スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ゆるキャン△

【残念】『ゆるキャン△(3期)』オシャレ系女子キャンパーから陰キャ系ユニクロ女子になったのが、ほんと勿体無いよね…………

 

ゆるキャン△』(ゆるきゃん)(Yurucamp)は、あfろによる日本の漫画作品。 山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味の魅力と、それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く。『まんがタイムきららフォワード』(芳文社)にて2…
218キロバイト (31,611 語) – 2024年4月16日 (火) 13:53

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

初期から3期にかけての服装の変遷ですね。
言われてみれば確かに。

 

7

>>1 サンガツ~

 

10

>>1
乙やでー。
ご褒美に部長手作りのソーセージあげる。

>>9
幽遊白書のOPを思い出した。

 

11

>>1
おつ(◉~◉)

 

43

>>1乙姉
今期も美味そうな飯と酒の描写頑張ってくれー

 

15

あのハンバーグとはどんなハンバーグだろ

 

38

>>15
静岡でハンバーグと言ってたらねぇ

 

37

なんで面白いのに
1期みたいに流行らないのかな
シナリオ良いのに

 

39

>>37
2期の罪は大きい
無理矢理頻繁な静岡で遠征、他の奴らはまだしもら小柄なシマリンにはスクーターで行かせるという虐待
綾ちゃんが出て来て無理矢理感こそ解消はされたが………

 

45

どんぐりってなんですかこれ

 

52

>>45
\コンニチワ/
🌰

 

57

オシャレ系女子キャンパーから陰キャ系ユニクロ女子になったのが、ほんと勿体無いよね
OPでも同じ服だから、今後ずっと同じ服の可能性がある
恐ろしい

(出典 i.imgur.com)

 

59

>>57
野クル部長は原作へやキャン特別編でおしゃれキャンプブームに反旗を翻してくそダサキャンパー推進宣言してるし

 

61

>>57
こうして並べてもらえると服装の男子化って凄くわかり易い

 

64

比較画像の三期も冬服に見えるのだが?

 

65

>>64
3期は2話の庭キャンが2期終了1週間後くらい(3月10日過ぎ頃)のはずだから、
真冬ほどではなくてもまだそれなりに寒い。
綾ちゃんが浜名湖フライトパーク第2テイクオフでぬるいココアを飲んだのは
さらに前の時期だろうし。

 

82

りんちゃんがちょっとタレ目すぎる気がする
それ以外は問題なく楽しかった

 

86

>>82
ウチはジト目フェチやけど垂れ目のシマリンもアリやと思うでー。

…初回に出てきた小学生時代のシマリンがどちらかと言えば少年っぽい顔立ちだったことに不満持ってる萌え豚さんも中にはいるんやろか。

 

97

しまりんが1期1話であいつたすけなかったりしたら
今頃関係最悪だったんだろうなw

 

99

>>97
しまりん友達普通にいるからなでしこと縁が無くても全く変わらないだろう
元々仲間でキャンプとか好きじゃなかったから今の方が妥協だろ

 

107

クリキャンは最高だったが伊豆キャンは期待し過ぎていまいちだった
マイノリティです

 

130

>>107
キャンプや別荘は北欧・北米など白人様の暮らしを楽しむものなので、
日本では山梨長野などの高原風か、北海道でないと絵にならない。

伊豆。どこをどうみても日本。
黒潮の海に踊り子が舞い、松竹梅が生えている場所で
テントやシュラフ、ソーセージにビールは似合わない。

118

役者高齢化で同じキャストは苦しいらしいと聞いたが
化粧でどうにでもなるとは思った。福原はどちらにしろ厚化粧だし

 

121

>>118
なんですぐ続編作ってくれなかったのかな

 

142

>>118
しまりん福原遥は今年の映画でJK役やってるしまだまだ余裕
問題はなでしこ大原優乃が痩せてしまったことだろう

 

175

>>118
厚化粧って…..実写しまりんは色白すぎるからそう見えるだけじゃね?YouTubeのモーニングルーティンの動画とか見てみほとんどがナチュラルメイクってことがわかるから

 

177

>>175
アレはどうみても化粧だよ。風呂上りもキャンプ寝起きも

 

183

>>177
あ、ドラマ内のやつねあれは完全に化粧つか自分はできるだけしまりんに近づけるための特殊メイクだと思ってるwあのドラマのスタッフってこだわり強すぎるから本来高校生はノーメイクなのにしまりんに寄せるためにバリバリメイクさせてるし実写犬子もプライベートでは普通に黒髪なのにドラマの撮影期間中だけ明るい茶髪に染めさせられたらしい何もそこまでやる必要ないのにと思ったけどw

 

126

社会人なら最初から草刈り機でいこうぜ、と思った

 

127

>>126
団体(数名?)で刈払機使う場合は資格が要るんだよ
映画の細かいカットとかもう忘れてしまったが、ああいう場合は大垣が資格を持っているポジション
資格自体は座学と実技で丸一日で取れる
映画のスレでも書いたが恐らく大垣=武川さんだから細かい一挙手一投足が物凄くリアル
だがそれ自体は物語の主題じゃないからなでしこの重機免許取得しか触れてない
トイレシーンが無いからトイレ行ってない!と同じ類の奴

 

129

身延にゲームセンターはあるのだろうか

 

162

>>129
身延にはゲーセンもカラオケ屋もマクドナルドも牛丼屋もないぞ

 

163

>>162
バスは1日一度来る

 

132

キャンプは軍事教練じゃないの?

