スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『AYAKA-あやか-』第7話 1話につながる過去話、幸人の父・八凪真人が存命中のころ…………

AYAKAあやか-』は、GoRAとKING RECORDSが企画した日本のアニメ作品。2022年10月26日に制作が発表され、2023年7月よりTOKYO MXほかにて放送中。 八凪幸人は過去の事件以来人とあまり関わらない中学生。卒業式の日に校門の上で飲酒をしていた亡き父の弟子と名乗る青年・沙…
17キロバイト (1,448 語) – 2023年8月12日 (土) 16:36

 

 

幼少期はみんな可愛いそうなwww

 

<関連する記事>

 

<AYAKA>テレビアニメが7月1日スタート 津田健次郎が“大仙人”八凪真人に 早見沙織、飛田展男、椎名へきるも
…GoRA」とキングレコードがタッグを組むオリジナルテレビアニメ「AYAKA -あやか-」が、7月1日深夜からTOKYO MXほかで放送されることが分か…
(出典:MANTANWEB)

 

<ツイッターの反応>

 

梅原裕一郎
@UmeuMeumE_Y

TVアニメ『AYAKA-あやか-』 第7話放送です。 よろしくお願いいたします。

(出典 @UmeuMeumE_Y)

ウサギ
@cG7DgIJJmvr4uK6

AYAKA ‐あやか‐ 7話 幼い頃の尽義は今とあんまり変わっていなかったのに対して幼い頃の春秋と伊吹は言い争う事はあったが仲が良かった。伊吹は師匠を失った悔しさから禁断の力を使うようになったと思う。

(出典 @cG7DgIJJmvr4uK6)

大山旬太四丁目
@kaneuzi79

AYAKA 7話のご視聴ありがとうございました! ほんの少しですが、レイアウト、2原のお手伝いをさせて頂きました。今夜の酒は最高に美味いっス!制作に携われた方々、ご視聴下さった皆様、本当にありがとうございます!! #AYAKA #AYAKAanime pic.twitter.com/oLp7ykPOHU

(出典 @kaneuzi79)

aporia
@aporia_me

AYAKA7話。過去編、パパがファンキーな格好してた以外これと言って新しい事実が明らかになった訳では無いが皆が楽しくしてた姿を見るとなかなか切なくなるな。信頼し合ってた兄弟子コンビの仲の良さ、あんなに一緒だったのに…ジンギさんのアル中状態も酒飲まなくちゃやってられないってことか。

(出典 @aporia_me)

柴田裕介
@poNishimata

テレビアニメ「AYAKA」7話のコンテで参加しました 参加していただいた皆様ありがとうございました。 #AYAKAanime pic.twitter.com/d7baAnIfUb

(出典 @poNishimata)

み・大森
@mizunamo_kk1

AYAKA7話、原画にて参加させていただきました。 今回もLOと2原を載せさせていただきます。 (掲載許可済み) LOに話数記入忘れありでした ありがとうございました! #AYAKAanime pic.twitter.com/3jTe7lNOX6

(出典 @mizunamo_kk1)

来楽零
@reirairaku

「AYAKA SIDE STORIES」シリーズ、07「帰還」は、アニメ7話で百々子さんが話していた、島を出て行った朱が帰ってきた時のエピソードです。 06「逸脱」と対になっていますので、ぜひセットでお読みください! 朱と春秋の物語です。 #AYAKAanime

(出典 @reirairaku)

celsius220
@celsius220

「#AYAKA ‐あやか‐」7話、十年以上前、幸人の父・八凪真人が存命中のころ──ミタマ鎮めを終えて真人・春秋・朱が帰宅する。出迎える尽義・幸人・百々子。血のつながりはなくとも彼らは家族だった/火の龍を封じていた結界が緩む。真人は島民全員を逃がした上で、己が命を張って龍を封じる #ayakaanime

(出典 @celsius220)

キアラ
@kiara_violet10

AYAKA、折り返しまでに各メインキャラの掘り下げを十分に済ませてからの7話でこの過去編を持ってこれるのはかなりアニメウマですよ

(出典 @kiara_violet10)


@rain_ice_snow

AYAKA7話リアタイ♡ はっ、春秋の幼少期…可愛すぎる!!ガクラ学ラン!?和服以外の服…! やばい、弟子と同じ歳位の春秋はもうこんなに出来た子…って事だよね あれだけ萌えない言ってた伊吹と春秋、仲が良かったのか… 弟子組の防災頭巾!! 冒頭シーン幼少シーンだったのか…! お腹いっぱいの7話

