スポンサーリンク
本日の人気記事
無職転生

【残念】『無職転生Ⅱ』わかってたけどルークパイセン弱いなwwwwww

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
227キロバイト (26,219 語) – 2024年4月14日 (日) 15:43

(出典 animeanime.jp)

 

仮にも護衛騎士が本職魔術師の冒険者に圧勝されているのはどうなんでしょうね……。

 

900

しかし、ルディーがスペルド族のシルフィと結婚したと知ったらロキシーさんは恐怖でまたおしっこ漏らすんじゃん?

 

902

エリスは再登場がすべて。無職で随一の名シーン

 

904

>>902
原作は読んでないけどそんなに良いシーンなのか
でも流石に全ては言い過ぎだろ

 

911

>>904
あれはアカガミの使徒といって、エリス以外認めない狂信者やから、しかたない

 

980

>>904
いや社長戦でエリスがピンチに介入してくるのはマジかっこいい。なろう史でも5本の指にはいる名シーンだと思う。
勝てない格上に気力で少しの間互角に戦うからな

 

982

>>980
ネタバレ厳禁だっていってんだろうが、このクソ野郎が
無料アパートに放り込むぞ

 

908

元カノと今カノが男の前で会えば修羅場
でもDT臭い作者がハーレム妄想しちゃう

 

912

>>908
元カノってかエリス的には別れてないんちゃうか
社長ぬっ*るくらい強くなったら帰ってきてつがうつもりらしいし
スキルアップに海外の大学院に留学するからしばらく遠恋ね
くらいのつもりちゃう

 

913

ハーバード大学院行ってノーベル賞級の論文書いて
5年経って戻ってきたら彼氏は結婚してましただから

 

916

>>913
そんな凄いことやってくるのか

 

930

引き出物なかったのだけが残念だわ
あれでアスラ王国がやべえ国だってなるのが面白いんだがな

 

945

>>930
リニプルが狩りした上でザノバより先入りしてたの見たかったかも
コミックで補完できるっちゃできるか

 

943

ノスタルジーなOPが終わっちまった…

 

947

>>943
ED編は終わったんや…
でもOPのクオリティ高くて嬉しかった

 

948

ナナホシあいつ新婚さんの家に風呂借りに来るのか
結婚式で遊びに来てくださいって言うけど本音は…ってのがわかってないのか

どんぐりころころ馬場チョップめんどくせー

 

950

>>948
まぁ日本人ならば風呂にはいりたいものなので……

 

953

しかし、わかってたけどルークパイセン弱いなw

 

957

>>953
アリエル「ルークは剣神流の中級と、水神流の初級を習得しています」

あと魔力付与品<マジックアイテム>モリモリ
とかの説明はカットだったかね
その靴によってけっこう速い
だが魔術は抜きだが魔眼は使っていたのだった
なしでもルーデウスが勝つが、もうちょっと勝負が長引いた可能性があると

 

959

OP映像はいいけど曲は裏声切り替えが拙くてあまり好きじゃない
OPだけでなく2クール目は作画また良くなったね
作画は1期が良くて2期1クール目がいまいちだったので

 

968

>>959
裏声が気持ち悪いよな
曲も安っぽいし
1期みたいに大原で統一してほしかったわ

962

シルフィとエリナって今までなんか伏線あった?

 

965

>>962
1クール目、シルフィ手製のお守りを
エリナリーゼが気にしてたりだな

 

963

無職転生2期OP②/「無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」第2クール ノンクレジットオープニング/「オン・ザ・フロントライン」ヒトリエ

(出典 Youtube)

無職転生2期ED②/「無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」第2クール ノンクレジットエンディング/「守りたいもの」大原ゆい子

(出典 Youtube)

OPはダンス・ダンス・ダンスールと同じひとらだっけ
もうちょっと繰り返し聴いてたら慣れるかも

 

969

>>963,968
1期はほとんど大原さんの曲なんだっけ?

 

974

>>969
こうか

1期主題歌:大原ゆい子
第1クールOP1:「旅人の唄」
第1クールOP2:「目覚めの唄」
第1クールED :「オンリー」
第2クールOP1:「継承の唄」
第2クールOP2:「祈りの唄」
第2クールOP3:「遠くの子守の唄」
第2クールOP4:「旅人の唄~帰郷~」
第2クールED :「風と行く道」

2期
第1クールOP:「spiral」LONGMAN
第0話ED:「Clover」大原ゆい子
第1クールED:「ムスビメ」大原ゆい子
第12話ED:「花咲み」茅野愛衣
第2クールOP:「オン・ザ・フロントライン」ヒトリエ
第2クールED:「守りたいもの」大原ゆい子

 

976

>>974
おお凄いよくまとめたね
にしても多いな曲数

 

971

OP映像に関しては原作勢には得だけどアニメ勢には結構ネタバレ

 

972

>>971
なるほど

どんぐりとかよくわからんのでいつも通り立てた
【ネタバレ厳禁】無職転生~異世界行ったら本気だす~99
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1713115571/

 

979

数え切れないような穴兄弟を作るような女を
自分一筋にさせる超イケメンだぞ

 

981

>>979
散々子供産んでるようなおばあさんを顔がいいからというだけで愛せる聖人

 

984

op微妙すぎ

 

986

>>984
こういう奴って多分あっちこっちで「OP微妙」と「OPダメだ」とかいってるんだろうな

 

989

2期の前半はおもしろくなるなるいわれて
最後まで面白くならなかったが

 

994

>>989
面白くなるといわれてたのは二期の後半、つまり今からの分やろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です