スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【考察】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』祥子のはJKがどうにかできる問題なのか?????

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
140キロバイト (16,056 語) – 2023年8月11日 (金) 08:34

(出典 anitubu.com)

 

今回は拗れに拗れててみなさん議論や考察が止まりませんね!

 

400

これで愛音が何とかしたら展開的にもバンド的にも愛音に頼りすぎじゃない?

 

406

🥒「伝書鳩にはならない。私が動こう」

こうならないともはや何がしたいのかわからん河童になってしまう

 

408

>>406
伝書鳩になった結果祥子そよさんの修羅場が発生したので……

 

407

ともりはもう駄目だ
あれはもう完全に心折れちゃってるよ
愛音も諦めの表情にも見えるし

バンド崩壊の責任を感じた睦が
ついに動き出すか
「伝書鳩にはならない」

 

413

>>407
バンド崩壊の責任が睦にあると伝えられるキャラが全部放り投げたからその線はないでしょ

 

411

燈が動かないとあのんも野良猫も燈次第な感じだし
そよは祥子問題をどうにかしないとどうにもならん気がするが
祥子のはJKがどうにかできる問題なのか
それとも祥子無しでやるぞってなるのか

 

418

>>411
いや祥子も睦も戻ってきてクライシック復活はそよさんの物語としては完全に退行してる
仮に祥子問題がどうにかなって戻ってきても作品的にはバッドエンドだろ
相変わらずバンドに依存し続けるだけになる
過去を吹っ切って新しいバンド始めるという意識が生まれないといけない

だから祥子の事情は別に明かされなくても支障はない
とにかく失われたモノを認めることができればいいわけだから

 

432

>>418
なんでだよwww
そこはきちんと事情を説明しろよwww
てめぇが震源地だろうが

 

419

このアニメの主人公はあのん、ともりどっちなのかな?

 

466

>>419
群像劇って感じだからあまり誰が主人公かを決める事に意味を感じない

 

421

姿が見えなかったけど立希の姉ちゃんがにゃむって事ない?

 

429

>>421
祐天寺にゃむ
椎名立希
名字ちがうけどどうなんかね
にゃむは仮名なのか?

 

431

>>421
祥子と接点あるっぽいし可能性としてはあるな
姉妹でドラムは宇田川姉妹と被るけど

 

425

あのそよさんから「使える」とか「いらない」なんて言葉が出るとはね…
「睦ちゃんのせいじゃないよ」って抱きしめておきながら「睦ちゃんのせいだよ」って言ったら裏表激し過ぎだろ

 

427

>>425
そよさんからというかバンドアニメで出てくる言葉じゃねえよな

 

440

Soyo
Taki
Anon
Raanaを
Tomori火が導いてSTART
やっぱこれやな

 

459

>>440
saya
tae
arisa
rimi
kasumi
Sが最後のメンバーになるか

 

447

祥子だって言いたくない家庭の事情があるのでバンド辞めますつって一人で抜けただけだしな
それに対してそよさんが楽しかったよねって振ったのがたまたま睦で
たまたま睦が嘘つけないせいで爆弾発言しちゃって
それがたまたま燈のメンタルにクリティカルヒットして
加えてたまたまそよさんがストーカー気質のメンヘラだっただけ

メンバー同士コミュニケーションの噛み合いが悪かっただけで誰が一番悪いとかないんだよ

 

450

>>447
全員アウトやないか

 

449

自分が発起人でみんなを集めといて、急に理由も言わずに来なくなるのは無責任と言われても仕方ないけどな

 

455

>>449
祥子の一番の罪は辞めたことや理由言わないことじゃなくて、悪態ついてメンバー傷つけたことだと思う
あんな悪態つかなきゃ睦の問題発言もなきゃ、燈のトラウマにもならなかっただろ

 

452

そよとアノン連れ戻す役目はトモリ
それくらいトモリにさせないと作中で終始誰かに後押しされて頼ってばかりのキャラって印象になってしまう
でもトモリがどうやっても上手くいく展開が思いつかない

 

453

>>452
らーなが「もう諦めるの?MyGoは君が始めた物語でしょ?」って立ち上がらせるしかない……
燈ちゃん覚醒イベあるで……🥰

 

454

>>452
祥子から掌返しした理由を聞き出して、あのんに「あのん、そよの両方とバンドしたい」って気持ちを伝えられたら十分じゃないかな

 

462

>>452
愛音を連れ戻すだけならそんなに難しくなさそう
でもそよはもし連れ戻せたとしても立希や愛音と関係立て直すの無理じゃね

 

457

祥子実はすごいバカで進学試験に落ちて月の森追い出されたのかもしれない
あまりにも勉強しないから親にバンド禁止にされただけかもしれない

 

464

>>457
羽丘は進学校なのですが(附属中学から上がった奴の中には勉強しない奴もいるようだが、祥子は高校受験よ)

 

465

>>457
ポピパの有咲みたいに賢そうだけどね まとめ役はそよだったけど、メンバーの管理は祥子だったイメージ そよも祥子も繊細すぎる

 

482

>>465
星のギターボーカル初華
倉庫みたいな部屋ギター猛特訓するマイペース睦
おりみさんのようにバンドサポートして海鈴
闇有咲感のある祥子
と闇ポピパ感を強め過去バンドの集大成になりそうなムジカ

 

473

>>468
リッキーは偉大過ぎる姉の影を嫌って変えた可能性も高いしな
本人は卒業済みでも後輩たちは残ってるし

 

474

>>468
芸能とか音楽で融通が効く学校行ってリングで働きつつクライシックガチるつもりだったんやないかな

 

469

ここからMYGO再結成に必要な条件

・そよさんのCRYCHICへの執着を解消

・そよさんと他メンバーの和解(特に愛音)

・燈のメンタルケア

・つまんねー女の子発言で興味を失くしたと思われる楽奈を参加させる

他に何かある?

 

470

>>469
春日影を最後にクライシックで演奏して封印するか、もう二度と演奏させないことをメンバー全員で誓う

祥子と睦に対して燈が和睦の使者になる

 

475

>>469
上から順に難・難(というか不可能)・やや難・比較的易
道のりは笑うぐらい厳しい

 

478

>>469
愛音が戻ってくる理由も無いから誰か愛音と話して連れ戻せないと

 

480

>>478
ともりがそよさん連れ返してきて、野良猫が唐突におもしれー女の子❗してきた後にみんなで愛音迎えに行くのかな

 

487

>>480
先にそよ連れ返したら余計に連れ戻しにくくなると思うけど

 

476

あーダメダァ
そよさんに罵られた過ぎて辛い
この顔で煽られたい

(出典 i.imgur.com)

 

481

>>476
そよ「駄目ね‥こいつ早くなんとかしないと‥

 

484

10
ずっと迷子

バラバラになってしまったバンドメンバー。
気持ちがまとまらない中訪れたプラネタリウムで、燈は初華と出会う。
「詩(うた)って伝わる気がするよね」


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

486

>>484
やはり出会うのか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です