スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【意見】『無職転生Ⅱ』無職より面白い異世界系はリゼロ一期くらいだわ。。。。

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
114キロバイト (12,805 語) – 2023年8月8日 (火) 00:58

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

リゼロは面白いですよね!
無職転生よりやっぱり知名度高いのかな?

 

400

学園編ツマンネ

 

401

しかしなぜシルフィーはアリエル様の所に落ちて来たのだろうか?

 

418

>>401
ルディはロキシーの実家近くに落ちたし、微妙に関係ある場所に飛ばされるのかなと思ってみたり

 

419

>>418
シルフィとアリエルに何の関係がw

 

421

>>419
ルーク居るから微妙な関係w

 

403

たまたまってだけで特に理由はないな
一期では説明省かれてた捜索隊でパウロと一緒にいた仲間には
装備無しの無防備で転移したから盗賊に捕まって性奴隷にされてたのもいたり

上空への転移で助かったのは無詠唱で対応できたルーデウスやシルフィくらいで他はペチャンコ

 

416

>>403
リーリャとアイシャは水中だった*

 

407

転移事件を起こした原因がいるならそいつを生かしておくことはできないね

 

410

>>407
1期の怖い顔の人が犯人だと思うわ

 

411

>>410
マジ?やっぱ悪い龍神だわ

 

420

>>312
ニーソ履かせたかったんだろ

 

434

>>420
どこぞのダンジョンマスターかよ

 

427

岡田としおが今期の作画に関して解説してたな
https://www.youtube.com/live/ZE6K4eV8K6A?si=9jFuRSi0t2kxKZJZ

 

439

>>427
いや、としおはよく見てるよ
そうなんよな、作画の良いシーンと悪いシーンがバラバラに挿入されてるから、余計作画の悪いシーンが目立つんよな

としおが指摘してるように、作監が面倒見れたシーンと見れなかったシーンの差が出てるんだろうってことなら
予算っていうより制作スケジュールに余裕がなかったのかねぇ

 

443

>>439
それか、優秀な原画が居なくなって作監修正しなきゃいけない箇所が増え過ぎた結果、まあまあの原画なら修正しないで動画に回してるとかかな

 

445

>>439
やっぱアニメーターが足りたいというよりスケジュール管理上手かったり人脈豊富だった制作進行系が引き抜かれたのかなぁと思ってる

 

435

いくらお告げでもゼニス蹴って大学行くのはED治療だけじゃ弱くね
ゼニスは安心のウソを付け足せばいいのに

 

438

>>435
パウロが行っててエリナリーゼも呑気に探索って言ってるから安心だな
なにが不満なんだ?

 

436

アリエルはシルフィーが落ちて来て
直ぐにフィッツとして身近に置いて利用するとか
機転が効くよね

 

444

>>436
利用ではなく命の恩人であるシルフィを身元保証人として守るためだよ
転移事件で身元も消失した無詠唱で強力魔術を使う年若い女のエルフって事で
陰謀や性欲旺盛なアスラ貴族の間でシルフィの身柄がやばかったからね

 

446

フィッツってわかるの今期最終話くらい?

 

447

>>446
ネタバレスレで聞くがよい

 

466

>>446
漫画なら今やってるとこは12巻くらいかな
フィッツの正体がわかるのが16巻

 

448

ここまで見といて何だが、このアニメ面白いか?
なろうの原点とかいろいろ話題だったから見てたけど、ちょっと*さがあるくらいで面白くはない
しかも、学園編って中でも面白くない所なんだろう?

 

449

>>448
まあここまで観続けたならおもろいってことやろ

 

451

>>449
いや、話題作だからと見続けたけど、もう見るのやめようかと

 

454

>>451
それでいいと思う
人を選ぶアニメだし
見なくてもまったく人生損しないと思う

 

455

>>451
合わない、楽しめないと思ったらすぐに切るのが良いと思うよ
時間もったいないだろ
俺も話題作になってるから見てみようと思って見始めても退屈だと思ったら積極的に切ってるしな
今の時代、他にやることは山程あるのに楽しめないものに時間を割くのはアホらしい

 

467

>>451
じゃあ黙ってキレバよくね?