(出典 @rain_ice_snow)

りつ@アニメ実況Vtuber
@ulotti

『AYAKA -あやか-』第7話「昔話とかいいからさ」 真人さんがご存命な時代のお話! 鞍馬さんと伊吹さんが良きライバル関係って感じなのが今との対比で凄く良いし、 真人さんのあやかい男っぷりも良く伝わってきたなあ この死が伊吹さんの考え方を変えたのかなと思うと凄く感情移入できる~ #AYAKAanime

(出典 @ulotti)

寺島拓篤
@Terashima_dayo

『#AYAKA -あやか-』第7話は、大事な過去エピソード。 ぜひご覧ください! #AYAKAanime

(出典 @Terashima_dayo)

重いコンダラ
@gnoinori

7話観る。 そんな事だろうと思っていた過去が描かれただけでした。話が進まないわけですが、一体どうなったら進んでいることになるのか。 実は過去話以外に伏線らしきものがないのよ。主人公が主人公である理由……あの膨大な力か。アレは説明されなかったし #AYAKAanime

(出典 @gnoinori)

紫陽花
@hydrangea_pink9

第7話 1話に繋がる過去回でしたね… 幸人と尽義が子供で可愛い☺️ 朱が未熟だった故に招いた大惨事 自責の念に駆られているのも理解出来ました 幸人が全てを変えてくれそうなので成長を楽しみ待つ! #AYAKAanime

(出典 @hydrangea_pink9)

Takahiro
@takahiro_491

百々子さん何歳なんだ… #AYAKAanime

(出典 @takahiro_491)

中村潤之介:Junnosuke N.
@Junn_Junn

#AYAKAanime「AYAKA ‐あやか‐」⑥師匠がいたら大目玉だなnicovideo.jp/watch/so425917… (1/4):救援に駆けつけた幸人の背中を見てアラミタマに家族焼き殺された際に朱が来て救われた時の記憶が脳裏に蘇ったいばら→幸人1人の攻撃では倒せずBut茶太郎&夜胡も駆けつけ→脈接ぎとしての矜持を示し立ち向ういばら

(出典 @Junn_Junn)

Lucky Lewd
@PUTTYgagaga

#AYAKAanime 今回ほぼ1話使って過去話。 しかし百々子さんは何者なんや、血縁とかじゃなさそうだし実は只者じゃないと勝手に予想

(出典 @PUTTYgagaga)

はくせき/ラップ
@hakusekiyume

#AYAKAanime あかの「未熟だった」という意味が分かる7話 1話の起きる前の話 この話があってあの1話に繋がる訳か 師匠は命と引き換えに あかがあんな風になっても仕方がない

(出典 @hakusekiyume)

なはのな
@Na_78no7

春朱、朱春どっちかなあと1時間くらい考えてたけど、ふつうに春朱でした。 幼いのになんの躊躇いもなく命張るふたりも、弟子のために当たり前に命賭ける真人もかっこよすぎて神回すぎ… (7話3周目)#AYAKAanime

(出典 @Na_78no7)

はくせき/ラップ
@hakusekiyume

#AYAKAanime ゆきと達でミタマ撃退 近い歳の子の四人が協力というのはいいね その後も連絡のやりとり微笑ましい 師匠組(じんぎは弟弟子で ゆきと達はその弟子組で 五行思想的に師匠と弟子で二人はいる感じかな? (ゲームのチーム的に考えると 今のところ火、水、風、雷 土枠がまだ?

(出典 @hakusekiyume)

黎羽
@reiha_uta

10年前のまだ皆が仲良く暮らしてた様子を見ると今の仲違いしてる春秋と朱を見てる尽義が1番辛いんだろうな… しかも尽義くんは師匠に行ってらっしゃいも言えないままお別れだったんだ… ちゃんと修行してれば…って思いがあって今のあの実力なのかな #AYAKAanime #7感想CP

(出典 @reiha_uta)


@DIvCJ3ewDYWs5s4

#AYAKAanime #7感想CP みんなが仲良く家族として過ごしているシーンがとても温かかったです✨ まだ、明かされていない水の龍も含めて今後のストーリーが楽しみです☺️ 次も楽しみ〜!皆、師匠が大好きなんですね(*’▽’*)♪何回も見直します!

(出典 @DIvCJ3ewDYWs5s4)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です