スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【賞賛】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』睦と楽奈の得意分野をアドリブの上手さで書き分けてるのほんと上手い!!!!!!

【賞賛】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』睦と楽奈の得意分野をアドリブの上手さで書き分けてるのほんと上手い!!!!!!

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
141キロバイト (16,223 語) – 2023年8月25日 (金) 04:28
【賞賛】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』睦と楽奈の得意分野をアドリブの上手さで書き分けてるのほんと上手い!!!!!!
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

残念ながら素人には、アニメで流れている演奏がちゃんと場面に即した演奏になっているのかどうかもよく分からないんですよね……;;;

 

300

コパノリッキーちゃんでいいよ

 

307


(出典 img.anitubu.com)

これなに?冷やし中華の錦糸卵?

 

319

>>307
あのんとそよりんの間席あいてる距離感がgood

 

311

バンドマンがYouTubeで10話の解説をしてたけど、普通はラストのライブみたいなアドリブで合わせるのは、いくら上手くても難しいみたいだね。

妙にリアルなアニメだから、できると思ってた。

 

314

>>311
ジャズの即興はリズムやコード進行だけは事前に決めてることが多い
さすがに突然歌詞を載せて歌うのは無理

 

371

>>311
その内リアルが創作を追い付く事はよくあるからアニメは不可能ぐらいを描写するのが良いんだよ

 

320

ギターに詳しくないのでわからんのだがらーなちゃんのギターはいくら古くたってどうやったらあんなにボロボロになるのですか?
あれで人殴ったりしないとああはならん気がする

 

322

>>320
MyGO!!!!! の使用楽器紹介 ? ESP Official Blog
https://espguitars.co.jp/espblog/2023/06/29/1914/

もとからエイジド加工してあるだけだぞ

 

326

>>322
詐欺すぎる・・・

 

327

>>322
これは再現しただけじゃね
作中ではやりきったかいばあちゃんが5~60年間弾き続けたんだろ

 

323

>>320
殺りきったかい?

 

325

>>320
中学ぐらいなら下手でも盛り上がってくれるだろ
と思ったが確かにコードいくつかわかるくらいだし
エアだったが正解くさいか

 

384

>>320
ヴァイオリンなど弦楽器は古いほど価値が高いという価値観が古くからある
だから新品をわざわざ加工して古く見せかける場合がある

 

321

アノンの中学時代のライブ
そういやなんでギター弾けてんだ?って不思議だったがエアギターだったのか?
どんだけ見栄っ張りやねん

 

338

>>321
弾けるコードだけで演奏したんじゃねぇの

 

329

一応監督によるとババアのプライベートギターをもらって(ぶんどって)きたらしい

柿本広大@kamokohdai

8月25日
楽奈のギターは詩船おばあちゃんのライブ用ではない、昔から持っている日常使い用のギターです。
よく使い込まれていて、楽奈が1番好きなギターでした。
孫煩悩のおばあちゃんからぶんどったんだと思います。
#バンドリアニメMyGO

 

331

>>329
線香くさそう

 

332

>>329
これもう形見だろ

 

337

池袋早稲田間にあれだけの一軒家持ってる愛音のほうがそよりんより相当実家太いよね

 

341

>>337
娘の見栄のためにイギリス留学させてあげられるしな

一代成り上がりのそよりんは真の富裕層の愛音には屈服するしかないね

 

347

睦ちゃんはHMの速弾き系の上手さで、楽奈ちゃんはHRとかブルース系のアドリブの上手さで書き分けてるのほんと上手い 制作陣狙ってるなら最高だ

 

350

>>347
春日影のらーなのブルースっぽいソロでちゃんと個性出してるのよかったわ

 

353

>>350
わかる
バンドリ、アニソンって枠に囚われずに良い曲作るのほんとに上手くて憎い(褒め言葉)

 

362

たき:パパ
そよ:ママ
ともり&あのん:双子
らーな:保護猫

毎週そよが「実家に帰らせていただきます!」やってる昭和家族的な

 

365

>>362
リッキーは確かに父親くらいの不器用さだけど、愛音がパパな気もする。どっちにしろそよりんは実家に帰る

 

373

>>363
楽奈はおばあちゃん子で、すあまとか蕎麦とか中学生にしちゃ渋いもん好きなのを考えれば、芋けんぴが正解だね

 

367

やりきったかい?にラーナがなんて答えるのか想像できんw

お婆ちゃんも孫にはそんな事言わんのかも知れんが・・・

 

372

>>367
ババ「やりきったかい?」
らーな「ライブやる」

「ライブやる」
「ライブやる」
「ライブやる」

 

374

迷子から入ったけど結局物語の詳細知るにはゲームのストーリーも見た方いい感じか…?となるとバンドリの別アニメもみたほういいんだろうか
こんな面白いと思わなかったわ
らーなちゃんかわいい

 

375

>>374
迷子まだ実装されてない
最終話の翌日があのん誕生日だからそこで来る可能性が高いとか

 

381

>>374
ゲームのストーリーはあんまMygoに関係ないよ
9月中にはMygo自体が実装されるからそこからは掘り下げあるだろうけど

 

390

>>374
他のアニメも面白いからお薦めはするが見なくて困るというほどの事はない
一期はライブハウスSPACEが主な舞台で楽奈の婆ちゃんやRiNGの店員がレギュラーだからまあ理解は深まるだろうけど

 

378

アニメできっちりバンドの事がわかるのってポピパとRASくらいじゃない

 

380

>>378
あれも結構端折られてる

 

383

ただひたすらレズセしてて欲しい

 

393

>>383
5人でそよさんとこのベランダで*してほしい
45階なら大きい声出しても大丈夫だろうし遠慮なく

 

396


(出典 i.imgur.com)

タワーマンションにこんなルーフバルコニーって普通ないよね?

 

397

>>396
タワマン屋上に住民共用オープンテラスがよくある

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です