スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』22話先行カットより「フェルンからのお裾分けか」

【画像】『葬送のフリーレン』22話先行カットより「フェルンからのお裾分けか」

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
133キロバイト (19,594 語) – 2024年2月5日 (月) 01:13

(出典 m-animekara.blog)

 

ドーナツ=フェルンなんですねwww

 

500

>>14
あとこれ見てね

 

501

>>497
言うわけねえじゃん
ドラゴンボ―ルのかめはめ波や元気玉に文句言うやついるか?
そこにいらない屁理屈持ち込んでねえからだろ
フリーレンはその時その時で突然設定持ち込んだりファジーなイメージに
なったりで適当だから突っ込まれる

 

508

>>501
うそつけ
「魔法がイメージだけなら何でもできる、設定ガバガバ、作者は何も考えてない」
っていうだろう

 

514

>>508
相手するだけ無駄よ

 

520

>>508
本当におまえはアホだな
設定に統一感があれば文句言わんよ
他の漫画で魔法にこんなに設定いれてくるのはフリーレンくらいだろ
ならその設定に責任持てってことよ

フリーレンはやたら細かい設定入れてくるのにイメージとかも
入れてくるから、ならゾルトラークも飛行魔法もイメージすりゃイイじゃんってなる

 

512

フェルンからのお裾分けか
【画像】『葬送のフリーレン』22話先行カットより「フェルンからのお裾分けか」
(出典 imgur.com)

 

519

>>512
フェルンの!
デブ友計画進行中w

 

543

>>519
ラオフェンは得意魔法の特性もあってあのスタイルを維持できるくらいに走り込みしてるはず

 

516

>>431
本当の事教えてやろうか?
スレの勢い出して話題性を演出したい奴がいるんだよ。内容なんてどうでもいいから同じ事ばっかり言うし内容も薄い

 

524

>>516
スレ自体がステマなのかよ
まあ納得できる部分はあるw

 

529

何かここ最近湧いてきたよね
糖質スップと同じ系譜のガバガバ君

 

533

>>529
いやずっと前からいるよ。叩きたいものに合わせて基準を変えてくる。
ただただ叩きたいだけのやつ。

 

534

ほんで喧嘩売られた二人組はなぜ魔力すっからかんだったの?一人欠になって魔力ゼロになるほどの紙一重の戦いがあったの?すごい!

 

540

>>534
日本語でおk

 

535

*二次創作の禁止令が出たらしいな
安っぽい話題性狙ったネタばかりで構成されてるマンガで

 

578

>>535
原作改変脚本家のあおり食ったかね

 

579

>>578
驚いたことに
fanzaで堂々と電子書籍として売ってたんよ
そりゃアウト

 

536

改めて1クールのOP見てたんだが、あのエルフは本当にゼーリエなん?
ゼーリエの存在を知らずに「魔王キャラだ」と思ってた昔の記憶をリセットして
OP見直してもやっぱり魔王にしか見えんのだが。。

 

541

>>536
赤っぽい光はあれだけど
原作でもゼーリエは割とああいう邪悪?な表情するよ

 

554

>>536
原作でも魔王が何者か全く分からんから何とも

 

550

エルフが必ずしも美形じゃないのはフィクションでは珍しいな
普通にヒンメルやフランメのが美形

 

556

>>550
本気出したら変身して美しいボインエルフになるかもね

 

559

>>556
フリーレン「私はあと3回変身できる」

 

569

>>559
フリーレン「エルフは晩熟、私もあと5千年……いや、1万年も経てばボンキュッボンのナイスバデーに!」
ゼーリエ「フリーレン、お前の前に立っているのは、1万年生きたエルフだ」

 

570

 

571

>>569
フェルン「……(フフッ。フリーレン様に勝った)」

 

557

もう1回観たんだけど、師匠って「(ゼーリエや自分には)魔王を*ない。」としか言ってないんだな。負*ことができないとも(戦闘不能という意味で)倒せないとも言っていない。
つまり、仮にゼーリエ様と魔王が対面した場合、魔王を半*にしたうえで「お前は魔力の練り方がなってないんだよ。」とかレクチャーしてやって、
半*のまま放置した挙句、本拠地に戻ってフランメほかに「あいつはいい、素質があるぞ。しかも野心を隠そうとしないところもいい。奴には特別に魔法を2つくれてやろうか。」
などと言いだしそうなのを心配した師匠が、「あんた平和な世の中をイメージできないでしょ。だから魔王を*ないんだよ。」と適当なことを言って2人を会わせないようにしたんじゃないかと…
はい、原作も何も見てないですただの妄想です

 

560

魔法はイメージ次第ということは
ユーベルには切れても俺達には切れないんだな
長州小力

 

563

>>560
自分は多分ジーパンも切れない(笑)

 

574

同人とか読まないし無くても良いけど
小学館・サンデーはなんか勘違いしてるようだな
鬼滅の刃を目指すだの、コナンの後釜だのほざいていたのか妄想してるのか知らんけど
こんな程度の作品じゃコラボも映画も好評のスパイファミリーにすら大衆人気は遥か及ばないし
推しの子以下だろ
すばらしい枠用意されといて、マジのクソ枠の薬屋と同等とか情けなさすぎ

おまけにスレには下等生物韓国ヒトモドキのシンパのゴミヲタが巣くってるし、良いとこ一つもねーな

 

577

>>574
同人読めないことがそんなに悲しいんだね丶(・ω・`) ヨシヨシ

 

576

フリーレンは恋心を知ったから、
あと100年もすればセクシーフリーレンさんに生まれ変わるよ

 

583

>>576
それ、なんてフリーレンの旅々?

 

580

フリーレン「魔法は探している時が一番楽しい」
俺「*画像は探している時が一番楽しい」

 

582

>>580
じじいも同じこと言ってたけど、じじいは宮廷魔術師で
おおよそ魔法を探し求めてるようには見えないんだが、、、
てか、なんか感じがシュタルクの師匠に似てるよなw

 

584

>>582
デンケンは
魔法は楽しい: 趣味
宮廷魔法使い: 職業
が乖離してる一般的な社会人のおじさんぽく描いてると思う

言ってたことは本心だけど今までやってきたことと合致してないんだよ
だから老いぼれてから試験受けにきたんじゃない?

 

585

あくまで電子同人が*一般問わずNGになっただけな
今んとこはFANZAだけで
小学館はもともとDL系はうるさい

 

589

>>585
現物の同人誌やオンリーは止められないと

 

591

>>589
一応言っとくけど見逃してくれてるだけで本来は全部駄目なんだぞ??

 

593

昔のジャンプは「○○先生ごめんなさい」って書けばパロOKだったな
ジャンプ放送局で絵そのまま使って台詞入替ネタとかもあったし
DB終わって読まなくなったけどいまでもあるのかな?

 

594

>>593
あれ大抵は作者同士が仲良いから裏で許可とってるよ
ボーボボで作者に遊戯書いてもらったり

 

599

>>593
呪術廻戦で過去のジャンプギャグ漫画のオマージュと言うかなんというか…だらけのバトルをつい最近やった わりと面白かった

 

596

なんかフリーレンの回想いつもいつも違う人にほぼ同じセリフ吐かせるせいで薄っぺらさマシマシになっとらん?
少しは言い回しやものの見方を変えた言い方とかさせないのかね

 

597

>>596
同じって具体的には?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です