スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【想像】『葬送のフリーレン』「雨の中で水を操る魔法使いに~」の時もっとえげつない魔法を想像した…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
132キロバイト (19,426 語) – 2024年2月2日 (金) 15:29

(出典 anibang.to)

 

いろいろできそうですもんね。

 

600

運も実力のうちだが奪うのも可となってるから全くの運ゲーという事では無い
加えてパーティーの一人でも欠けたらアウトだから仲間を助ける姿勢が試される
なにげに万遍なく能力と人間を見る事ができる試験だな

 

601

>>598
論点ずらし
突っ込まれた点に回答できないから話題を変えた
ダサwww

 

607

>>601
まんまおまえの事じゃん
悔しかったの?w

 

609

>>607
ニートは朝から元気でいいな^^

 

605

デンケン、フリーレンとの戦闘中に魔法の高みに登ったのに
さらに上が…みたいな事言ってたけど、それは地位としてで
自ら自分より凄い魔法使いいたけど世渡り下手で失脚した奴
大勢いたと言ってたんだから、ちょっと自惚れてるね

 

621

>>605
フリーレンの方が格上だろうとは思っていても、まさか自分を見習い扱いするみたいに一般攻撃魔法だけで圧倒されるほど実力が隔絶してるとは思ってなかったんだろう
デンケンも多分魔法の研鑽は続けてるタイプだろうし

 

610

雨の中でカンネに勝てるイメージができないって言ってたけど
フリーレンならデンケン戦の戦法がそのまま使えるだろうしな…

 

614

>>610
勝てるイメージができない(勝つ方法がないとは言ってない

 

612

服が透けてるように見えるだけで
その奥の肌が見えるわけではないというオチ

 

616

>>612
ちっさ

 

657

>>612
着*最高っやん

 

618

ジャンプ漫画の土俵に上がると浅さを感じてしまう

キャラクター「*(*気なし)」
こればっかりやん

 

626

>>618
むしろマガジンのヤンキー漫画
「ぶっ*ぞコラァ!?」
「あぁ!? テメーこそひき肉にしてやんよぉ」

 

640

>>626
ヤンキー漫画のヤンキーって半分萌えキャラなんだな

 

645

>>626
ゲナウ「シュティレを見つけられない奴は・・・不運とダンスっちまったんだよ・・・」

 

619

ギャグ色の強いダンジョン飯ですら全員にきちんと
旅路の荷物背負わせてるのにフリーレンはそれすら適当だからな

ガバガバ設定だけやたら増やすくせに根本がいい加減だから妄想補完に
走る連中が多すぎw

 

636

>>619
穿った見方で作品のアラ探しばかりしている君よりも
妄想補充している人の方がこのアニメを数百倍楽しんでいると思うよ
たかが娯楽アニメに対してそんなストレスが掛かる様な視聴しか出来ないって哀れだな
もう観るのをやめれば

 

641

>>636
妄想補完マニア向けのアニメだよな
作者が設定をきちんと考えて、その上で考察するんじゃなく
作者がいい加減で適当で穴だらけの設定を妄想補完で自分好みに変えてくw

 

622

「雨の中で水を操る魔法使いに~」って聞いたときは
身体についた雨の滴が身体中の穴と言う穴から入り込むとかえげつない*方するかと思いきや
デカイ水玉作って押し潰すとか力技で笑った

 

631

>>622
文脈的には至極当然な戦法

 

659

>>622
それ山中で溺死体が発見されたって言う例の事件ですか

 

675

>>622
個人的には顔を水で覆って剥がれなくして窒息死、とかイメージした

 

627

デンケンにとっての隔絶した魔法使いはマハトだから
そのマハトとやり合える実力を身に着けたかも知れんと自負してたら
子供みたいに翻弄されたらまあ唖然とするのもうなづける

 

633

>>627
原作スレ行け

 

643

>>633
おっとネタバレしちまったか
>>637
見た目に合わせたら憎たらしい嬢ちゃんの声になるんじゃないか

 

632

魔力量が年齢依存なら人間が叶うわけない

 

