スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【回想】『葬送のフリーレン』フリーレンが一番感情を出して泣いたのは旅の前の1話なんだわ。。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
142キロバイト (20,639 語) – 2024年3月30日 (土) 08:38

(出典 m-animekara.blog)

 

次に泣く時は果たしてあるのか…。

 

500

>>481
何が擁護不能なの?
総集編としては悪くなかったと思うが

 

505

総集編見てて気付いたんだけど初期の頃のフェルンは少し声が幼いような。
意図してそのような演技になったのか、
それとも回が進むに連れてフェルンの声優がフェルンのキャラを掴めるようになってフェルンに対する理解が深まった結果として声に落ち着きや深みが増したのか、
どっちなんだろ。

 

510

>>505
多分意図して変えてると思う
特に最初期の9歳くらいのころはあえて腹から声出してないのが分かる

 

515

>>510
マジか。意図的だとしたら凄いね。
ロリフェルンが喋る場面は今回の総集編にはなかったけどまた見返したくなってきた。

>>512
シュタルクは今も昔も変わらずに癒やし系ポジションのままか。
てかフリーレンがフェルンを仲間に加えてからどれくらい経過してるんだろ。
確かフェルンの誕生日を祝うお話が2回ほどあったし少なくとも1年以上は経過してそう。

 

512

>>505
シュタルクが変わらないだけで、けっこう時間経ってるから

 

507

金ローでぼっちの映画総集編を放送して
ぼっち2期を日テレの金曜枠でとかはありそう

 

511

>>507
それは絶対に無いと思う。
ぼっちってキモオタからの人気や知名度は抜群に高いけど一般層には全くと言っていいほど浸透してないからね。
よく知らんけど金ローで放送するのって一般知名度の高い作品だろ?

 

513

>>507
ぼっち金ローとか絶対ねーわ
あれはキモオタ用アニメ

 

519

>>507
それはないな
フリーレンが金ロー取れたのはコナンのおかげ
ぼっちには後ろ盾がない

 

524

>>519
不思議な作品だよな。
普段聖地に誰もいないのに突然迷惑ファンが押し寄せてそれが次の日ニュースになるみたいな

 

517

アウラの中の人は「またアウラ役やりたい」なんて言ってたらしいけど志々雄ちゃんみたいに今後回想とかで出番あるのかな。
…正直アウラってそこまで重要なキャラでもないと思うけど。

 

520

>>517
一応幹部の1人だから回想シーンとかで出る可能性はあるんじゃない?

 

525

>>520
なるほどね。
他の七崩賢メンバーが出た時に回想で再登場する可能性もありか。

>>521
アウラの声優って元から有名だと思うんだけどアウラ効果で更に知名度UPしたのかな。
フリーレンよく知らない人でも「ヒンメルはもういないじゃない」発言は知ってたりして。

 

521

>>517
声優に興味がない人にまで知名度が上がったからな
知名度が命の声優にとっては願ってもないよ

 

529

総集編見たけど
これだけ旅を続けてるのに
フリーレンが一番感情を出して泣いたのは旅の前の1話なんだわ
それが旅の始まりの原動力になってる

 

534

>>529
見返すと感情の起伏が乏しいと思われてたレンちゃまが号泣してんだよな
ハイターの時はそんなでもないからやはりヒンメルは特別なのかも

 

542

>>534
ハイターの場合は数年かけて看取ってるのと
どっちかというと残されるフェルンを思って泣いたってのはあると思う

 

532

フリーレンはヒンメルのことを知らなかったというより
他者の感情を理解するのが苦手なんだろうな

 

540

長く生きてると物事に対してあまり感動しなくなるのと同じかな。

…年取ると涙脆くなるのは一体どう言う原理なんだろ。
加齢と共に感受性も豊かになってる?

 

595

>>540
大脳の前頭葉が感情を抑制したりしてコントロールしてると思うんだけど、
加齢により前頭葉の働きが鈍くなって感情のコントロールが出来なくなるのだと思う。
老人が怒りっぽいのも脳の老化が原因らしい。

 

541

前頭葉が老化してブレーキぶっ壊れてるだけだよ

 

553

>>541
なるほどね。
年取って涙脆くなったフリーレンも見てみたい。

 

597

>>541
って既に書かれてるやーん(恥)

 

543

誰得番組過ぎたな名シーン集

 

545

>>543
告知が無い不満を除けば、普通に良い振り返り番組だったと思うけど

 

546

>>543
(´・ω・`)バカじゃなければリーニエとシュタルクのところが1位だろうけどバカだから選ばなかったのは置いておいて
(´・ω・`)そこじゃねーだろってトコしか流してなくてバカだろこの編集した奴と確信したよ

 

551

原作者が戦闘シーン、魔法シーンを書けないからアニメ制作陣に
丸投げ。彼らの仕事のお陰だぞ。原作では戦闘シーン3コマで終わってる
進撃やユーフォみたくNHKで2期放送しそう。

 

556

>>551
放送局が変わるなら告知がないのも頷ける。
でも日テレが手放すかね。

 

552

具体的にいつから2期放送、は言えなくても
「2期制作決定」くらいは出るかとおもてた
つまり制作するかどう*ら未定ということか

 

558

>>552
たぶん内定はしてると思うし、何なら作り始めてても不思議でない

 

584

>>552
決まったのはサンデー廃刊の方かもね

 

557

レコーダーが時間変更調整してくれないの?

 

568

>>557
延長はあるけど開始時間が予約期間から完全に外れるとアウト

 

559

単行本が本誌に追いつく16日発売サンデー21号で発表かもしれない
そして単行本帯には「2期決定!続きはサンデー本誌ですぐ読める!」と書かれる

 

560

>>559
仮にそうだとしても、帯には書かれないと思う

 

563

ツイとか見ると総集編で2期発表あるとか思ってた人多いの驚いたわ
放送終了直後のタイミングでアニメジャパンあったのに発表無かったんだから現状予定無しって分かりそうなのに

 

565

>>563
総集編で二期発表あるからアニメジャパンでは無かった
って考え方もあるやろ

 

572

莫大な宣伝費を使って騒がれただけのステマフリーレン
堅実に爪痕を残した薬屋
2期があるかないかの明暗がはっきり別れたなw

 

573

>>572
案外同じ時期に次期やりそうw

 

580

アウラ お前の魔法で2期を早く作らせろ

 

583

>>580
今やってるじゃない
待ってなさい

 

587

これだけ人気があって2期やらないってことはないと思う
もったいぶっているような

 

589

>>587
セクシー問題解決してないからね
調査結果発表後にもう一回荒れるだろうからその数ヶ月後でしょ

 

596

2期いる?
あの空気感が好きな人はいいけど、バトルとかアウラ戦みたいな高揚感を求めてる人には退屈な展開になるだろ

 

599

>>596
戦闘メインの章あるじゃん黄金郷の前に

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です