スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024春

【感想】アニメ『ザ・ファブル』第1話 最強の殺し屋が1年間普通に生活できるのか!?!?!?

ファブル』は、南勝久による日本の漫画。『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて、2014年49号から2019年51号まで第1部が連載された。その後、第2部として『ファブル The second contact』と改名し、同誌の2021年34号から2023年32号まで連載された。…
146キロバイト (22,309 語) – 2024年4月7日 (日) 08:02

 

 

岡田准一さんが映画をやってたあの漫画のアニメ化ですね!

 

<関連する記事>

 

梅田サイファー、新曲「Odd Numbers」がTVアニメ『ザ・ファブル』EDテーマに決定 配信リリースも
…dd Numbers」が、TVアニメ『ザ・ファブル』4月クールのエンディング・テーマに決定。  『ザ・ファブル』は、南勝久原作、『ヤングマガジン』で連…
(出典:CDJournal)

 

『ザ・ファブル』第1話 *屋休業のため大阪へ引っ越し!
…連載された漫画『ザ・ファブル』。2019年と2021年には実写映画化、2021年より連載がスタートした『ザ・ファブル The second conta…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ザ・ファブル>主人公を演じる興津和幸「びっくりしましたよ。まさかアニメ化するなんて」 放送直前生配信で心境を吐露
…イベントの後半には、原作者・南勝久氏からの「『ザ・ファブル』が好きな皆様と同じく、まもなく完成したアニメ版『ザ・ファブル』が観れる事を僕も嬉しく思います。楽し…
(出典:WEBザテレビジョン)

 

TVアニメ『ザ・ファブル』に梶裕貴、石井康嗣、岩崎諒太ら出演 第2弾ティザーPVも
TVアニメ『ザ・ファブル』の第2弾キャストが発表され、あわせて第2弾ティザーPVが公開された。  本作は、累計発行部数2400万部を記録し、201…
(出典:リアルサウンド)

 

<ツイッターの反応>

 

TVアニメ『ザ・ファブル』公式
@the_fable_anime

◤◢◤放送情報◢◤◢ TVアニメ『ザ・ファブル』 第1話「お引っ越し」は 本日4/6(土)24:55より 日本テレビ系にて順次放送──‼︎ そのほかの放送局については 下記をご確認ください── #アニメファブル pic.twitter.com/OlA93i9Ad3

(出典 @the_fable_anime)

しげ
@gohangaumai

#アニメファブル 1話。いい感じですね。沢城みゆきさんのヨーコがめっちゃ可愛い

(出典 @gohangaumai)

へこ ☆
@emerald7justice

ザ・ファブル 1話 #アニメファブル 手塚クオリティ 興津さんはまだしも みゆきちなのに 見る程にモチベが 下がってくる 見続けるのには 相当な我慢が 必要かもしれない 原作未読だが 今のところ面白くはない

(出典 @emerald7justice)

ヨネックス
@roulette777

TVアニメ『ザ・ファブル』 第1話「お引っ越し」視聴しました✨ 実写みてハマった! ジャッカル富岡さん… シュールなブラックコメディとして本当に面白い♪ #アニメファブル

(出典 @roulette777)

土田康司
@RMA1701E

1話: あの~…スライド引いた時、チャンバーに弾入ってなかったんですけど? 大体、成人男性の腹を貫通するかなぁ? まぁ、作風も趣味じゃないからどうでもいいか。いらん。 #アニメファブル #アニレ

(出典 @RMA1701E)

マカローニ
@makaronie

第1話。風変わりな設定とディテールや構成力に幕開けからして巧さを感じる。深夜アニメらしい雰囲気を堪能出来そう。 #アニメファブル

(出典 @makaronie)

甘野
@kanno___06

1話見た!関西圏出身の興津さんの関西弁聞けるのうれしかった!漫画読んだときに想像した声よりも高めだったけどこれはこれでいいと思う、ずっと暗くて重い雰囲気なのに急にシュールな笑い入れてくるから笑っていいのか……?って不安になりながら笑ってたww 沢城さんかわいかった…! #アニメファブル

(出典 @kanno___06)

ごさく
@mama_cgarden

#アニメファブル 楽しみすぎて ズグロシロハラインコがかわいい “プロのお面”を刺繍してしまった! 第1話!面白い!めっちゃ面白い! 沢城さんの洋子と興津さんの明の やり取りが好き!5ヶ国語話せるとか笑いました 来週も待ち遠しい pic.twitter.com/EmIhRJcMzF

