スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【想像】『葬送のフリーレン』もしアウラの魔法が体重の重いほうが勝利するっていう設定だったら…………

【想像】『葬送のフリーレン』もしアウラの魔法が体重の重いほうが勝利するっていう設定だったら…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
129キロバイト (19,460 語) – 2023年12月26日 (火) 17:51
【想像】『葬送のフリーレン』もしアウラの魔法が体重の重いほうが勝利するっていう設定だったら…………
(出典 manga-games.com)

 

フリーレンたちの時代まで生き残れない説に一票☆

 

300

>>295
フリーレンたちが3人でアウラに立ち向かっていたらいつも貧乏くじを引くシュタルクがアウラに支配されて
クビを落とす直前にフリーレンに解除してもらうっていう展開だったのかな

 

301

>>300
ヒンメルたちと一緒にアウラと対峙した時に、これはフリーレン一人で対応したほうがすぐ終わる話だと理解してるはず。
だから最初からフェルンとシュタルクには付いてこないよう言うと思うよ。

 

303

>>301
ほんの一瞬だけ出た回想シーンで
ヒンメルは天秤で支配する隙を与えずに
アウラの腕を即切断していたじゃん

 

308

前回のアウラ戦は倒せなかったというよりアウラに逃げられたんだと思う
伯爵の言う強い心があれば一瞬だが反撃できるをヒンメルが実践したんだろう

 

318

>>308
原作でもまったく言及ないけど、魔力のまったく無い人間ってのも居るんではないかと思ってる。
リーニエが模倣できず、アウラが天秤を使えなかった相手、それがヒンメルなんじゃないかと。
それであの剣技の強さ、アウラの天敵だから*まで隠れてた理由も納得出来るかと。

 

319

>>308
一瞬反撃してその後はずっとアウラの支配下だったの?

 

312

アウラもアホだと思う
あの天秤、体重の重いほうが勝利するっていう設定にしておけば

あとはひたすら肥満体を極めて、体重300kg女子ぐらいでずっと頑張れば良かったのに

 

313

>>312
それなら某女キャラが最強
怖いから誰と言わないが

 

329

>>312
たぶんそれだと80年前に逃げれなかったなw

 

344

>>312
120kg女子なんてそんなのもやしっ子よ

(出典 i.imgur.com)

適当に300kgって書いたら、ギリギリでアウラが勝てるラインだった
目指せ320kg女子!

 

320

違うだろ
アウラが天秤の説明をしてる時ヒンメルは空気読まずひたすら斬りかかって来たから逃げたんだよ
魔力が弱くても空気読まなければいいだけ

 

322

>>320
水戸黄門で何度も静まれ静まれ言ってるのに全然いう事聞かない悪党連中を思い出した

 

321

もっとじっくり自らの*てきた事案を噛み締め、分からせるために即時執行型の自害しろじゃなく
じわじわ分からせ自害をしてもらいたかった

(出典 i.imgur.com)

 

323

>>321
アウラちゃんカワイソス(´・ω・`)

 

325

葬送のフリーレン ミニアニメ「●●の魔法」第5回:「運がよくなる魔法」

(出典 Youtube)

 

327

>>325
シュタルクシコってんのか…?

 

328

>>325
「ただいまぁあ!」で、声を出してw草w

 

333

仮に
「アウラ、私の仲間になれ」
って言ったらどうなってたのかは気になる

 

334

>>333
そりゃ、フリーレン、アウラ、アンデッド兵軍団は非常に強力なのでフリーレンやアウラが寿命で*まで数千年の平和な時代が訪れたよ
一時の感情に任せてアウラを*せたフリーレンは愚かだった

 

335

>>333
魔族に仲間という概念が無いかも知れん

 

337

>>333
ア「だって…わたし…」

フリ「うるせぇ!!!イこう!!!!」ドン!!!!!!

 

339

>>333
お目々ぐるぐるだとアゼリューゼ発動できないから「ボスは弱体化して仲間入り」のパターンになるな

 

336

あの天秤はアウラにしか使えないの
あと魔力秤としてしか使えないのかね
拾った誰でも使えるとかじゃあないんかね

 

341

>>336
「アウラ、次の街で人参300gずつ計量して袋詰めしろ」

 

346

>>336
あの魔法を使うのは天秤じゃなくてアウラだからねー

 

338

時流に乗る日ペンの美子ちゃん

https://x.com/nippen_mikochan/status/1739927826923495492?s=20

 

340

>>338
基本時事ネタやるからな今の代の美子ちゃん

 

352

>>338
偽者から本物になったんだっけ?

