スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【考察】『葬送のフリーレン』食事の内容、原作とアニメで変わってたのはなぜ???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
128キロバイト (19,308 語) – 2023年12月22日 (金) 18:08

(出典 img.anitubu.com)

 

各所で非公式の警察が出没する模様????

 

600

あの無愛想なフリーレンでさえ笑顔になるフォル*の魅力

 

604

困った時の田中敦子

 

613

>>604
フランメ師匠でもう登場済みでしょ

 

611

>>595
ヒンメルが出てこなくなる

わかるな?

 

628

>>611
ネタバレになるから具体的には書かないけど
回想や受験者同士の会話で何度も出て来るだろうが

 

612

僕ヤバ2期OPはヨルシカ続投じゃなくて”あたらよ”だからかぶらないのか。
そういやあっちはヒンメルが下ネタ連発するガキ、フリーレンはヤンキー女を演じてるんだな。

 

616

>>612
僕ヤバ運がなかったな
あっちもクライマックス来るけどフリーレン相手じゃ分が悪い

 

620

>>616
ハケンカードバトルに興味はないのでどうでもいいかな

 

614

ヨルシカの新OP曲ってどっかで聴けるの?
ウラルくれや!
よろしくお願いします。

 

624

>>614
上でも出てるが

(出典 Youtube)
?si=_5LG6KuC7z4po1-5

 

627

>>624
2期のメッセージがいいな。

フリーレン「恋愛は自由であるべきだ」

 

630

>>624
これだけだとちょっとよく分からないんだよな
鬼滅のOPがマンウィズになった時も最初はかなり叩かれてたが
フルで聞いたらけっこういいやんってなってた人多いし

 

615

皆ありがとう。個人的には昨日みたいなほっこり話が好きな自分はもしかしたら徐々に離れるかもしれない。

 

617

>>615
テンションは少し変わるけど中身は変わらないから安心してくれ

 

629

マヨネーズを出す魔法はまだ?

 

632

>>629
「どうかしてるぜ!」

 

635

食事の内容、原作とアニメで変わってたな
原作だとクロワッサンにお子様組がオムライスで、大人組はソーセージエッグ

小さな村ということで食生活も合わせたんだろうか
ガラスのコップでもなくなってるし

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

638

>>635
鶏の丸焼き?

 

640

>>638
多分そう
このアニメにしては珍しく、あんまり美味しそうには見えなかった

 

658

>>640
なんか今回は動画の感じが今までとは少し趣が違うなと感じてた。
何が違うのかよく分からないけど。

 

643

>>635
ガラスとか皿の形状は中世ヨーロッパの時代感に合わないだろうな。
食い物も現代風だし。どっかのホテルの朝食か?って。トレースかもしれんが。

 

671

>>643
実際には中世でもガラス器(ただしやや濁ってて厚手)はあるけど、逆に不便なんだよね

白い磁気の皿は17世紀に輸入元の中国を真似て作られるまでは無かった

 

647

>>635
クリスマスにあわせたんじゃないかね

 

649

>>635
原作ってこんな料理だったんだ
フライドエッグかオムレツってホテルの朝食やん

アニメの方がシチュエーション考えられてていいね
巨大ハンバーグ路線の丸焼きを前に特訓でへたってるシュタルクとウキウキのフリーレンの対比が面白い

 

650

>>635
クロワッサン警察とオムライス警察を回避したのかもしれん

 

661

>>650
絶対出てきたわ
皆が知るクロワッサンが出てきたの20世紀だってさ

https://cocotafr.com/croissant

(出典 i.imgur.com)

 

674

>>661
クロワッサンにしてもドーナツにしても別に超ハイテクが使われてるとかそういうんじゃないから
パンがあるような世界ならどういうタイミングで生まれても別にそこまでおかしくはないと思うけどなぁ

>>664
榊原良子さん好きだけどさすがにもう声に年季入りすぎてる気がする
エルフは長寿とはいえ体は若いままだから
いくら迫力あるキャラでも声だけおばあちゃんだとおかしなバランスになると思う

 

677

>>674
ゼーリエはめっちゃロリボイスにするかめっちゃ老獪な感じにするかの二択だろ

 

686

>>677
少なくともフリーレンより年上なんだからめっちゃロリ声ってことはないんじゃないか
それで身体的にはフランメより若いんだから田中敦子よりは若い感じの声でないと…
という感じでアニメスタッフがどのあたり狙ってくるか気になるところ

 

696

>>686
見た目は若いけど歳は圧倒的にフランメより上なんだよなやっぱりドスの効いた声の方がいいかと

 

637

フェルンさんもぐもぐしてる場面がなかっただけで
例によって規格外のサイズの料理を前に着席してなかったか?

 

644

>>637
上の>>635の料理だな

 

639

ゼーリエは石田彰が裏声でやるのがいい すぐ裏切りそうだしw

 

646

>>639
今だと村瀬歩かな。安定した女声で女に間違えてもおかしくないのは。

>>641
釘宮理恵、悠木碧のどちらかになる気がする。

 

645

ミミックに食われてるときって牙が腹と背中に刺さってるよね

 

652

>>645
でも出血していないから身体を保護する魔法を事前に掛けてからフリーレンは宝箱をいつも開けているんじゃないかな

 

654

>>645
「暗いよ」、「怖いよ」と言っているが「痛いよ」とは言っていないので、
魔法でミミックの歯をスポンジに変えているのだろう。

 

656

そう言えば来年の一級魔法使い試験でもフリーレン確かミミックに食われていた気がする

 

667

>>656
お前はもう黙っとけ

 

666

新OPいいね
自分は配信され次第買う
今のOPは買ってないけど、何回も聞いてるとなんだかんだ良いねって感じのスルメ曲
EDも一発聞いて買ったから変わらないのは個人的に嬉しい

 

668

>>666
ED曲は4話一挙放送のスペシャルEDも良かったから、
あの曲を2期に使ってもらっても良かったかな。
まあ今のED曲も好きなので、どちらでも嬉しい。

 

673

まるで耕したての畑のようだw

(出典 i.imgur.com)

 

681

>>673
よく見たら畝あるね
欧州では18世紀以降のシロモノ

 

682

一番知りたいゼーリエの声優だけ伏せるとか焦らしプレイ得意だなこの制作

 

693

>>682
メトーデも焦らしてる
まあ試験編のその後もあるからシークレット扱いか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です