スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【画像】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』この頃の愛音ちゃんに戻ってきてもらいたい………………

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
140キロバイト (16,056 語) – 2023年8月11日 (金) 08:34

(出典 i.ytimg.com)

 

楽しそうな姿は今や昔のこと………。

 

19

やったあ!>>1さんラブ~

(出典 i.imgur.com)

 

31

>>19
この頃の愛音ちゃんに戻ってきてもらいたい(切実
9話ラストのは、かわいそう過ぎて見ていてつらかった

 

20

愛音ちゃんも燈ではなくクラスメイトのバンドに加入させてもらえてたら今頃緩く楽しくバンド出来てたかもしれないのにね

 

26

>>20
愛音ちゃんは愛音ちゃんで性格的にギタボやりたくてバンド始めたから、自分で作るしかなかったのよね

 

23

あのんちゃんこの先自分を利用して捨てようとしてた人間と仲良くできるのかな
表面上結成できても心の奥底では引っかかっちゃうよね

 

30

>>23
あのんはあのんで、同級生に「お嬢様学校の子とバンド組んでて~」って自慢するためにそよさんに近づいたわけだから
ショックより納得のほうがでかいんだと思う

クラスの女子グループ入るときも打算で動いてた*

 

32

>>30
思考パターンが理解できるのよね
水族館デートしてからの愛音は 燈のため=バンドのため にも動けるようになってたけど

 

35

アベムジカメンバー名字って北区の地名から取ってるのかな?

 

46

>>35
目黒区って言われてる

 

48

>>46
そうなのかな?
アベムジカ以外はわかりやすいのにこれだけは難しい

 

54

>>48
祐天寺は目黒だけど若葉は新宿だし
豊川と八幡というと神社のイメージ
区縛りじゃないのかな

 

37

3話のメンバー顔合わせシーンで睦が”何の音楽を奏でるの?”と珍しく自分から質問して祥子の返答聞いた時点で嫌そうな反応してるし、春日影練習シーンで一人だけ燈と笑顔で顔合わせないし、本番ライブ終わりでも浮かない顔してるし、9話でモルフォニカやCRYCHICの曲とは相容れそうにないギターフレーズ弾いてるところからして、バンド楽しいって思ったこと一度もない(カラオケは除く)発言は本音でやっぱ音楽性の違い説が濃厚そう

顔合わせ時点で好きじゃない演奏をこれからしなきゃいけない懸念を抱きながらも、(祥子が楽しそうにしてたし)周りに気を遣ってか断れないままライブ参加するとこまでずるずる続けてしまっていたのかも

祥子の件とは別で、睦自身も上記に加え思ったこと口にしてそよの居場所を壊した事に罪悪感を持っているから伝書鳩になったり、酷い言い方されても離れずにいるのかな

CRYCHICから脱退する順番がそよを除いて最後だったのもそういった理由からかも
そよに謝りたいんだけど言っても根本解決するわけじゃないから言い出せないみたいな

 

39

>>37
そよさんの「(モルフォニカ)素敵だったね~」でうつむくんだよな

 

44

>>39
実際どっちの反応なのか分かりづらいけど、ため息のようなのも聞こえるし肯定してるようには見えないんだよね

 

41

でも春日影は最後まで聞いてたよね
やはり謎だな🤔

 

49

>>41
睦は脱退も一番遅いし脱退後もそよと仲良くしてるしそよの事情(内面)知ってて心配してるのかな

 

52

>>49
自分が余計な一言で終わらせたと思ってんじゃないの
口を開けば余計な事いうのわかってるからあんな無口になったとかさ

 

53

>>52
無口になった経緯は今後語られそうだよな
家庭環境かな?

 

58

>>49
そよさんのことは気にしてるからそうかも
睦にとっては祥子もそよさんも大事そうだよね

 

60

>>58
どちらも大事だけど、口を開けば余計なこと言っちゃうかもと思い黙ってしまうんだろうね
飛鳥山公園でのやり取りが特にそんな感じに見える

 

42

祥子と睦は万死に値する大悪人とされているが仮にこの二人が善人だと仮定するといろいろと見えてくるものもあるのです

 

45

>>42
迷子メンバーは自分のことしか考えてなくてAveメンバーは他人のことばかり考えてる
対比になってるような気がしている

 

57

ここまで演奏しないバンドアニメがかつてあっただろうか

 

63

>>57
けいおんは演奏してた記憶がほとんどないな🤔

 

65

明日のライブ会場1500人も入るのにほんとに傾斜ついてないんだな
後ろのほうまったく見えんだろ

 

73

>>65
コンサートホールじゃなくてライブハウスなので
マシな箱だとせいぜい段差あるくらいだよ
ガチで真っ平らな幕張の展示ホールでやる音楽イベントなんか
見える見えない以上に音の聴こえ方で席の場所による当たり外れが
大きいからもっと酷かったりする

