スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【考察】『無職転生Ⅱ』リニプルとルディを見かけたノルンの心境はこうだろう。。。。。。

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
244キロバイト (27,945 語) – 2024年5月6日 (月) 12:44

(出典 i.ytimg.com)

 

ザノバやクリフとも色々してたはずなんですけどね……。

 

4

>>1

 

8

>>1
どうして褒めるとそういうニチャっとした顔するのよ

 

5

あのノルンって奴この学校1の天才ルーデウスの妹らしいぞ まじか ヒソヒソ
でも天才の兄と違って凡人らしいぞ まじか ヒソヒソ
ってされてるの?

 

39

>>5
なんかそういうのは現実でもありそうだよね

 

7

スクリプト荒らしがレベル上げてるから無駄
一般ユーザーが書き込めなくなるだけ

 

10

>>7
たいした待ち時間でもねーよ

 

21


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

このシーンってノルンがルディに用があったのにリニアとプルセナが邪魔で声かけられなかったのかと思ったけど
お兄ちゃんがまた別の女とイチャイチャしてる…とか思ってただけなのかな

 

23

>>21
あーほんとかわいい

 

24

>>21
用事はなかろうね
↓がリニプルのシーン実況だろう、たぶん

理不尽な孫の手
@Magote_rihujin
ノルン(見かける度に違う女といるっ!)
#無職転生
午前0:24 · 2024年4月29日

 

36

>>21
不良娘舎弟にしていろいろやってるって本当なんだなぁ
って感じかな

 

25

これなんで学校通ってんだっけ

 

26

>>25
(さすれば男としての自信を取り戻すでしょう…でしょう…でしょう)

 

40

>>25
ヒトガミのお告げで学園通ったらED治るって言われたから
それとエリナリーゼからゼニス(母)の居場所は分かってパウロに任せていたら大丈夫だから、あとは待っていてくれと言われているから
だから学園通って待っていたらEDも治ったし、親友もできたし、可愛いお嫁さんもできたし、ルイジェルドさんや妹2人とも再会できたし

やっぱヒトガミ様って最高じゃね?

 

41

>>40
ククク、それこそは布石、大事な選択肢における一手を迷わす悪魔の手。

 

80

>>25
ED治療がメインだがエリスの所に家庭教師に行ったのも金を貯めてシルフィーと魔法大学行くって言う序盤の目的も頭の片隅にあったと思われる。結果的に序盤の目的も果たしている訳だが

 

28

無職転生は完結まで全部アニメ化するのかな。
もししたらすごいけど

 

29

お母さん助けて、最後にちょっとエリスがルーデウス殴りに出てきて終わりじゃないのか

 

30

>>29
残念ながらエリスは来季だ

と思う、たぶん

 

33

無詠唱でも強力な魔術は発動に時間かかるのか
だとすると、強力な相手にはそこまでアドバンテージないの?

 

38

>>33
範囲攻撃みたいな事もできるから、集団戦闘なら有用じゃない?

 

37

初対面からコイツ役に立つから生かしておけばとかいう女に好意を持つのは無理だな
作品がファントムとかならいいんだが、これは萌えアニメだし

 

42

>>37
だから、学園でナナホシの研究室を最初に訪れたときにトラウマで恐怖に取り乱したろ

 

43

学園編普通に面白いけどな
獣人娘やザノバとか色んなキャラとの掛け合いが見ていて楽しいわ
つまんねー言ってるやつは普段映画やドラマとか見てないのか?

 

89

>>43
映画見るけど、最近のかけ合いは正直あんまり
エリスとは面白かった
ロキシーの頃は下品で好きじゃなかったけど今よりは面白かった

 

92

>>89
映画はアメリカ人のジョークがわけわかんないからいつも困る
奴らの文化圏じゃあれでうけるのかなとおもってみてるわ

 

96

>>92
アメリカ人のジョークは面白いヤツと意味分からんヤツあるよねw
スピーチとかでもジョーク入れてくるし関西人みたいなノリだと思うことにしてる

 

47

1期が異世界転生からの冒険譚だったからね
2期になって学園青春ものになったら、1期の内容が好きな人で2期が楽しめない人もいるとは思う
ゲームで言うと1がアクションRPGだったのに2になって急に学園(恋愛)シミュレーションになったようなもんかと

 

53

>>47
1期も前半クールの末に転移事件まで、 起こるまでは旅なんてしてない、冒険してないじゃん?

