スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【意見】『無職転生Ⅱ』4話、今回のが最初でよかったんやないか?………………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
77キロバイト (7,850 語) – 2023年7月31日 (月) 01:37

(出典 i.ytimg.com)

 

はやくシルフィとのあれこれ見たいとは思います!

 

300

今回のが最初でよかったんやないか

 

301

>>300
サラが誤解に気付く話カットしてるから3話も使う必要あったのかはちょっと疑問は残るな

 

304

>>301
それは学園がある程度進んでからでも良いんじゃないか
今頃あいつどうしてるかな…みたいな

 

306

>>301
後々の展開からいって
サラ編は後味悪い方が良いんだよ

 

307

>>301
それ気になる、ルーデウスはあのとき酔っぱらっていて心にもないこと言っただけだと分かってくれるの?

 

312

>>307
フォローはあるけどルーデウス擁護すぎるからかカットされたな
サラ編は苦い決別だけどちゃんと遥か後々に再会して落ちはある
良い話だよ

 

314

>>312
ありがとう

 

303

>>300
サラ篇が後の展開に深みをもたせてくれるのだよ

 

317

>>300
開幕いきなり俺は現在インポなのだ
とか杉田にいちいち説明させるのもなんか微妙じゃないか?

 

308

>>294
Webレベルならそこそこな数完結してる
デスマ盾幼女蜘蛛転スラ本好き等々
書籍込みならこのすばとこれくらいかな

なろうを完結済み・総合ランキングで検索すると上位陣はアニメ化作品ばっかだよ

 

324

>>308
蜘蛛っていつ終わった?

 

333

>>324
去年の1月にエピローグ

 

376

>>333
ちゃんと読んでないけど俺たたエンドっぽい

 

385

>>376
まぁラストがどうにもショボいまま抜け出せなくて逃げてる感すごかったからな
地下以外は要らない話だし

 

309

今回から急に、1期に話繋がるように色々進展して、いままでの3話はなんだったの?という違和感が凄い

 

313

>>309
Webは実際一期のラストから今回の話だった
書籍でEDだと自覚した詳しい経緯が付け加えられた

アニメは書籍ベースで作ってるし、多分これがあることで学園編のルーデウスの印象がいくらかましになる…のだと思う

 

315

一話これだと間違いなくゼニス探しいけよ批判がもっと多くなる

 

322

>>315
ゼニスの件はたらればになるだけかもな

 

316

一応ゼニスは既に発見されて迷宮探索をしてると聞かされていた事、当初はそれでも合流を優先しようとしたが、ヒトガミに今のままでいいの? 魔術に関して頭打ちで男の機能も役立たずになってるとか師匠にも幻滅されるよw と煽らるた事は描いていたな
まぁどのみち、ガキに捨てられたくらいで不能になるおっさんw とか言われていたろうが

 

321

>>316
メンタル青少年なのは成長できてないから仕方がない
本来前の人生でするべき失敗を今体験してる
魔法が使えるようになったくらいで人間成長しないって事だな

 

318

簡単に大勢が転移したから転移魔法とか当たり前にあるかと思ったけどないのか

今回倒したワイバーンみたいなやつ
アレを手なづけて乗騎にして移動したら速いんじゃね?

 

323

>>318
無職の龍は墜落したら飛べないんだよね
だからはぐれて落ちてる赤龍は本来よりもめちゃくちゃ弱い

 

325

>>323
あの翼は滑空専用か

 

341

>>325
たぶんあの巨体だから平地から羽ばたいて飛び立てないんじゃないかと。
王竜は飛ぶのに重力魔術使ってるから平地からでも飛び立てるとかじゃなかったっけ

 

344

>>341
アホウドリとかフラミンゴも助走距離がないと飛べないそうだけどあの竜もそんなやつなのか
エモノに襲いかかるために降りてきたように見えたけど単なる墜落なのかよ

 

337

>>318
前者は二期後半に詳しい説明があるはず
後者の赤龍は人間に飼い慣らされるほど温厚な生き物ではない

 

