは吸盤で味やにおいが感じ取れるらしい…………

 

魔法少女にあこがれて』(まほうしょうじょにあこがれて)は、小野中彰大による日本の漫画。公式略称は『まほあこ』。『まんがライフSTORIA』(竹書房)のVol.34(2019年1月30日発売)読み切りが掲載され、Vol.35より連載化。その後、同誌の休刊伴い、これまでも既存エピソードの再掲載のあ…
49キロバイト (6,107 語) – 2024年3月27日 (水) 22:46

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

イヤな情報ですね~。

 

300

何の理由もなく2期が作られると思ってんのかね、何億ものカネが動くのに

 

301

二期を羨んでるだけなのに分割がどうとか言われてもな

 

310

>>301
初めから決まってるものに対して羨むもへったくれもないでしょ
どう見てもヤラセな動画に対してスゲーってならないのと一緒

 

313

>>310
だから二期があるということを羨んでるって言ってるのに的外れすぎる

 

318

1年後とか微妙に先だと放映中に手応えあったから2期が決まったって可能性もあるから最初から決まってたは言い過ぎだな
3ヶ月後とかだと流石に準備期間とかの問題でサプライズ発表した分割2クールだろうが

よく聞く準備段階からだと1作品に3年はかけてるってのもある程度の大作の話だろうし
1クールの中規模深夜アニメなら1年で1からやれるだろ

 

320

>>318
舐めすぎ

 

319

タコってさ、吸盤で味や匂いが感じ取れるらしいぜ。ちなみにオスメスの見分け方は
吸盤の大きさが不揃いなのがオスで、キレイに大きさがそろってるのがメスらしい。

(出典 i.imgur.com)

 

372

>>319
タコはこの足一本ごとに脳があって
本体にも脳があってそれぞれが連携して同時並列処理してるという
超マルチタスクなバケモノで知能自体も人間の5歳児くらいは余裕である
寿命がアホみたいに短いのが唯一の欠点ってくらい

 

388

>>372
この言い方はあんまり好きじゃないな
脳が分散して存在するだけ
それぞれは中枢の脳でちゃんと制御されてるし得た情報も共有できる

 

326

円盤民の感想を聞きたい

 

327

>>326
正式な発売日前だからフラゲ勢もネタバレ避けてるんだよ

 

331

>>327
公式を超えてしまうア〇ゾン

 

328

女性とタコって言ったらさ、そりゃもう葛飾北斎の”蛸と海女”じゃん? でもさ、これよく見ると
吸盤がキレイに大きさそろっててさ明らかにメスダコなわけよ。つまりメスダコが人間の女性とまぐわってるの。
210年も前に描かれてたもんなのに

 

337

全話9割見えたな

 

340

>>337
最終回で9割切るなんて考えられんしもう確定したようなもん

 

339

今日の深夜13話で最終回だけど、またアベマで日曜朝に12話まで一挙配信やるから見返せるね

3月31日(日) 09:00 ? 14:50 一挙魔法少女にあこがれて #1?12【無料ビデオ1週間】
https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/AMeK1hFBY2nuy9

 

342

>>339
ニコ生は土曜に振り返り上映あるぞ

 

343

>>341-342
おいおいそうなると二日連続かw

 

345

>>343
ニコ生は19時から24時半ぐらいまでの予定だからニコ生→睡眠→プリキュア→アベマの黄金ルートが可能

 

346

>>345
素晴らしいなぁ 挑む者はいるんだろうかw

 

341

ニコ生でも一挙放送あるな

 

361

悪の組織の幹部が少ない
幹部だけで手下がいない

 

362

>>361
基本怪物を出す現地調達方式何だよこういうのは

 

363

>>361
プリキュアも幹部少ないし手下いないからな

 

364

>>361
デルザー軍団は戦闘員と幹部のみ

 

366

>>361
悪の組織モノアニメとしてはズヴィズダ~も
首領1名、幹部3名、戦闘員2名、ロボット1体という
戦闘員があきらかに足りないメンバー構成だったな

悪の組織は常に人手不足だ

 

365

なんか円盤届いた人が言うにはopの歌詞が直ってるらしい。放送時に1番の歌い間違いをそのまま流したらしいがそれを直したようで。実際聞かないとわからないけど

 

376

>>365
今歌詞検索して1話op聞き直してみたけどわからん…地上波とかかな
帰って届いてるのを待つか

 

373

サントラゲット

 

381

>>373
サントラ失念してたわ
サンクス

 

389

>>373
おめでとう

 

374

今夜の最終回で誤って超あこがれVer.を流してしまう放送事故が起きてくれたらうれしいな

 

378

>>374
SHIROBAKOみたいにギリギリで車や自転車に乗って放送局に届けるみたいな状況ならあり得る

 

380

>>374
昔は最終回だけそういう事やってたの結構あったのにな。
今までパンツも出なかったのに、最終回だけパンチラパンモロ*祭りになってるの。
TBSアニメに特に多かった。

 

382

サントラの発送されないし到着が3/28~30のまま変わらないんだが
そんな入手困難なものじゃないよねこれ…

 

385

>>382
尼でついさっきポチったけど土曜日到着だわ
もちろん尼が販売発送のやつ

 

387

>>385
アマゾンに2月に注文したんだけど
着日がどうやって決まるのかよう分からんな

 

392

平面(*)マウスパッドもそれはそれで需要あると思うの

 

395

>>392
?「元気ええどすなあ 裏行こか(^-^)」

 

393

タコは哺乳類だモーン

 

396

>>393
イカスーッ!

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です