 

498

>>451
まず君の面白いの基準て何?
他の人はそこからわからんのよ
誰かの面白いは誰かのつまらないなんだから
君が面白いと思うシチュエーションなり作品なり具体例上げんと誰も知らんしわからんて言われるよ

 

597

>>448
来期中盤ぐらいが面白い

4年後ぐらいまで待て

 

458

こういう質問って「もう少ししたら面白くなるから」とかそういうのを期待しているんだろうか
それとも面白くないというのに同意を求めてるのかな

 

475

>>458
ここはネタバレスレじゃないから全員が原作知ってるわけじゃないと思う
それでもネット見てれば多少情報は入ってくるので、学園編ツマランとかその先は面白いとかなんとか
もちろん、俺は原作知らずに見てるので2期は特に面白くない
みんな面白いんかな?と純粋に思った

>>467
そりゃそうよ
でも、異世界物の原点とか、このアニメのために会社作ったとか鳴り物入りで始まったアニメじゃん
前情報無しの知らんアニメならすぐ切るけど、話題として見てきたわけでもあったし
みんな面白いと思ってみてるのか、この先面白くなるから見てるのか?
と思って聞いてみただけ
こう書くと荒れそうだけど、荒らすつもりは無いからもう消えるよ

 

476

>>475
一期ハマらなくてさらに二期もしぶしぶ見てたってのはあんま同類見つからんと思うで

 

484

>>476
レス読んだ限り自分の好き嫌いがわからなくて他人の評価のみ気にしてる
2期になってマイナス評価目にしたんでそっちにブレたってだけじゃね

 

477

>>475
ひとのことは全く言えないんだけど
お互い書き込みするときは言葉の使い方に気を付けよう
正直レス*か荒らしにしか見えなかった
ホント2期は人を選ぶんで刺さらなくても仕方ない
またどっか別作品の別スレで

 

460

ああ、やっぱりシルフィなのかあれ。

 

461

>>460
えぇ…

 

463

視聴者にはシルフィバレしてるんだからシルフィの心の声を全開で入れたらよかった

 

465

>>463
確かに

 

500

>>486
たしかにあれはセンスない

 

503

たまあに雑な作画があるから、円盤で修正して欲しいなとは思う。

 

542

>>503
それ それ大事
16500払って買うなら直してほしいとこはまあまあある
特に0話

 

516

まずゴリラである必要がない、大学はエリート集団だから副番長的なイケてる女のがよかった
あと、サングラス外して涙ハグで普通に感動させて欲しかった、シルフィの隠す意味とルディが気が付かないとでモヤモヤが渋滞

 

519

>>516
嫌なら視聴止めて居なくなればいいよ?
誰もとめないからバイバイ

 

521

>>516
エリート集団ならそれこそゴリラだろ
陸上生物随一の知能とパワーがある生き物だぞ

 

525

>>521
ゴリアーデパイセンとザノバが力比べしたらちょっと加減を間違いましたって首持って来るくらいレベル違うのでは

 

517

ルーデウスが使う魔術で、地面を柔らかくして敵の足をずぼっと沈めるとか、
壁を作って敵の進路を阻むとかは、ランクで言うと何級?? 上級? 聖級?

 

528

>>517
あんなの初級だよ

 

534

>>517
この世界の魔術の階級って、ある階級として認められている魔術を、決められた詠唱の後に発生させて成功させたらその階級ってこと
例えば1期のキュムロニンバス(ロキシーの卒業試験)は、あの詠唱を唱えてから発動させて初めてあれが聖級魔術であり水聖級魔術師と認められる
仮に同じ効果の魔法を無詠唱で唱えても聖級魔術とは認められない、って世界

その上で、アースウォールは土魔術で作中で等級不明。他にも使う人いるからそんなに高くなさそうだけど
泥沼は土と水の混合魔術で等級不明

あとルーデウスは無詠唱で自由に魔力込めたりアレンジできるから、本来の等級を超えた魔術を使える
よく使うストーンバレットは土の中級魔術だけど、1期でオルステッドにダメージ与えた時は帝級魔術くらいになってる
でもストーンバレットとしては中級魔術

 

540

>>534
ストーンバレットは別のなろうじゃない?

 

556

>>540,517
ぐぐったらストーンバレットじゃなくてストーンキャノンだった、すまない
ストーンキャノンが中級なのは合ってるよ

 

524

杖がなけりゃそうだけど杖がなあ

 

527

>>524
あの杖自体別にアクアハーティアみたいな一点物じゃなくありふれたものらしいからな
アニメじゃ破損や修復で形状少し変えたのはよい改変だと思うけど

 

535

>>527
そうなのかロキシーの手作りとかだと思ってた

 

538

>>535
いや、シルフィ(フィッツ)が持ってるのはロキシーの手作り
ただし、形状はよくある初心者用で、破損して微妙に形も変わってるから、ルーデウスが俺があげた奴やんってなるかというと微妙ではある

 

543

>>538
これで気づけはちと酷だね

(出典 i.imgur.com)

 

550

>>543
杖なのは分かるんだけどフィッツのがいかがわしい物体に見えるのは心が汚れてるからだろか

 

552

>>550
絶対いかがわしい事に使ってる間違いない!
石のカバーは邪魔だから取ってしまったんだよ!

