スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【推し】『葬送のフリーレン』ハンバーグを焼くシュトルツ兄ちゃんの私服が好きすぎて仕方ない!!!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
145キロバイト (21,196 語) – 2024年4月14日 (日) 19:53

(出典 m-animekara.blog)

 

シュトルツお兄ちゃん本当素敵でしたもんね。

 

500

>>498
阿裏『お兄ちゃん紅麹コレステヘルプ飲んでちょんまげ!❤』

 

502

>>490
体重が増えるん

 

504

>>502
かびるんるんみたいだな

 

507

あれ?フェルン太った?て誰かさんが言えばダイエット始めるだろう

 

515

>>507
シュタルクを*たいのか?

 

509

フェルンがエルフやってる世界線があるらしい

 

514

>>509
しかも自らスカート捲り上げておぱんつ見せてくれて、*です宣言するぞ

 

510

ハゲルンルン

 

511

>>510
老ヒンメル「僕のこと呼んだかい?頭頂部は無くなったけどまだ他の部分は髪の毛この通り生えているよ」

 

512

28日のフリーレン展開幕時にフリーレンとヒンメルのトークショーがある
2期の匂わせが出ないだろうか

 

523

>>512
そこで言えるなら、先日の日テレ特番かAJステージで言うだろうと思う

 

543

>>512
フリーレンの中の人をリードしなければならないヒンメルの中の人の責任は重大だ

 

544

>>543
リードする必要ないんじゃね?
めいっぱい暴走してもらって時間が来たら終わればそれはそれで

開幕時に来るような客層なんてAJステージ並みだし

 

516

腕立て伏せするシュタルクの背中にフェルン乗せればちょうどいいんじゃないかな

 

517

>>516
リーニエ戦のように腕立てするたびに地面にヒビがはいりシュタルクの呻き声が聞こえてくる

 

518

二期発表されるとしたら次はいつのタイミングになるんだろうな

最終回も総集編も声優達集めてなんかやった時も全部スルーされたし

 

519

>>518
終了と同時期に発表がなかった時は、基本的には1、2年後くらいかな

 

527

youtubeで、もしも一級魔法使い試験に結束バンドが参加したら、と、
もしも断頭台のアウラとぼっちちゃんが戦ったら、ってぼっち・ざ・ろっく!と合成した動画が上がってて
ぼっち・ざ・ろっく!を観てないからどんなキャラなのかはよくわからないけど、なんか笑えた。
しかし上手に作れるものだなあ

 

540

>>527
に○か侍さんの編集はすごいね

 

528

シュタルク
「師匠の代わりにくだらなくて楽しい旅をたくさん経験して
みやげ話をたっぷりと持って帰らないとダメなんだ」
「2期まで2年ものんびりしていると、師匠が*じまうんだ」

これは2期急がないと

 

533

>>528
サンマだったら全部作り話でいけるな

 

545

>>528
そんな冬月先生みたいな

 

529

フェルン「いずれでは駄目なのです いずれではハイター様が*でしまう」

2期はやくハイターが*でしまったらどうすんの

 

546

>>529
上手い

 

537

フェルンはあの年でおかあさんしてるから
よくやってるよ

 

549

二期はありません

 

550

>>549
ソースは?

 

551

>>549
統合失調症の方ですか?

 

562

>>551
悔しくって死にそうです

 

561

試写会で仕上がった作品の完成度の高さから金ローで放映しよう、ってなったと想像する
製作委員会はヒット確信してたのでは

 

564

>>561
放映前に全話完成してたらしい

 

565

>>561
>>564の通り
アフレコも含めて全て完パケしてた
だからリュグナー役の諏訪部も休養に入れた

 

566

>>565
Netflixみたいだな

 

567

今思えば、フェルンはシードラットを食おうとしてたのかもな

 

568

>>567
なぜのネズミを喰おうとするの?最弱テイマーなの?

 

579

考えられて作り込められてるから売れるわけじゃないよ
大衆には適当な方が良いことも多い

 

582

>>579
なーる二次創作とか入り込みやすい余地があるからあの人気もあんのねアウラとかその代表

 

580

フリーレンのキャラ自体マルシルに完敗してるしな……
ストーリーもキャラも構成も、ダンジョン飯の方が圧倒的に上手
あとマルシルの方がフリーレンより先だからな
なぜかフリ信はフリーレンが昨今のエルフブームの先駆けみたいに主張してるけど、ことあるごとに起源説唱えるどっかの民族とやってることが同じなんだよ

 

588

>>580
流石に無いわ
主人公に勇者御一行のエルフを据えるのは斬新だと思うけど

 

604

>>588
はいはいわかったわかった笑
フリーレンがNo.1だよね(苦笑)
これでいいかいフリ信たち(呆)

 

595

>>580
言葉のサラダかな?

 

584

フリーレンもダン飯も好きだよ

 

587

>>584
フリーレンがタダ飯好きなのかと思ってびっくりした
フリーレン「人の金で焼肉が食べたい」

 

589

4人で魔王倒したとか
50人くらいで押しかければ余裕だったのにな

 

590

>>589
少数精鋭ってやつでしょ少ないからこそのメリットもある軍隊となるとその分金がかかる食事代とか生活用品は人の数だけ増えるまぁ作者はそこまで考えてるか怪しいけど

 

596

いや国王軍がヒンメルやフリーレン達全員を雇えばいいだけの話でしょ

 

605

>>596
旅立ちの時に路銀をあまりくれなかったじゃん
あれが全てを物語ってるのよ
あの世界の誰も魔王を倒せる勇者が現れるなんて思ってなかった

 

607

>>605
わかってないみたいだけど、そもそも軍事的にはずっと戦ってるんやで
魔王軍相手だからな
その中で勇者認定されたうちの期待されてない一人がヒンメル

 

598

じゃあヒンメルたちだけ雇えばいいじゃん他に国防損なわない程度の兵力で

 

600

>>598
4人パーティーを雇っただろw
その他国防的なのはヴィアベルが所属してたところみたいなのが担ってたんじゃね
対魔族も対人戦争もしてたみたいだし

 

602

特殊部隊によるターゲット暗殺のようなものだな

 

616

>>602
それにしたって扱いが雑大した額の路銀渡されたわけでもなしまぁ深読みするなら明らかに使い捨ての傭兵みたいなものかな?

