スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ゆるキャン△

【指摘】『ゆるキャン△(3期)』時間貧乏、野クル二軍って全部で同じ失敗してるよね;;;;;;

【指摘】『ゆるキャン△(3期)』時間貧乏、野クル二軍って全部で同じ失敗してるよね;;;;;;

 

ゆるキャン△ > ゆるキャン△ (アニメ) 『ゆるキャン△』は、あfろによる同名の漫画を原作とした日本のアニメ作品。 テレビアニメ第1期が2018年1月から3月にかけてAT-Xほかにて放送された。 ショートアニメ『へやキャン△』は、2020年1月から3月まで、約5分枠の短編テレビアニメとして放送された。…
90キロバイト (7,992 語) – 2024年5月16日 (木) 18:08
【指摘】『ゆるキャン△(3期)』時間貧乏、野クル二軍って全部で同じ失敗してるよね;;;;;;
(出典 anitubu.com)

 

まぁ田舎にバスで旅行しようとすると大抵そうなるかと……。

 

490

>>470
>獲得高度170mの山道
いや普通に見てこんなの余裕でしょ。なでしこは大井川でこのくらい簡単に歩いているし、ヤマノススメでは獲得高度2000mオーバーだって出てくる
ヤマノススメの瑞牆山・金峰山縦走では富士見平までテントを担ぎ上げているし

 

495

>>490
それ街用のキャリーカート引いてたの?
・キャリーカート引いてたら無理
・大垣の身体能力では担ぎでも時間内到着は無理
の二点なんだけど?

 

500

>>490
*1分、移動に1分、拭くのに2分、着るのに2分で1分は湯につかれる

 

509

>>500
刑務所の入浴かよ

 

492

あしたも晴れ!人生レシピ「今から始める!ゆるキャンプ」
キャンプに興味はあるものの一歩踏み出していない人も多いのではないでしょうか?
初心者が何を準備すればいいのか、基本編からお届けします!
キャンプごはんの楽しみ方も!
5月17日 金曜 20:00 -20:45 NHKEテレ1東京

 

522

>>492 過ぎてんじゃーん
と思ったら5/23 12:15~再放送なのかな
>>498
よく見つけたな youtube探したけど無かったので

 

493

>>478
本栖湖チャレンジでイマジナリーなでしこに敗北したワイが言うのも何だが、なでしこだったらあの通りのことはギリ出来そうだと思える
志摩リンも実際にやった前提だとバケモノだけど、ケッタじゃ限界だからと早々に原付に切り替えたのは自分の感性では許容できる範囲の作中事実(嘘)

妄想キャンプの二軍の語りは作中創作というのが自分の解釈で全然違う旅をしたという受け取り
例えば実際はちくわが居なかったんじゃなくて恵那すら居なかったってのも想定の範囲

 

499

>>493
DAHONの方がなでしこの脚力に耐えられないと思うわ。

 

505

>>499
そりゃリアルを言ったらなでしこに小径車なんか合わんよ
650のクルージングバイク辺り乗らなきゃ駆動系の消耗激しいしノーマルチェーンなんか使ってたら年1でチェーン切ってリヤディテーラーふっ飛ばす

 

506

>>505
なでしこならリアカーつけた自転車に大垣と犬子乗せて本巣みちを登りかねない

 

503

目的地の前にあちこち寄って更にそのせいでスケジュールも遅れると*ごいイライラする
もちろん観光も目的なんだというのはわかるけども
現地集合現地解散が一番だ

 

545

>>503
二期で時間貧乏ってワードが出たけど野クル二軍って全部で同じ失敗してるよね
全体キャンプだと今のところ現地集合現地解散はクリキャンだけで、それに次ぐのが伊豆キャン

>>507
FUZ見て来たがなでしこが絡んでる割に作者の知識不足のせいでぬるいな
現場になでしこが居たらもっと尖った事を絶対やると思うけど、ワイプのなでしこ=二軍脳内なでしこだからって言い訳は出来るけどバットを振り切らないでgdgdにネタを浪費しちゃうなんて勿体無い

>>516
登山やハイカーなら腕を洗って体を拭く位はする(それで気分もリフレッシュ出来る)けど、そういう半分実利みたいなのは描きたくないんだろうな

>>521
そういうメタ的な卑屈さが一期映画と二期以降分の原作は対立する

>>540
・チワワに寒冷地は無理だから(作中発言あり)
・徒歩キャンで貨物扱いのペット連れはオーバーロードで実質不可能

 

516

あー、髪の毛さえ濡らさなければワンチャンあるか?10分温泉

 

517

>>516
髪をまとめる時間もいるし無理だって。つるハゲの男とかならイケそうだな

 

531


(出典 i.imgur.com)

このままだと3期大爆死確定だから、アニオリで鈴菌に感染したしまりんが
金髪ツインテールになってバイクで爆走するのはどうだろうか

 

558

>>531
だったらGSX1100sカタナに乗って大きめのナタを担いでいるりんちゃんを見てみたい
「刀の鯖にしてやるぜ」

プラモ+フィギュアなら実現出来そう

 

533

はんぺんはな~、今期ナーフされた犬子の胸から出来てるんやで~

 

536

>>533
wひどい…

 

534

原作が悪いのか制作会社の問題なのか原因が分からないんだけど
なんか見てて退屈なんだよな・・・間とテンポが悪いのか?