 

530

ロキシーたそをだして😢

 

568

>>530
来年4~7月の2クール目(通算4クール目)には出番あるはず

 

574

>>568
ターニングポイント3早く見たいね!ワクワク

 

532

細かいことのようだけどルーデウスがやったのは魔法の発動
オルステッドがやったのは発動した魔法を

 

539

>>532
すまない途中で書き込んでしまったようだ

 

533

他国の大学まで来て無言で変装して名前隠す意味がわからん

 

545

>>533
メイクなり何なりで普段は素顔を見せない芸能人みたいなもんじゃね
つか何故そこまで納得出来ないのかがわからん

 

546

シルフィは気付いてほしいんだろ?
だったら行方不明のくだりで「それ私私w」
で済むのに無駄に話数使いやがって

 

547

>>546
まだまだ続くぞ

 

555

>>546
その辺はネタバレになるから細かいのは伏せるけど乙女心って奴よ
ただの知人友達ならまだしも尊敬から恋人、結婚したいとも長年焦がれてた相手から初めましてと切り出されたからねー

 

548

まー書籍厨の俺でもとっととバラせよとは思ってた
そういうツッコミはいろいろある作品だよね
正直北方冒険者編でもそもそも名前売るってなんやねんって思ってた
名前が売れてゼニスが訪ねてくるとかあるか
そんな動ける状態ならひとまず故郷帰るなりするやん

 

554

>>548
広い世界のどこにいるかわからない1人を探す為にあちこち行ってたらキリがないし、あの段階だともう人が多く集まるような場所には手が回ってる
だから名前を売ってあちらの耳に届くようにするか、転移事件で行方不明の母を探してるルーデウスて奴がいると広めてもらうってのは妥当な所だと思うが

 

553

日常回やるならもっとコメディ要素増やしてほしい感はある
なかなか修行よね

 

559

>>553
今回はゴリアーデ先輩がそれなんですが

 

557

原作まだ完結してないんでしたっけ?
アニメだとあと何話くらいで完結するんでしょうか
全体の1/3くらいは進んでますか?

 

558

>>557
完結した

 

566

>>557
Webも書籍も完結済み
書籍は蛇足編発売中

 

560

完結したあとの蛇足編が一番面白い
アニメでアイシャ蛇足編見てーーーよ海外で放送できないかもポリコレ的にアウト

 

565

>>560
多分棒年齢ちょっとだけ上げればセーフに持ち込めそうな気がするよ
タイミングだ

 

573

>>560
誰か言ってた蛇足編からおもろいって
本編よりおもろいってまじなん?

 

576

>>573
それはない
一部がおもしろいだけで大体は本編見た人へのファンディスク的なもん

 

581

>>576
やっぱそうよねw

 

583

>>576
本編は本編で面白いよ完結の仕方も素晴らしい寄生獣並みの傑作だと思ってくれて良いよ
蛇足編も超面白いよ

 

589

>>573
とりあえず本編読まんとわからん話ばっかよ
時系列的にも本編のメイン戦後だし

 

564

残り7話くらいでフィッツ正体バレまでいけるんかえ?無理だら

 

567

>>564
特別生の話を一人1話もいらないだろうし3話くらいで終わると思うわ

 

569

面白いか面白くないかは主観だが
無職より面白い異世界系はリゼロ一期くらいだわ

 

570

>>569
リゼロの一期面白かったよねなろう系の偏見吹き飛んだのはリゼロ一期
だと思うの*なの

 

579

>>570
アニメ見た時鳥肌
ヒロインが*のと死に戻りって概念が初めましてでびっくり

 

586

>>579
大分擦られたジャンルだが初めてだったのか

 

593

>>586
厨房なのとライト層なの許して

 

592

>>579
とりあえずそれが好きなら無職も期待出来るよ

 

595

>>592
無職転生、名前で遠ざけてたけど面白い!
なろうで読んでるよ~今ターニングポイント4

 

571

リゼロは1期より2期が10倍好きで7周くらいしてるんだが
少数派なのはわかってるので黙ります

 

575

>>571
ベアトリス目当てか!
このロリ好きめw

 

572

ぬーになのだっけ、獣人語なんかあれは
ルーデウス確か獣人語習得してたよな、普通に通じる展開で説明あるかな

 

584

>>572
獣神語な
ほかには魔神語とか

いっぽう人神語とはいわないナゾ

 

578

リゼロと無職はコミカライズの巻末でコラボ小説してたな

 

580

>>578
スバルがオルステッドを切り抜けるやつか

 

594

>>580
その二人見るたびに大変やなあってお互い旨い酒飲めそうだと思うのよなw

まあスバルはロキシーの父ちゃん役になってるが

 

582

ルーデウスやカズマ、スバルみたいになんか尖ってる方がアニメを見る方としては面白いよな

 

587

>>582
尖り過ぎた中身おっさんの幼女とかはちょい疲れる

 

585

ちなみに異世界カルテット劇場版は傑作
でも無職は入れないんだよなあ

 

590

>>585
角川なろう連合なのに入れないのは残念

 

596

>>585
リゼロ作者、あっさり重要な設定を本編と特典でバラしてて草だった

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です