スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【推薦】『葬送のフリーレン』似てる雰囲気のみんなのオススメ作品はこれ!!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45

(出典 frieren-anime.jp)

 

歴戦のアニメ戦士たちがおススメしておりますwww

 

200

フリーレン様、ドロワを穿いていただけませんか?

 

203

「私は愚者には見えない下着を穿いてるからね」

 

204

>>203
>愚者には見えない下着
・・・僕は愚者で良いです

 

207

>>204
残念、愚者は損得勘定して妥協とかできないんだ🤗

 

209

>>193
今期に限っていえばアンデラの作画もちょっと異次元だぞ

 

216

>>209
アンデッド・アンラックも製作者が本気出してるアニメやな。
作り手の気合いが伝わってくる。

どうでもええけどリーニエちゃんも描き手の気合いが伝わってくる。
あれ絶対、楽しんで描いてる!
特に戦闘シーン(笑)

 

213

ID:ty62JTgtd

こいつ何なん?

 

217

>>213
常に暴言吐いて悦に入りたいカスなんでNG推奨

 

263

>>217
おk

 

218

フリーレン面白いね
似てるアニメ他にもあったら教えて欲しい

 

220

>>218
どこが近いか次第だけど1話完結とかのゆったりした感じの回は夏目友人帳かな

 

221

>>220
ゆったりと流れる時間、儚げな雰囲気、優しいBGMが確かにな

 

222

>>218
全然似てないけど同じ監督のアニメとか興味ある?

(出典 i.imgur.com)

 

234

>>222
異形のモンスターが出てくるやつだな

 

223

>>218
転生したらスライムがオススメ
世界観が似てる

 

230

>>218
ヴィンランドサガやな

 

231

>>230
好きだけど全然似てねえw

 

238

>>231
人と人の内面について深掘りしたドラマという部分では似てるやろw
アクションもあるしな

 

232

>>218
復讐譚なら今期の「はめつのおうこく」だな

メジャーなのだとガン✕ソード、巌窟王。推しの子とか
91Days、回復術士のやり直し、絶園のテンペストとかも復讐譚だけどマイナーやな

 

252

>>218
この手のオススメの定番だとヴァイオレット・エヴァーガーデン
これも金ローで放映して話題になった作品なので多分日テレはこういうのがお好みなんだろう

 

224

なんかバトルものっぽくなって来たなって思ったらリュグナーもリーニエも舐めプして来たので勝てましたって…
バトルはあくまでおまけな感じなのん?

 

227

>>224
なんで舐めプしがちなのかは来週分かる

 

229

>>224
敵が常に舐めプしている聖闘士星矢disってんの?

味方も敵も舐めプばかりのドラゴンボールdisってんの?

 

236

>>224
来週の負け犬の遠吠えを楽しみに待て

 

280

>>224
まあ非力な人間ごときに自分達が負ける訳が無いって根本的な傲慢さが魔族に有るからな

226

リーニエみたいな可愛い女子この後出てくる?
転スラにフリーレンの声優出てくるけど2期だったかな

 

298

>>226
可愛い女子は出てくるけどオッサンと爺さんはもっと出てくるぞ
婆さんも出てくる

 

240

閃天撃って名前は超かっこいいけど斧上段から振り下ろしただけの基本技だよね

 

243

>>240
最初に覚える倍率2.0倍くらいの無属性斬撃技やな

 

245

9話の戦闘シーン何度みてもいい

リュグナーvsフェルン
シュタルクvsリーニエ
それぞれの対決がパワーvsスピードの勝負に
なっていたのも面白い

 

247

>>245
フェルンはスピードで勝ち
シュタルクはパワーで勝ち
なかなか面白い対比

 

246

シュタルク様の戦い方が、ウルトラマンと同じで萎える。

最初から必殺技出してれば楽に倒せるし、街とかの破壊も最小限ですむだろうけど
物語の都合で、わざとピンチにさせてるのがバレバレ

 

248

>>246
おまえはいったい何を見てたんだ…

 

249

>>246
シュタルクはメンタルが未熟だからあれでいいのでは?

 

258

シュタルクはリュグナーの大爪やリーニエの大斧も体で受け止めていたけど、
あの包帯の下には何があるの?

 

274

>>258
腹巻きの中には底冷えを予防する暖めた石が入っている

 

259

シュタルクの若さを恐れて殴ったのかアイゼン

 

260

>>259
アイゼンはもうヨボヨボの年寄りだから仕方ない

 

264

アイゼンと聞いてもアビスの大女しか思い浮かばん (´・ω・`)

オーゼンか。

 

269

>>264
護廷十三隊の隊長どのがおるやろ

 

272

>>264
アイゼン(TOB) (あいぜん)とは【ピクシブ百科事典】
https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BC%E3%83%B3%28TOB%29

テイルズ オブシリーズって日本三大RPGの一つじゃないのか(´・ω・`)

 

265

リーニエ
「この大斧は3Dプリンターで作ったので、プラスチック製です」

 

266

>>265
地面に突き刺さってたし砦の石壁破壊してたのに…

 

275

シュタルㇰはポップを狙おうと作者が設定したけど
キャラ作るの下手だからすぐ活躍してただのつまんない強キャラに成り下がった
勇気をもつキャラって難しんだよな

師匠もマトリフと違ってろくなこと言わないしやっぱセンスない
漫画家としては二流

 

277

>>275
フリーレン様、今の子はポップなんて知りませんよ

 

276

日本の三大RPGは
ソードワールド
ローズトゥロード
蓬莱学園の冒険

 

289

>>276
ソードワールド、ローズトゥロード、ときたらワースブレイドかなー。どれもCRPGになってるし

 

291

>>289
日本で最も売れた(自称)
日本で最もパッケージが豪華(初代)
日本で最も同時プレイヤーが多かった(メールプレイの奴の推定)

 

293

>>291
2つは決まりとしてワースブレイド、天羅、ナイトウィザードはどれも微妙だな
もう2大RPGで良いよ

 

294

>>293
構ってくれてうれしいがジジイの暇つぶしなんで自警団が取り締まりに現れる前に止める

 

281

舐めプの理由はガチで次回のネタバレにつながるからあんまり言えねーんだ
今のところの描写だと魔族はアホしかいないって感じになるのはしゃーない

 

284

>>281
マジか

 

285

読者視点で見ればそりゃほとんどのキャラはアホになる
どのキャラもメタ視点で最も賢い行動をとらなければ気が済まないと思うほうがアホ

 

287

>>285
大抵の魔族はお前みたいに1bit思考だからメタとか関係なくアホなんだよ

 

288

>>287
何が言いたいのかさっぱりわからん。
お前がアスペなだけ。

 

292

>>288
それだよ
同意できないとすぐにアスペだ池沼だとレッテル張りして自身を守ろうとする単純な精神構造な

 

295

自分の実生活を振り返っても後になってあれをもっとちゃんと勉強しておけばよかた!なんて思うことはいくらでもある。
知識不足、認識不足、大局観の欠如みたいなのもあるがただ何となくめんどくさかったみたいなのもある。
人は与えられた情報の中で精一杯の事をしようとするのは当たり前だが、それがいつも100%とは限らないのがリアルと言うもの

 

297

>>295
最適解の話なんかしてないのよ
ヒンメルのような躊躇や葛藤が魔族にはないと指摘してんだよ
お前が他人にアスペという差別レッテルを平然と貼り付けて憚らないようにな
しかも創作物なんだからいろいろデフォルメあって当然なのに二言目にはリアルリアルって日本文壇の宿痾見てるようだ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です