スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』「エーレが負けただと?」エーレの強さがまずわからんが……………

【疑問】『葬送のフリーレン』「エーレが負けただと?」エーレの強さがまずわからんが……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,770 語) – 2024年2月11日 (日) 13:09
【疑問】『葬送のフリーレン』「エーレが負けただと?」エーレの強さがまずわからんが……………
(出典 m-animekara.blog)

 

相手がフェルンでなければもっと強い感じに見えたのでしょうか?

 

100

>>79
ピラミッド説か。ありそうだな
大昔に作られたから記録がなく墓だということを誰も知らない、と言ったところか

 

101

>>87
人が他の動物を食するのも同じこと
もとは魚類から進化した同類

 

104

>>101
この作品の場合、人間が勝手に喋る魔物を魔族って呼ぶようにしただけなので、
魚類、哺乳類とかの生物学的な分類とは違う気がする

 

102

進化前は魚だから魚食うの共食いって斬新意見過ぎる…

 

103

>>102
魔族とドラゴンも同じくらいには離れているだろう

 

107

>>103
そう見えるからって離れてるかは知らんとしか
あの世界の生物分類わからんし
というかそれストローマンしてるぞ

 

109

>>107の主観ではそうだというのは理解した
それでいい?

 

111

>>109
いやストローマンしないで
自分が言ったのは進化前が魚だから魚食ったら共食いは斬新だねって話

 

110

倒したら消えちゃうのが魔物だけど、マンガ肉にできるのはなんてカテゴリの生き物?

 

113

>>110
22話の最後の肉のことなら、フレッサーっていう動物なんじゃない?
少なくとも魔物とは一言も言ってなかったような

 

115

>>110
動物、肉や卵料理もある世界だ*

 

118

構成物質が違うんじゃないの?
よくわからんけど

 

205

>>118
昼飯はサラダチキンとゆで卵
豆腐
ヨーグルト

 

129

1000年後とか気軽に言うけど
文明ガラッと変わるだろうし、次1000年後に会う時にはゼーリエは高層ビルの最上階とかにいそうだよな

 

131

>>129
みんながイメージしなくなったため魔法も魔族も消滅した1000年後の世界のゼーリエ

 

149

 

133

んなのこれよしさしえとひわあめもほけいるありやくはかろかももおゆうつめにまろみりに

 

160

>>133
総発行株式総数は約7414万株に勝ちたいなら
普通に弱ってきて
俺はそういう人って学力と人柄と試合成績の事件と訴訟を専門に扱う弁護士やんけ

 

179

>>160
半導体下げる
-0.15

 

159

ニュース系の板のスレッドも同じようなことになってる
誰がやってる?
案外某国のサイバーテロ機関がノルマで行ってたりして

 

209

>>159
フリーレン「メッシがプレーしなかったのに怒っている中国人(香港含む)かな?」

シュタルク「日本でプレーしたの根に持っているって言うしな」

 

210

フリーレンは何千年も生きているのに、ちょっと豪華な料理を食べたくらいで金がなくなるほど貧乏なのか?

 

217

>>210
収支マイナスの生き様してればそうなる

 

218

>>210
町で一番美味いのにリヒターがたまにしか行かないという事は高級店の部類になると思う
しかも100人前はたいらげてるし

 

236

>>218
リヒターはよく行ってるよ

 

225

>>210
魔導書や骨董品を買ってすぐ散財するから

 

220

ポケモンのサトシって略奪で旅してんのかな

 

226

大魔法使いなのにお金持ってないとかちょっとな

 

227

>>226
フランメ師匠が亡くなってからヒンメルに旅に誘われるまでお金とは無縁の生活をしていたからな

 

232

>>226
資産をためたりするのに関心がないだけでしょ
マイペースで魔法を探求しながら食うに困らなきゃ上等くらいの価値観かと

 

257

>>226
デカい弟子が食いまくるからエンゲル係数激高

 

233

エーレが負けただと?
エーレの強さがまずわからんが😭

 

238

>>233
魔法学校の首席ってのは実戦経験無くともそれなりの実力を期待できるんだろう

 

240

>>233
フェルンがヴィアベルよりエーレが強いって言ってたけどそんな感じしなかったね
2人ともフェルンのはるか格下てことなんだろうけど

 

244

>>233
魔力量だけで言えば多分チーム内で一番
試験前にフリーレンがフェルンに言ってた「魔法使いの強さを決めるのは魔力だけじゃないよ」の伏線回収のためのようなキャラ
フリーレンから注意を受けてたにもかかわらず、フェルンは魔力量だけで強さを判断してしまったと

 

247

>>244
フェルンも普段から魔力抑えてるフリーレン、魔力が人外なハイターと
常に魔力全開な魔族しか知らないから
そんな注意受けても判断のしようというか基準がなかったんじゃね?