 

617

>>616
そりゃまぁ千年間誰も成功してない訳だし…
千年前ってリアルだと平安時代である
藤原道長とかの頃

 

618

>>617
紫式部が今も生きて小説書いてるみたいなもんかwフリーレン

クラフトはスサノオノミコトクラス?

 

630

>>618
ゼーリエは日本なら卑弥呼みたいなものだろうなー

 

610

ならなんで勇者なんて送り出すの?ってなると勇者の剣あるからだろうなって

 

611

>>610
言い伝えや予言や教えがあったり
ほんのわずかな可能性にかけ続けるしかないのだろう

 

615

>>611
孤児出身のハイターがめちゃくちゃ出世してるし、報酬自体は出てると思う

 

619

どうでもいいが、葬送のフリーレンの時代を日本のリアルで比喩するなら
平和が実現した江戸初期ぐらいがふさわしい
なんならまさに水戸黄門の頃

 

621

>>619
なんやかんや大戦からは100年くらいじゃねフリーレン世界

 

622

なんでバラバラにアタックするんだよ
4月28日はみんな集まろうぜって
勇者パーティー10組でやっつければいい

 

624

>>622
現実の軍隊がなぜ1箇所に集まってないかも分からない知的障害者

 

638

>>622
お前は1つの国が全ての勇者を管理してると本気で思ってんのかよ
頭悪いな

 

641

>>622
戦力の逐次投入は愚策
戦力と考えてないのかもねw

 

623

EDの墓がフェルンの墓で途中フリーレンが通ってるトンネルがワームホールで女神の碑文で過去に飛んだんだから
今度は未来編でフェルンのお墓に墓参りしてて未来を知って最後に現在のフェルンの膝枕に戻ってくる物語になって
ます。あと魔法協会出禁って二代目会長の布石でしょ?1000年後お前に席譲るよっていう。

 

632

>>623
あれはフランメの墓説がある
クレイアニメの制作者が師匠と弟子の絆の流れを表現したと言ってたし

 

633

>>632
墓のすぐ横にフェルン出てくるしな

 

637

>>632
説と言うか、あれフランメの墓だよ

 

662

>>632
あれ本物のクレーアニメ?
CGだと思ってた。

 

636

>>623
あれはフランメの墓だろ

あの映像を作った人のコメントを調べな

 

628

民族間の諍いを相手の指導者を暗*ることで
解決しようというのは
少し卑怯ではありませんかね

 

631

>>628
マクロス世界にもAVF計画ってのがあったから意外と普遍的なものかも
(AVF:単機または小隊レベルで敵中枢を叩くことが可能な可変戦闘機)

 

646

フリーレンって人間の時代が来るだの、高度な魔法術式がどうのといって
魔法技術が高度に発展してるのに、一切文明水準、生産力水準が上がってなくて中世並みの暮らしをしてるのすごく滑稽だよな

天下一武闘会で強い奴競争してるドラゴンボールじゃないんだからさあ
魔法使いなら魔法をもっと別の方法で使おうよ

 

650

>>646
文明が発展する理由を調べて出直してこいやアホ

 

651

>>646
魔法で野菜収穫したり海掃除してたぞ

 

649

女神の碑文でヒンメル達との過去編が描かれる以上未来編も描かれないと物語としては不完全な形になるから
未来編はあると思うけど。それで弟子の未来がきになって探してあの場所にたどりつくとかは展開としてはあるんじ
ゃない?

 

652

>>649
>女神の碑文でヒンメル達との過去編が描かれる以上未来編も描かれないと物語としては不完全な形になるから
未来編はあると思うけど

そんな作劇のルールないでしょ
作者の気持ちひとつだろ

 

656

フェルンの事をデブだの増えルンだの言ってる奴だって帰った時に部屋の前にフェルンがいて、今夜は帰りたくないのなんて言われたら速攻で中に入れて押し倒すんだろう?
わかってルンだよツンデレどもめ

 

659

>>656
洗濯物渡して追い返すよ?

 

660

>>656
そりゃフェルンはセフレには最高だからな

 

661

>>656
僕の股間のハイターからもゾルトラーク発射寸前です!!(>_<)

などと返せば満足かね?

 

666

デンケンは148cm/63kgぐらいか
よく殴り合い申し込んだな

 

670

>>666
その身長で60キロあったらガチムチだろ

 

671

アニオリで一番好きなとこはハンバーグを焼くシュトルツ兄ちゃんの私服
たったあれだけの出番しかないのに好きすぎて仕方ない
OPの1カットもカッコよすぎてたまらん

 

676

>>671
OPいろいろ盛ってていいよな
2クールOPのエーレも二割増しぐらい可愛いw

 

674

今週も休載

 

675

>>674
シュタルク様忘れたんですか?来週発売の21号から連載再開するって前から言ってましたよね

 

678

>>675
「夜中にジュースものみました・・・」

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です