(出典 @mama_cgarden)

見たアニメについて呟くだけマン
@animeozy

ザ・ファブル 第1話 原作はヤンマガ連載の漫画です。私は見たことはありません。 掴みはかなりいいです。主人公の喋り方も雰囲気あって面白く見れました。 薬屋の後でかなり違う作品が来ましたが、これも楽しめそうです。 殺しはダメという話ですが、どんな物語になるのか。 #アニメファブル

(出典 @animeozy)

生ける屍‍♂️
@tweeted__dead

アニメ・ファブル1話を観た そう言えば、 マンションの降り方、 西島秀俊がドラマで真似してやってたな #ファブル

(出典 @tweeted__dead)

50迄にセミリタイア
@kotahinshi

「 #ザ・ファブル」1話 昔ヤンマガで見て面白かった作品。いつしか買わなくなりその後の展開は知らんけど。 最初声のイメージが違ったので気になってたけど、淡々とした口調で五カ国話せるとか言い出した時点でもうお気に入り☺️ プロの潜伏っぷりを見せて貰おう☺️継続です。 #アニメファブル pic.twitter.com/OF9EYRGoQP

(出典 @kotahinshi)

シオン
@GEmajV1qKa74395

#アニメファブル 1話。面白かった。最強の殺し屋ファブルがボスに一年間の休業を命じられ「殺し禁止」のルールのもと、大阪で一般人として生活を送ろうとするも裏社会の揉め事に巻き込まれてしまう物語。OPもEDもセンスあって良き。pic.twitter.com/NIm6zADVNY

(出典 @GEmajV1qKa74395)

⚜セヴァス・チャン⚜
@sebuasuchan

#ザ・ファブル 第1話視聴 少し気になったので 第1話だけ……と思ったら あれっ、面白い❗❓ 主人公のファブルは プロの殺し屋みたいですが 中身は、お笑い好きな 猫舌で、憎めない性格のお兄ちゃん❗ ボスから、1年間普通に生活しろ ミッションが下りましたが ……無理ですね、これ #アニメファブル pic.twitter.com/VHA2fnV8lw

(出典 @sebuasuchan)

エロたく
@kirara_erotaku

ザ・ファブル 1話 ★★★ 星3 #アニメファブル 導入回としては悪くないと思いました。かなり癖があるアフレコでしたが、豪華なキャストが揃っているので、そこには大いに期待しています。 アニメーションは普通でしたが、T塚プロで2クールという事で、後半どうなるのかが心配です。OP曲、好き。 pic.twitter.com/r727dmflVA

(出典 @kirara_erotaku)


@lylyly_anime

海老原のCVが明夫さんなの少し年齢高くない?って思っちゃうけどいずれ慣れるかな── 個人的にはボスのCVが明夫さんでもよかった気がする──── 1話おもしろかったです #アニメファブル

(出典 @lylyly_anime)

おとうやん(第二期)
@oto_yean2nd

リアタイ視聴してたザ・ファブル1話 「映画と比べてなんか間延びした感じが…」 な印象はセリフ末尾の「──」の再現だったか── 世界観はいい感じで再現してると思ったので2話も観るぞ── #アニメファブル

(出典 @oto_yean2nd)

KINネコ@ネコ㌠
@kin_neko

「ザ・ファブル」第1話 原画に 杉野昭夫 さん、関修一 さんの超ベテランの名前をみると嬉しくなってしまう。そして、吉田徹 さんが、原画、OPのコンテ・演出・原画。 サブタイトル題字は、高橋良輔 監督自らなんだけど、どうせなら予告文も手掛けてほしかった。 #アニメファブル

(出典 @kin_neko)

Rakoshima
@konoha20

#アニメファブル 1話。現代日本舞台ではあるけれど、能力隠したチート、ではあるんよね。面白かった。明さんは静かに暮らせるのかな?腕自慢で全国の強者たちが絡んできそうな予感がするが。「車上荒らしなんて弱い子いじめるのやめろ」に吹いたわ!弱い子なのか…笑

(出典 @konoha20)

吉日 凪@物書き楽しい
@Newby_Geek

#アニメファブル 1話 導入が長い。 メインの「殺さない殺し屋」のシーンがないから面白いかどうか分からん。 ただでさえ胸糞悪い設定なのに、これじゃあね。

(出典 @Newby_Geek)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です