 

52

バトルのときだけ評価するイナゴの妄言に流されずにちゃんと日常に時間かけるから人気になったんだわ
日常の積み重ねがあってこそバトルが盛り上がるってことをなんも分かってない外野の雑音は聞くに値しない

 

58

>>52
いや原作の時から日常の評価わるすぎたよこれw
感想欄なんかいいかげん日常回辞めてくださいと言ってる連中ばかりだったし

無職のはディティールを積み上げてんじゃなくて書くこと思いつかないから日常に逃げてるだけ
なろうはこれが極めて多いからさっさとバトルでもして話を動かせとせっついてるんだよ。

 

67

>>58
そんな分かりやすいノイジーマイノリティの実例語られましても
それでもガン無視して日常話大量に続けてたのに人が去らなかったのが答えだよ
本当に求めてない人ってのは黙って去るもんであって
感想でいちいちあーしろこーしろ言うのは作者を自分の思い通りに操縦したいだけ

 

68

>>58
無職はプロット通り連載してるから日常に逃げたってなんのことだよ
学園に行くのは1章の頃から言ってたし
そもそも連載中の学園編7章8章は人気あったし、感想欄も更新したら80件~100件くるくらいには盛り上がってたぞ
なろうスレでもその時は無職の感想で盛り上がってた
怪しくなったのはシルフィ編後半~新婚編にかけてだからな
当時のことなんも知らないんだな

 

72

>>68
知らないってより、自分の気に入らないとこを誹謗するためにデマを書き散らかしてるのではないか?

 

59

ナナホシがもし現代に戻れたとしても
数百年後で浦島太郎状態だったら可哀想

 

65

>>59
戻れたとしてもその事は語られないよ

 

64

どうせ本編は秋人とかいうゴミがリリの開発した最新型魔導鎧で苦戦してる社長に横から割り込んで無双したりチートスキル開放でヒトガミやられんでしょ

更にハーレムとか胸*悪すぎ

孫の手が天才でも事前設定だけでクソシナリオなりそうな予感がプンプンしてくるわ

秋人は盾の勇者にでるアホ勇者達みたいな扱いがふさわしいよ

 

66

>>64
だから本編の主人公は秋人じゃないし
ルーデウスすら無双してないのに何が無双だよ

 

69

>>66
秋人はチートで荒らすことがほぼ判明してるクズだが主人公じゃないのは知ってるよ
おそらくララやろ

 

79

一期の社長に切り込んだエリスも漫画版では死角から忍び寄って即斬りしたんだが
アニメでは真正面から走って斬りこんだね

漫画版のエリスの方が*気満々で好きだった

 

82

>>79
無職って漫画版めちゃくちゃいいよな
アニメで描けなかった細かい所を描いてる

 

87

>>82
最初、連載が始まった当初は当たりとは言いかねる微妙な絵やったと思ってたよ

外れではないのは間違いなかったけど

 

93

ルディは家族のこと大切にしてるけど前世では親に暴力振るってたっぽいし孝行全くしてなさそうだったが
前世の両親にも親孝行してたらって後悔はないのかな

 

94

>>93
ある、この先尺の都合でカットされることもあるかもしれないけど
あれを繰り返さない、がルディとしての人生の指針

 

95

>>93
なんならその前世への未練と後悔が今期の目玉

 

100

>>93
だからそこ、今回の大原ゆい子さんのED曲がダブルミーニングどころか、もっともっと多重的な意味合いをもって泣けてきちゃうんだわ。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です