 

248

>>244
アレって相手の反応見たんじゃないかな、魔力制限の可能性もあるし
んで他に強い人がいるらしいから即飽和攻撃で処理して駆けつけた

 

249

>>248
言われてみるとその可能性はあるかもね

 

250

>>244
魔力量以外のみならず攻撃の特性や立ち振舞も見て分析してると思うけどね
エーレの得意魔法って手数、攻撃力(リュグナーの攻撃に動じなかったあのフェルンが「まるで砲弾」と内心驚くほど)がものすごいし
攻撃はなるべく防御せずに避ける冷静な判断力がある

 

260

>>233
フェルンと同世代の魔法使いの中ではエーレは最強クラスなんだろう
フェルンが七崩賢直下の魔族を単独で倒したということを知っていれば、北部魔法隊の隊長ならエーレどころか自分でも足元に及ばないことを最初から推測できたと思う
シュタルクも七崩賢直下の魔族を単独で倒したということをまだ知らないから大口叩けるんだし

 

239

マジかよおばあちゃんを騙して巻き上げた金で高級店で飲み食いするリヒター最悪だな

 

243

>>239
そもそも食事の支払いはデンケンだしリヒターがおばあちゃんからもらったのは子供の頃から好きなお菓子じゃないのか?

 

242

この時代に株が存在してたら
エルフは恐ろしいほど金持ちになるだろうね

 

245

>>242
株を全部売り払って魔導書買ってしまったら意味なくなる

 

251

酒を飲む奴を美化する描写だけは許せないんだけどどうしたらいいの
俺の祖母は酒のせいで認知症が悪化したし父は酒を飲んでDVしたし酒が好き上司からパワハラされて会社やめたことあるんだが
酒をネタにするな

 

256

>>251
俺も飲酒は極力控えてるし心の底から酒カスはクソだと思うが、酒を全否定するのはさすがに了見が狭すぎるわ

 

258

>>256
飲酒以前に食べ過ぎは問題はないのかーー;

 

261

>>251
俺も酒は飲まんしアルハラには心の底からムカつくが飲みたい奴が飲むのをいちいち否定する気もないし酔っぱらうことを心地よいと思う奴のことも否定はしない

 

287

>>251
物のせいにするなよバカ
どれもこれも全部人が悪いんだよ

 

254

飲酒をポジティブに考える奴は大抵酒で他人に迷惑をかけることを自覚できない奴なんだ

 

297

>>254
飲まれるようなくらい酒飲んだらダメだろ
食前酒一杯くらいで済ませる奴が丁度良いのよ

 

268

フェルンは自分の強さや相手の強さがよく分からないのかね
リュグナーとの比較が出来なかったのか
それとも魔力では負けてて速さで勝てると途中で気が付いたとか?

 

274

>>268
リュグナーだって魔力は偽装されてたからともかくフェルンに手数で負けてるというのは戦い始めるまでわからなかったし
相性もあるから初見の相手の強さなんてざっくりとしかわからないもんなのだろう

 

281

>>268
リュグナーと戦いになった途中にフリーレンとの回想でフェルンがフリーレンから私より魔法撃つのが早いってので魔族のプライドの高さも知ってるから勝機を見出してる感ある

戦い自体はフェルンはそんな乗り気じゃないけどシュタルクの「これは誰かがやらなきゃならない事だろ?」で覚悟決めてる これは紅鏡竜と戦う覚悟をシュタルクにさせたのとの対比にもなってると思う

 

270

貧 ←→ 豊


(出典 i.imgur.com)

 

276

>>270
需要人物が抜けてる一番前にいるはず予定の
異t版祭儀は全体的に?

 

283


(出典 pbs.twimg.com)

フェルンご飯よー

 

285

>>283
夜食テロキツい

 

288

>>283

フェルン「これだけですか?」ムッスー

 

290

>>283
フェルンすごくにこにこしそう

 

292

>>283
じいさんに買ってもらったのか

 

284

一次試験の参加者でリュグナー様に勝てそうな人ってどのあたりのキャラまでだろう

 

289

>>284
デンケンとヴィアベルぐらいじゃない?

 

294

>>284
フリーレンとフェルン以外で可能性があるとしたらデンケンだけかな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です