331

無職転生はネトフリで日本9位なんだな
アニメだと呪術・刃牙・わた婚・ゾン100・デキる猫に次いでだが
世界で見たら呪術・刃牙・わた婚が強いが

 

345

>>331
そういうのはイマイチあてにならんからな
例えば最速配信がAbemaなら情弱じゃない限りは最新話はそっちで見るし

 

398

>>345
Abemaだとホリミヤと呪術が上にいて何故か聖者無双がいる感じだな。

 

332

エリナリーゼって大嫌いなパウロの息子と知りつつルーデウスを食い散ら*気満々だったのに
リーリア経由でもらった、御神体様と一緒に封印されていたシルフィからの誕生日プレゼントを目にした途端にルーデウスに対する関心を失くして
見せつけるようにルディの目の届く範囲でギシアンし出したのはなぜなんだい?
俺的にはご褒美なんだが、ルディにはそんな特殊性癖はなかったと思うんだが

 

335

>>332
いや、最初から食う気は無かったよ。長寿だしややこしくなるから人族の知り合いと縁を二重に結ばないのだ

 

397

>>332
それが重要アイテムだからだよ

 

399

>>332
もともとそういう気はなかったよ
本能に流されやすいだけ

あの手作りのプレゼントも、シルフィとルーデウスがどんな関係かを*フは知らないので
別に意味ない*

 

336

誘拐回って高嶋宏之1人原画回だしそれと比べるのは流石に

 

340

>>336
そんな感じで「何で違うのか?」の理由を求めてスタッフ調べるのが醍醐味なのにな
「質落ちた、金が無いんだろう」みたいに分かった気になっちゃう奴ってもったいない

 

339

一期のオルステッドと相対してた龍普通に飛び立ってなかったっけ

 

349

>>339
ちゃんと滑空してから飛んでたよ

 

352

>>349
確認したけどちゃんと滑空してた

 

346

コンテンツって難しいよねぇ
結局は無職みたいな人を選ぶ作品はどんなに面白くても佳作止まりで、鬼滅とか呪術みたいに女ウケもする万人向けアニメが傑作扱いされる

 

348

>>346
そりゃ面白いと思ったヒトの数がそのままコンテンツ力なんだから

 

362

>>346
女だけでも年寄りだけでもダメ
老若男女全てを引っかけるだけのフックが必要

 

347

ヒトガミがいい人だと誰が決めたのか

 

356

>>347

だって今までのお告げ、なんだかんだでルーデウスの為になってるじゃん
とくにルイジェルドと仲良くなれたのは感謝してもしきれないくらいのことだろ

 

360

>>356
魔眼手に入れたのもアイシャもヒトガミのおかげだしな
なんか胡散臭い見た目と声してるがプラスなってる

 

353

無職がどうなるかはわからないけど後に残る真の名作は完結して数年経ってから評価される
20年後まで待とう

 

388

>>353
なろうじゃ評価され続けて10年以上経ってるが

 

389

>>388
いやアニメ作品としての評価な
なろうじゃやっぱり閉じた空間内の評価だし

 

354

予算が減らされたのかどうかは知らないが、むしろ一期はなんであんな力入れてもらえたんだろ
内容的に円盤やらキャラクターグッズが売れまくるような未来はあまり想像できん作品だと想うが

 

378

>>354
まぁその為にバインドという新会社作ったから勝負に出るのはおかしくはない

 

355

チャイナマネーじゃなかったかビリビリの人気凄かったしエッチシーン目に付けられて見れなくなってオワタみたいな話なかったか

 

357

>>355
消えたのはえっちとかじゃなくてインフルエンサーのせいだよ

 

363

>>357
ビリビリ内でインフルエンサーとあっちの信者の争いになって
形勢不利になったインフルエンサーがフェミの牙城に乗り込んでフェミを焚き付けたんだよな
そしたらフェミがビリビリの女向けスポンサーに突撃し始めた

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です