 

66

愛知県豊川市に八幡という駅があり、そこに若葉という料理屋があったらしい

って話は置いといて
目黒区らしいね、祐天寺八幡は旧地名とか

 

86

>>66
目黒区だね 祥子憧れのモニカの品川に近い

練馬と杉並がアップを始めてるけど、次があるとしたら江東区や墨田区になりそう

 

68

これ実写の方がいいんじゃない
アニメでやる意味はゼロ

 

75

>>68
お前が生きる意味もゼロだから早く*な

 

71

>>69
キャスト「は?」

 

72

>>71
リッキーマジ怖い

 

97

バンドリのリアルライブがどういうスタイルなのかしらんが
キャラになりきってやるスタイル?
それともメタ発言とかも全然するタイプ?
アニメはアニメ現実は現実て切り離して

 

98

>>97
mygoはなりきりタイプ

 

105

なりきりタイプなら春日影やったあと
裏にはけて、なんでやったの!ってネタやるかもね
爆笑掻っ攫うか顰蹙買うのかとうかわからんが

 

118

>>105
そもそもネタにしても面白く無いしやるわけないってのは置いといてアニメは前日譚なんだからもうそこは乗り越えてるでしょ

 

114

そよってクライシックが無理ならもういいやと思ったから抜けたってこと?
だとしたら相当なクズだが

 

123

>>114
1話の燈と一緒でもうバンドに関するもの全てを遠ざけたい状態

 

125

シリーズ詳しくないんだけどリッキーの姉さんて何者?

 

127

>>125
今のところどの媒体でも未登場

 

126

愛音ちゃんいつも棒読みだけど、今回の「あー」は凄い良かった
驚きよりも、諦めと呆れが勝ってる感じ

 

133

>>126
愛音の地頭が良くて
良くも悪くも周りが見える感じと
そよの言動行動への細かい違和感が下地になった上でのあのテンション感なら
凄く納得できる

 

130

あのんちゃんは新谷良子っぽくていいよね
キャラデザもほぼミルフィーユ桜葉だし

 

131

>>130
あー言われたらそうだわ
しっくりいった

 

134

取り乱すわけでもそよさんに対して怒りを抱くわけでもなく
淡々と燈のこと気づかえる愛音ちゃんはマジ天使だよ
唯一の良心を失ったMyGOはもう終わりだ

 

185

>>134
学校での承認欲求のために燈を利用してバンド始めた愛音が天使ってw
やってることは愛音もそよも変わらんぞ

 

148

正直ひたすら前バンドの解散騒動の続きを見せられても引き伸ばしにしか見えない
さっさと結成してバンドとして活動してる所がみたい

 

149

>>148
このアニメは結成秘話なので
引き伸ばしという指摘には当たらない

 

153

バンドとしての活動が見たければアプリやってねって感じだと思うよ
割と真面目に

 

155

>>153
アプリだともう固い結束で結ばれてるの?

 

163

>>155

(出典 i.imgur.com)

って感じなんで

 

164

>>163
わらた
実装前なのか

 

168

>>164
よくこいつら持ち直したな

 

169

>>163
左上の人がどうやってそんな笑顔でそこに立てたのか、それが問題
記憶喪失にでもなったのかな

 

176

>>163
ともりは一皮むけてそうだな面構えが違う

 

198

>>163
リッキー「ブシモ…」

言うのかな

 

157

うみりんはなぜあんなにりっきーにちょっかい出すのか

 

181

>>157
唯一メスになれる瞬間だから
友人希望那覇さんといる時の赤メッシュさんと同じ

 

166

愛音ちゃんおヘソ出すんだ…ふーん

 

167

>>166
ええな
暫くやってないんだけど、今って確か3Dでライブやるモードもあるんだよね?
パンツ見えるかな

 

171

MyGOの曲は既にアプリで出来るぞ
3Dライブもある

 

174

>>171
パンツは!?

 

172

どいつもこいつもバンドやるやらないでくらいこの世の終わりみたいな顔しやがって…
とか脳裏に浮かぶと半笑いでぎこちない表情で見てる

 

175

>>172
大ガールズバンド時代だもん
昔なら大学入試に命を賭ける高校生もたくさんいたやん
それと同じやろ

 

178

opの映像撮った時はみんな仲良さそうなのになんで急に仲悪くなってんだ

 

182

>>178
未来だぞ

 

183

>>178
マジで言ってるか解らんけどOPは結成後の時間軸だし、あれを取ったっていう話は出てこないと思うぞ
むしろここから絆が生まれる・育まれる軌跡の話を見守りたい

 

190

でもうみりんちゃんは燈を応援してるんだよね
立希が幸せならそれでOK派か?

 

194

>>190
あのとも以外ありえないなって悟ったから
一旦撤退してカップル成立させてからりっきー頂く作戦だぞ

 

200

>>194
そっちかー

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です