 

343

フリーレンがヒンメルをもっと知りたいと思い最北の天国へと旅立つ動機付けが弱すぎてモヤモヤ

フリーレンの師匠は人間で短き寿命なのも良くわかってたはず

ましてや千年以上生きている不老長寿のエルフ

あまりにも他種への知識が欠てやしないか?

 

355

>>343
根本的には人間をもっと知りたいというよりヒンメルへの愛着と後悔が理由だからでしょ
そんなにモヤモヤする?

 

366

>>355
ヒンメルへの愛情と後悔とやらも千年以上生きてるエルフにしては説得力がないねー

 

371

>>366
君に想像力が欠如してるだけだよ

 

376

>>371
しょうもない餓鬼な返しでうんざりだわ

 

386

>>366
何千年生きてようが経験がないなら一緒だろ

 

399

>>386
経験がない、なんて描写あるか?
師匠のフランメとの経験はいかされないのかよ
ホント意味不明な事ばかり言ってくるなここ
精神年齢低いのばかり

 

353

魔族が食う以外で人間を襲う理由って今後明らかになるの?
ネタバレ?

 

358

>>353
単行本の範囲ではとある魔族が人に危害を加える理由が出てくる
選択を間違えた魔族と並べて考えると中々難しいテーマだと思う

 

357

まあだから水戸黄門を楽しむ感じで見るアニメなんだろうな
それはそれで問題ないけど1話完結系だから翌週どうなるんだろ
って楽しみ方をするアニメじゃないよな

 

362

>>357
かと思ったら試験編から長編始まって一週も見逃せなくなるし編集からテコ入れあったんかね

 

361

そもそもがヒンメルのことを知りたいけどもう*でる
なので間接的に人間を知ろうとしたりかつての旅の足跡辿ってたところに
ヒンメルの魂と話せるかもよ?って言われたらそりゃ行くでしょ

行かんでもいいって感覚が全然理解できないわ

 

365

>>361
いやだから本人が今更会いたいとは思わないって言ってたじゃん
まあじゃあ会えるなら会っておこうか程度だろ
マジで会えるの?うれぴーなんてテンションじゃねえわ
魔導書の山を見つけたくらいのテンション欲しいねw

 

379

>>365
なんというか言葉を字面だけで捉えてない?

眠りの呪いの時にフリーレンは村人見捨てて放置しようとしたけど
あれは本心じゃないじゃん?
そういう話

 

382

>>379
全然状況が違う話じゃん…

 

368

ヒンメルに何が何でも会いたいというよりは
ハイターとアイゼンがあたしのために考えてくれたからっていう
義理の部分のほうが強いなたぶん
じゃあ行ってみるかみたいな

 

378

>>368
フランメを忘れてる

 

380

フリーレンは「今の魔法技術じゃ死後の魂の観測ができないから天国には懐疑的」と言ってる
だからオレオールで魂と話せるってあんまり信じてない
だからオレオール目指すのには乗り気じゃない
それでもアイゼンやハイターが御膳立てしてくれたし師匠もなんか予言してるし
もともとヒンメルの足跡を辿るつもりではいたし
じゃあともかくオレオールとやらを目指して行ってみよー

 

387

>>380
ダウナー系だから本心から乗り気じゃないかどうかはわからん
実は内心ノリノリワクワクかもしれない

アウラに対しても最後まで冷めた感じやん?
もし思ったことそのまま外に出す熱いフリーレンだとすれば
「アウラ!テメエは許さねえ!」
「自らを悔いて*!エルフ懺悔斬首剣!」
ぐらい言ったはず

 

383

「10年くらい滞在しちゃおうかしら」
フリーレンお気に入りのエルフジョークが可愛い

 

390

>>383
分かる
言い方凄い可愛かった

 

388

ギャンブルって運以外の要素が重要だから運が良くなっても勝てるもんじゃないよね

 

389

>>388
一番人気馬が突然ゲートで立ち上がったんですがそれは

 

395

人間だって腕を斬っても*ないし心臓を撃たれたら*だろ
魔族が心臓だけ弱点だなんて誰が言った

 

396

>>395
俺は言ってないよ。
君が言ったんじゃないの?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です