642

>>632
ゼーリエは
「いつかエルフは人間に追い越される日が来る」
「フリーレンを倒すものが現れるとしたら魔王か人間の魔法使い」と予言してるから
魔力量が全てではなさそうだけどね

637

ゼーリエの声はなんか違うな
見た目に合わせて無難なのを選んだって感じ
もうちょっとこう威厳というか最強の風格っぽいのを滲みだして欲しかった

女神にもっとも近く、魔族も憶えてるものが居ないほど旧い超絶魔法使いやぞ

 

646

>>637
自分もゼーリエの声は期待外れだった
確かに難しいとは思うが、フリーレンの声が自分の中では完全にマッチしていたので、ゼーリエへの期待が大き過ぎた

 

658

>>637
俺は逆だな
見た目通りの10代の少女のイメージだった
美少女ではないけど

 

638

https://twitter.com/FRIEREN_PR/status/1753437566714728775?t=1sK3tEeRntimtczuRsKLew&s=19

殴り合いじゃぁぁぁ!のLINEスタンプなんていつ使うタイミングがあるんだよw
https://twitter.com/thejimwatkins

 

639

>>638
レスバのときに使う

 

651

ゼーリエは誰が声優ならイメージ通り?

 

662

>>651
ダイの大冒険やスパイファミリーも好きなアニメなのに
フリーレンを観るまでは種崎さんの名前すら知らなかった上弱だから
声優さんの名前は分からない

 

666

>>651
ワンチャン伊藤沙莉

 

653

「男だろう」が嫌いならマガジン読めへんわ

 

655

>>653
読んでないしなぁ
自分で言ってるだけならともかく他人に言うのはな

 

661

魔法を自分で見つけるのが楽しい→平和

なぜ平和に繋がるのかよく考えたら微妙に納得できない

 

667

>>661
そういうの多いからなこのアニメ
もっともらしいこと言ってるけど、説得力がないんだよな

ハイターの「考えてることわからんから言葉を信じることにしました」
とかオレオレ詐欺のカモにされる思考そのものじゃんw

 

670

>>667
君の話が説得力無いで

 

672

>>670
具体的に

 

692

>>661
ゼーリエから魔法を一つ授かるだけで人外の強さを得られる
それなのに魔法は自分で探すのが楽しいからいらないというフリーレンには野心が足りない
野心が足りないということは戦いを望まないということなので強大な敵を必要としない
したがって魔王を倒せる力と機会があればサクッと倒してしまう
買ったばかりのRPGゲームをやり込まないですぐにクリアしてしまうように

 

663

ゼーリエやフランメが魔王倒せないのは
バトルジャンキーだから勝っても*ずに見逃すからか?
どこのサイヤ人だよ

 

668

>>663
フランメは魔族絶許だろ

 

664

ゼーリエ合ってるぞ
50、60越えた超ベテラン使うのは流石にババア声すぎて嫌だし

 

671

>>664
田中敦子以上の大物じゃないと物足りない的な事言ってるのは単純に威圧感しか求めてないんだろね

 

676

一部のオタクが歓喜しそうなシーン

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

681

>>676
ニコニコで配信してたらありがとうございます米で埋まりそうだなと思った

 

682

>>676
ご褒美

 

686

>>676
ラオフェンが来なければ2時間こんなプレイが楽しめたのに

 

688

>>676
海外ヲタがどう反応するか楽しみ

 

677

田中敦子以上の大物でロリボイス
杉山佳寿子(ハイジや2代目コロ助)だな!

 

698

>>677
大谷育江がアニポケでメスガキやってて、なかなか良いものだと思ったw

 

679

ゼーリエのキャスティングの意図は理解できるけど
不満が出るのも理解できる

 

685

>>679
結局誰がやっても不満が出る

 

684

魔法で水を自由に操れるってそもそもヤバいよな
色々な魔法アニメみてるけど現実的に魔法っておかしいわってなる話

魔法を用いてアクションしたり工夫したりそういうのを楽しむべきなんよ

 

691

>>684
おジャ魔女とか魔法つかいプリキュアみたいな万能魔法系だと、魔法より自分の力でやろうって方向になるしな
本当になんでもありだとお話にならない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です