スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【予想】『葬送のフリーレン』2期作るにしても相当に力を入れてくるだろうから、発表が慎重になってるんだろうな。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
142キロバイト (20,639 語) – 2024年3月30日 (土) 08:38

(出典 anibang.to)

 

なるべく同じでやらないと評価だだ下がりになったりしますもんね。

 

400

2期告知なし
はい解散

 

404

2期発表まさかのなしは草

 

406

>>404
わりと予想通り

 

407

2期発表コネーーー

 

412

>>407
無かったんだ
やはりぼざろの後か

 

420

>>412
そもそも、ぼざろ2期とかあるのか?

 

425

>>420
ぼざろ2期あるとしても弱者男性しか見なさそう。
元々あれって弱者男性向けに特化したコンテンツだし。

 

409

続きます言うてたから続くんじゃねーの?

 

414

>>409
原作に続くだよ

 

418

1期のように2クールの2期やったらマハト編が駆け足の微妙な感じになりそう
そこに行くまでフリーレンvsコピーレンくらいの全力勝負が無い

 

421

>>418
いや、そんなことは無い

 

422

何となく予想はしてたけどやっぱり2期の発表は無しか……。
放送終了から半年くらい経過して、世間のフリーレン熱が冷めつつある頃にしれっと発表されたりしてね。

…これってオンエアされる前からの注目度も高かったし放送中の反響も良かったので放映中に2期が決定してもおかしくはないのでは?なんて思っていたけれども。

 

432

>>422
そもそも「1期終了→即2期発表」のコンボって本来はかなりレアケースじゃね?
少なくともサンデー系の作品では見た記憶が無い

 

439

>>432
最近は割と良くあるケースだと思う。
今期だと薬屋とか姫様、拷問の時間ですとかね。

…まあ最初から2期あること前提で作ってる作品も多いんだろうけど。

 

455

>>439
メジャーどころだと、推しの子、薬屋、呪術(3期)は発表あったな
呪術は1期の後には発表なかった
鬼滅ってどんな感じだった?

>>452
いずれ作りはするだろうね
ただし、何かと大人の事情も絡んでそう

 

462

>>455
呪術は1期の後に0映画の発表じゃなかったか?

 

466

>>455
鬼滅見たことないから知らん。
推しの子は今年やるんだっけ?
フリーレンは流石に1年後に続編は作画カロリー的な意味で無理そう。
どれだけバトル描写あるのかは知らんけど。

 

474

>>466
原作の進行的に2期も2クールになるだろうし、作画カロリー的に来年中は厳しいだろうね
特に黄金郷は絶対に力を抜けんからな

 

487

>>474
原作のことはよく知らんけど1クールだと収まりきらないのかな。
今度はシュタルクにもたっぷり見せ場があるといいなぁ。

>>479
上でも書いたけどぼっちの続編やったところで弱者男性しか見なさそうだ*。
それよりもぼざろに出てくる女キャラ達の間にシュタルクが挟まる同人の方が需要あるぞ。

 

491

>>455
鬼滅は1期最終回で無限列車が映画って特報が流れた
映画上映から遊郭編は数ヶ月間が空いてから発表だったけど

 

445

>>432
薬屋は初めから2期用意してただろうとは思う
あれって複数絡んでるし東宝アニメーションとOLMの2社体制だったし
フリーレンは28話とか最初から気合い入りすぎてて2期確定にはしてなかったように思える

426


(出典 pbs.twimg.com)

このシーン知らないんだけと何話

 

434

>>426
見たまんまだろ

 

436

>>426
15話だろ
息子の代わりしろってやつ

 

440

>>436
サンキュー見てみる

 

472

>>426
結構色んな意味で印象的なシーンだと思ったけど違うの?

 

428

普通に考えて総集編で2期発表はないよ
最終話で発表した方が盛り上がるんだし
てか薬屋よりも制作会社スタッフ共にガチの面子だからスケジュール合わせるのもきついから一旦解散だと思う

 

443

>>428
2期作るにしても相当に力を入れてくるだろうから、発表が慎重になってるんだろうな
まあ、水面下で制作自体は決定してるとは思う

 

452

二期はないって考えになるのがよくわからん
普通に作るやろ

 

464

>>452
発表なかったやろ
現実見ろよ

 

458

そろそろngするがよろしいか?

 

467

>>458
逃げる宣言してて草
涙拭けよ

 

460

薬屋は全く原作消費してないんだから
一緒にすんなよ

 

469

>>460
原作のストックより監督のスケジュールだとおもう
引っ張りダコだし

、、、引っ張りダコてどんな蛸だろ、、

 

475

>>469
引っ張りだこっていうけどぼざろとフリーレンしか監督した事ないからどうなんだろな

 

473

2期はなしか

 

478

>>473
ないね
大々的に宣伝した割に低空飛行
信者の声がでかいせいで人気あるように見えてるだけ
明らかに費用に見合わないよ

 

476

2期にすぐに取り掛かれるなら良いが、そうでない場合は、
2期のアナウンスを早くしても意味がない

 

489

>>476
まだストックすらないのに既に3期制作発表してるメイドインアビスとかいうアニメ

 

492

>>489
3期なのか?
劇場版やOVAの可能性もあったりして。
…そういやメイドインアビスにも黄金郷ってあったな。

 

496

>>489
あそこ制作会社もアビスw
あの映画をPG12で通そうとしたとか正気じゃない

 

477

監督はぼっち続投してくれるのかな

 

479

>>477
ぼっちはいらんわ

 

497

>>477
それは大丈夫でしょう、現在、制作に準備に取り掛かってまである

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です