1期でハマってた環境音とBGMも3期は効いてない気がするし
変な世界改変も水曜どうでしょうとかのパロもしょうもない演出にしか見えない

キャンプ場を見たいのに道中をダラダラ見せられてる感じ
1期5話とかでも似たようなシチュエーションあったのになんで退屈に感じるんだろうか?

 

551

>>534
>1期5話とかでも似たようなシチュエーションあったのに

自分はほっとけや辺りのダラダラで5話の内容記憶から消えてた
見直したら空で繋がってるの重要回だったのね
あの回は大垣が何故かキャラ的に不自然なアルミ針金を持っていてやら*し、なでしこが食品衛生上絶対やっちゃ駄目なことするし、

 

543

映画の時に配ってた特典小冊子の表紙裏の作者ミニ書きで、あfろさんが
「リンがお爺ちゃんから譲り受けたバイク、本当はあれに乗るには身長が
足りない。リンの身長を低く設定した事を後悔してる。だからあのシーン
は、あのバイクの車高をリンに合わせて低く改造しているか、リンの足が
突然めっちゃ伸びたと考えて欲しい」なんて書いてたね(w)

でもあfろさん、なんでリンちゃんに自分で好きなバイクを買わせる、
という事に考えが及ばないんだろか!?

 

546

>>543
田舎の高校生が原付買うって大変じゃん
某凄い蕪なんて入手経緯がメチャクチャ
家にあったものに乗るってのは極めて現実的
問題があったのは体格の設定のほう

 

548

>>543
映画では約10年後の世界で、おじいちゃんの暮らす愛知県の地方出版社に勤務という設定だったから、給料もそれほど多くないし、譲り受けた、ということにしたのでは

 

544

山梨からなら日本海側キャンプも行けるか。

 

553

>>544
静岡とは趣きは違うが、これもあまりキャンプが似合う土地柄にあらず。
広大な新潟平野の水田にテントなど絵になるはずもなく

 

555

>>553
わいは埼玉県の農地のど真ん中で知合の農作業場(庭)で野営するけどこれはこれで良いものよ
ただキャンプ場じゃないし一般開放もしてないからゆるキャン△ネタにはならないが
庭キャンの変形版って言ってしまえばそうなんだけど

 

557

>>553
新潟には新潟平野だけじゃなく山地・山脈や海もあるのに…。
苗場なんか某アニメでも出てきたある意味著名キャンプ場じゃんw

 

556

部屋で寝袋で寝たらそれはキャンプ

 

560

>>556
職場で寝袋で寝るのはもっとキャンプだな

 

573

>>560 サバイバルだっ 生きるか*か

 

578

>>560
公園で寝袋で寝るのはもっともっとキャンプだな

 

564

群馬はベトナム人が出るぞ

 

565

>>564
むしろ山梨がベトナムの入植地なんだよなぁ。群馬はブラジル

山梨県、ベトナム人労働者の医療保険 母国の家族にも適用へ 県が6月から導入  [お断り★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1715957610/

 

566

教頭イメージ映像のくだり好きだったのにな…

 

570

>>566
あれが回想(空想)と現実がごっちゃになるというそのあとのキャンプ話の前振りになってた

 

568

× チェンソー
◯ チェーンソー

 

571

>>568
協力がゼノアなんでチェンソーでいい

 

572

>>568
英語だと伸ばさないが

 

582

猫はあかんのか?

 

584

>>582
猫は「家になつく」動物なので、キャンプや旅行などに連れていくのはストレスとなる。
ペットとキャンプという場合は専ら犬の話

 

585

>>584
先日山登りしてたら、猫の首に縄つけて登ってきたアホがいてビビったわ。猫は嫌がってる素振りはなかった

 

587

>>582
なんていうか体を寄せ合って体温を感じたい
猫はそういうの嫌がりそうだから

 

588

猫は肌寒い日など腹や膝に乗ってくるよ

 

589

>>588
釣り場の猫はそれ・・・懐いていないとダメだが

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です