スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『百妖譜』第1話 中国発の妖怪アニメ開幕!表情が色っぽい☆☆☆☆☆☆

2022年11月1日閲覧。 ^ “《百妖谱.4裟椤双树》(裟椤双树)【摘要 书评 试读】- 京东图书”. item.jd.com. 2022年11月1日閲覧。 ^ 哔哩哔哩番剧. “百妖谱” (中国語). www.bilibili.com. 2022年11月1日閲覧。 ^ “百妖譜(日本語字幕版)|ホームドラマチャンネル”…
8キロバイト (607 語) – 2024年1月5日 (金) 17:25

 

 

中華アニメも色々放送されますね!

 

<関連する記事>

 

フジテレビ、中国のbilibili社と戦略的パートナーシップを構築 深夜に新たなアニメ枠を創設
…1から3までの総再生回数が4.2億回を突破、現在はシーズン4を制作中の『百妖譜』、そして『時光代理人 -LINK CLICK-』の第2期が放送される予定だ。
(出典:リアルサウンド)

 

<百妖譜>日本語吹き替え版の声優に東山奈央、村瀬歩、河西健吾 中国の人気アニメ
中国の人気アニメ「百妖譜(ひゃくようふ)」の日本語吹き替え版の声優として東山奈央さん、村瀬歩さん、河西健吾さんが出演することが分かった。東山さんは…
(出典:MANTANWEB)

 

<ツイッターの反応>

 

TVer【公式】
@TVer_info

フジテレビ「百妖譜(日本語吹替版)」 第1話 灰狐(上) #TVer #百妖譜 tver.jp/episodes/epu9r…

(出典 @TVer_info)

京花優希(きょうかゆうき)
@kyoka_yuuki

《 出演情報 》 TVアニメ【#百妖譜】第1話 灰狐(上) 男の子 の声等で出演させていただきました!お話、作画の美しさ、どこをとっても見逃せない作品です。 毎週水曜 25:55〜放送!🦊 見逃し配信等でもぜひご覧ください🍑

(出典 @kyoka_yuuki)

なち
@Nazi_night_ani

#百妖譜 1話 中華の妖怪退治アニメ?東山ヒロインは良さげだが、この手のはちょっと嗜好に合わないかな。パスで

(出典 @Nazi_night_ani)

ぬゆるり
@eienwosagashite

百妖譜の1話きてたのでみたけどこれは…胸が抉れる系ですか…胸が……

(出典 @eienwosagashite)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

百妖譜1話。中国のアニメ。とある宿にて旅をする女性と坊主が暖を取っていたところ、突然食事をした人々が倒れる。宿の主らは妖怪で毒?を盛った宿泊客を食べていた。正体を現した妖怪の前に女性霊医の桃夭が立ち上がり妖怪と戦い始めるが、そこに一人の人物が助太刀に入る。その人物は灰狐、桃夭の

(出典 @Traum1)

ちきちきチャンネル
@TKTKch_SUB

2話まで見たけどおねショタだった 百妖譜(日本語吹替版) 第1話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @TKTKch_SUB)

渚@1/7インテ6号館B U20a
@NAGISAMEGUMIch

百妖譜面白そう。 1話長いね🤔🤔

(出典 @NAGISAMEGUMIch)

蓮華🦋天官最好的
@lanxichenlove

百妖譜1話見た。 うーん、これは一度見れば残しておかなくていいかな。

(出典 @lanxichenlove)

Rakoshima
@konoha20

アニメ #百妖譜 1話 #B8station 最近中国アニメは作画だけでなく演出力が上がってきて面白い。妖怪ものといえば十八番の国だし。最後(予想はついたけど)衝撃的な引きでやはり人間って…というラスト。主人公たちはこの顛末をどう解決するのか来週期待。

(出典 @konoha20)

マジシャン ミサ
@magician_misa

百妖譜の第1話✨ 乱世の時代の中国…。 冬のある晩、雪原にぽつんとたたずむ一軒の宿屋を訪れた桃夭と磨牙✋ 温かいそばを食べ暖を取っていたが、同じように食事をしていた客が次々と血を吐き意識を失っていく😰 なんとその宿屋は人を食う妖怪の棲み家だった❗ pic.twitter.com/MosD4Id9Tj

(出典 @magician_misa)

machina
@KineMachina

直後に始まった流れで #百妖譜 とかいう謎中華アニメ1話も見たけど、 #メタリックルージュ より設定が分かりやすく面白そうに見えたのはヤバいね まぁでもこっちは1話切りすると思うけど中華アニメより見辛いオリアニって厳しい #MetallicRouge

(出典 @KineMachina)

ぽてチノ
@HCz1v

百妖譜第1話リアタイしたが 少年に助けられた狐は一緒に ついていかずに40年かけて 人間の姿に化けれるように なって大きくなった少年と再会したら 殺されたってなんか面白そうなアニメ だったもう少し視聴するかな8点 #百妖譜 #B8station pic.twitter.com/LdJmLNIyeB

(出典 @HCz1v)

Tdash
@Tdash_0615

百妖譜1話。メタリックルージュからの流れで何となく観てたら大分良さげだった。東山君が主役だけどゲストメインの短編って感じなのかな?

(出典 @Tdash_0615)

celsius220
@celsius220

「#百妖譜」1話、霊医桃夭と小坊主磨牙が食事処で麺を食べていると客達が次々と倒れる。その店は妖怪の棲処だったが、桃夭と謎の男が意識を取り戻し妖怪共を倒す/男は灰狐で夥しい数の怨霊に憑かれていた。かつて共に過ごした少年の話をする。年月を経て再会した彼に灰狐は殺された #baiyaopu #百妖谱

(出典 @celsius220)

キャロットポタージュ
@nC9I1tV2u5k8K4q

#百妖譜 1話 妖と心を知る、という物語だけど40年後とか出てきてとっ散らかった感 気になるから視聴継続

(出典 @nC9I1tV2u5k8K4q)

kissy
@kissy_tweet

視聴者がキャラも世界観もわからないのに1話から前後編とかどんだけ自信たっぷりなんだよwwwwwwwwwwwwwwww 本国版がどうか知らないけど日本版のプロデューサードマヌケだろwwwwwwwwwwwwww #百妖譜

(出典 @kissy_tweet)

りつ@アニメ実況Vtuber
@ulotti

スイヨルお疲れ様でした! 『百妖譜』第1話「灰狐 (上)」 天官賜福に続きハオライナーズアニメ! 桃夭ちゃんが見せる表情がめちゃくちゃ色っぽくてキャラクターデザイン良すぎるなあ 後半の灰狐の話も少年との希望に溢れた序盤の話と、 人間の醜さを描いた終盤の話のギャップが強烈だった~ #百妖譜

(出典 @ulotti)

湊のアニメ好き
@ibaraki_22

百妖譜は、1話だけサラッと見たけど、個人的には見なくて良さそうな感じだったのでパスします!

(出典 @ibaraki_22)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です