 

144

>>132
富士山の周りの「富士」の名を冠したキャンプ場で
一番デカいのって米軍海兵隊の…

 

133

単純に観光地として発展している所は観光して飯を食って泊って風呂入る、
というセット行為で儲けているのでキャンパーみたいなのは基本的にお呼びでない

 

137

>>133
商業で見た場合のゆるキャンで扱うようなキャンプ場がそもそも地域から浮いた存在だ*
よそ者とか地元の変人がやってる的な。
YMCAとか自然教育施設がやってるキャンプ場だとそんな事は無いのだけれど

 

158

>>137
自治体と連携して上手にやってる地域もあるんですよね
伊豆半島(特に東伊豆)は旧来の観光スタイルの塊みたいな地域だから難しいかなー

 

134

キャンプのことより観光がメインになってない?
コミックス最新刊も買ってないけど博物館に行くとか行っててさ
求めてるものをなんで提示しないんやこの作者は

 

141

>>134
個性的な才能を持ってる作家って他人の意見を聞く必要性があまり無いっていうか
他人の意見に対して迎合(自分の考えをまげても、他人の意に従って気に入られるようにする)タイプじゃないよ多分

 

153

>>141
「かくしごと」の中のあるあるネタで“編集者は描きたいものを描かせないのが仕事”ってのがあったな
アニメで見てまさに藤原健太の事だなと思ったけどゆるキャン△もあfろワールドがウケたわけじゃないからそのパターンだと思った
一期アニメ派は原作伊豆キャンでダメージ喰らって大井川でほぼ脱落したからな
逆に樫木祐人やたむらしげるみたいに独自世界を持ってるクリエイターは干渉しちゃ駄目なタイプの作家

 

178

>>134
作者に直接文句言えや🤗俺様の言う通り描けってな😠

 

138

ゲームセンター必要だろ
*教師は無視して
ブレイブルーやってた
格ゲーはスカッとするからよいよな
社会人になってスカッとするものやれて良かったよ
貯金もたくさんある

 

143

>>138
煙草の煙と薄暗さが懐かしいわ
レバーのみでプレイするパックマンやクレイジークライマーは当時衝撃受けたね

 

154

私は高校*だから
部活ではぶかれて試合だしてくれない
つまんなかった
教師も生徒も*ばかり
ネットで与太話してないで転校すればよかった
他人の意見信じた私の罰

 

170

>>154
「ハブる」は村八分の略で「省く」とは無関係だよ
プロの作家でも勘違いしてるやついるけど

 

161

観光叩くのは途中の宿泊で宿を使うようになってからにしろと思う
それをちゃんとキャンプでやってる以上ゆるキャンはゆるキャンだ

 

169

>>161
バンガロー泊はセーフ扱い
予防線を張っとく
(原作1巻に記載あったはず)

 

181

>>169
実際もう数か月後には原作で描かれるはずだしな

 

185

オカルト好きな自分としてはもしキャンプするならばテント設営した後で近場にある妖怪とか不思議な伝説があるスポットを巡りたい。

…でも残念ながらゆるキャンでオカスポ巡りはやらなさそう。
なでしこがこう言うの苦手だし。

 

188

>>185
なんか酷い目にあって坊さんに「何をした!」と怒鳴られるんだな

 

189

>>188
洒落怖かよ。

「あんなの作り話だから」なんて言いながらも怯えてるシマリンの図が浮かぶような。

 

192

>>189
「事情を知っている年長者に理不尽に怒鳴られるのはテンプレ」と裏世界ピクニックの空魚が言ってたw

 

187

斉藤ちゃんは「いつか車の免許取る」なんて宣言してたけど、
なでしこ達もその内バイクなり車なりの免許取るんだろうなって気がする。
キャンプ場周辺の観光名所回るにしても自分の足だけじゃ流石に限界があるだろうからね。

 

198

>>187
JR東海が協力してるからそれはない!はず

 

196

浩庵に人の居ない世界線なんだから、夏に虫の居ない世界線にしてもよかろうもん

 

200

>>196
昔はシーズンオフの平日なんて貸し切り状態みたいなのはそう珍しくなかったと記憶しとる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です