スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【フリーレン】『葬送のフリーレン』たまに最初の方を見ると泣きじゃくっていてこんなに感情表現するキャラだっけ???と困惑する

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
118キロバイト (18,004 語) – 2023年11月29日 (水) 21:21

(出典 manga-games.com)

 

だからハイターやアイゼンも実は心底驚いていたのではないでしょうか?

 

400

アウラ 「山科は滋賀でしょう?」

 

402

南の勇者ってヒンメル大人バージョン説ある?
銅像がある
わざとらしいちょび髭
三人だか四人魔族を倒すほどの強さ

 

403

>>402
ない

 

405

>>402
原作スレでやれ

 

410

アウラってあっさり負けたけど、なんで人気があるの?

 

412

>>410
名言の宝庫
ヒンメルはもういないじゃないとか
あと魔族で一番可愛い

 

438

>>410
オレもそれ思ってた
アニメしか見てない組にとっては、アウラの登場する時間は短い

 

413

それならドラートが1番人気になるはずだろ
アホか

 

415

>>413
>>414
可愛いからだよな

 

417

>>413
ドラートはフリーレンの攻撃を2回も食らった強者だぞ
アウラは0回

 

420

>>417
3回だぞ(小声)

 

416

南の勇者は
魔王の副官と七崩賢全員を単騎で相手して
副官と七崩賢を三人屠る様な化け物だぞ

南勇者>ヒンメル+フリーレン+ハイター+アイゼン

ってな感じで頭がおかしいくらい強い

 

421

>>416
るろうに剣心の比古師匠、鬼滅の刃の継国縁壱みたいな存在だな

 

426

>>421
丁度そんな感じだね

 

423

原作を改めて読み直しているけど、黄金郷編はやっぱ名作だわ
試験編はバトルがあっさりしているのが不満だったので、アニメでは誰が主人公だっけ?て忘れるくらい盛りに盛っていいと思う
再登場するキャラも多いから印象付けておかないとこいつ誰だっけ?になる

 

437

>>423
メイドインアビスの黄金郷編はは*の里編だったよな

 

427

>>397私は
「人間の方が魔族よりよっぽど怖ろしいじゃない」はこの物語の主題だと思って観ている

 

429

>>427
その代表例で進撃上げるけどそっち路線はちと違うんじゃないかなと観てる

 

430

アウラって魔力制御してるやつ相手じゃなきゃ基本的に負けないよな
プライド捨てて*まで隠れることできるし

 

449

>>430
まあ、もしアウラより魔力が上の奴がいても逃げるからな

 

434

原作は読んでてアニメは基本見ないんだが
評判いいから見てみた
最初の葬式シーンのハイターとアイゼンのなでなでが
泣けた
ちょっと晩飯くったら全部みるわ

 

446

>>434
あそこは原作を先まで読んでいれば読んでいるだけグッと来るねぇ

 

440

葬送のフリーレン ミニアニメ「●●の魔法」第4回:「体から良いにおいが出る魔法」

(出典 Youtube)

 

443

>>440
これ笑った
シュタルクから美味しそうな匂いがw

 

493

>>440
いい肉の日にぴったりだなw

 

497

>>440が見えぬと申すか

 

441

ソリテールが出たらアウラなんて忘れ去られる

 

455

>>441
かわいいお姉さんいいよね…

 

450

たまに最初の方を見るとヒンメルやハイターの死に泣きじゃくっていてこんなに感情表現するキャラだっけ???と困惑する

 

454

>>450
ヒンメルは号泣でハイターは涙が流れ落ちる感じなんだよね ハイターは死期を悟ってたのもあるかもしれないけどやっぱフリーレンにとってヒンメルは特別な存在なんだよ

 

498

>>454
幻影がヒンメルだった*

 

467

>>450
わかる
頬を伝う自分の涙に動揺するくらいの間があってもとは思ったが、原作の泣き顔が素晴らしくよく描けていたことで購入を決めたのを思い出した

 

469

>>450
おまえらだって飼ってるワンコが*だら涙くらい流すだろ
老いると子供に返るからな

 

475

>>469
ロスが怖いからペット飼えない…
野良の子を眺めるだけで我慢します

 

478

>>469
小さい頃は虫で遊んでる魔族だったよ 小学4年でインコ飼ってから人間になった

 

458

アニメ化成功で早口になってる漫画オタはネタバレ自重せーや
>>423
とりあえずお前な
同意ではあるがここでやるな

 

460

>>458
>>1

 

462

>>458
配慮したつもりだったが、気になったのなら申し訳ない
原作を読み直して言いたくなってしまった
先の話は自重しよう

 

459

魔族がヒト型だから意見が割れるけど、元は魔獣だからな
みんながクヴァールさんみたいな見た目なら問答無用で倒そうとなるだろう
いかにルックスが影響しているか

 

463

>>459
クヴァールさんに育てられた可愛い魔族の女の子とかいませんかね

 

468

>>463
人類はゾルトラークしまくるけど
小鳥は慈しむクヴァールさんだったら
公式で
https://twitter.com/Anime_Frieren/status/1707755105276121547
https://twitter.com/thejimwatkins

 

477

>>459
猫型だったら危ないな

 

461

>>375
あのシーンの土地は、人間が本来いるべき場所としての大地earthであり、人間らしい日々の暮らしって意味にとったけど、それが神の恩寵ってことになるのか

 

489

>>461
こだわられても困るけど
C教保守は万事の上位に神の意志を置いてるってことだよ
大地もそれに基づく生活も神の与えたもうたものって考える
別にそういう意味を込めて翻訳したと俺が主張したいわけでもない

 

479

アウラ倒した報奨金たっぷりもらったと思うけどフェルンちゃんケチくさいな

 

480

>>479
報奨金もらったとは限らんし、そもそももらうとしてらフェルンじゃなくてフリーレンだろ

 

482

>>480
財布の紐を握っているのがフェルンなんだから魔道書の無駄買いに関していつも怒るんだろ

 

485

>>482
意味不明
フェルンが財布の紐をにぎってると言う設定なんてあったか?
少なくともフリーレンはフリーレンで金をため込んでるぞ

 

488

海外タイトルはデーモンスレイヤーとかでもよかったな

 

492

>>488
それ鬼滅の刃と被るでしょ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です