スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【予想】『無職転生Ⅱ』アンダーグラフのツバサで、ナナホシが来た時代はある程度わかりそうだな

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
228キロバイト (26,299 語) – 2024年4月21日 (日) 16:03

(出典 i.ytimg.com)

 

高校生くらいの子が歌ってる年代ってことですね☆

 

11

1期が終わったときまさかここまでがっかりなアニメに落ちるとは思わなかったな
もう少し健闘するとおもってたんだが

 

14

>>11
うん、なんかワクワク感も期待感も何も無くなった
惰性で見てるだけ

 

18

学園編が終わるとなにが始まるんです

 

19

>>18
知らんのか
ルイジェルドさんが来る

(出典 Youtube)

 

23

>>18
囚われの熟女を救うため熟女と共に旅立ち
道中悪いモンスターにぐへへされそうな熟女を助けたりする
平均年齢100歳以上の熟女旅情編が始まります

 

32

>>23
嘘は言ってないからな…
自分の目で確かみてみろ!

 

20

何故か2話が録画されてなかったわ。Tverもない。
2話飛ばしても脳内リカバリー出来るかね。

 

21

>>20
全くいらない

 

22

>>20
Abemaでも無料で見れるでしょ
https://abema.app/x7Mp

 

31

>>22
知らなかった。
リンクまで貼ってくれてありがとう。
無事見れました。

 

34

>>31
どういたしまして(´・ω・`)

 

28

パウロが生きてるルートは無いんやろな

 

30

>>28
今パウロ*でるの?

 

35

そらあんな美人の嫁おるのにメイドまで食いやがって正直嫉妬しかない

 

189

>>35
メイドに関しては、過去に*食い逃げしてるし。

 

39

ネタバレ有りで良いじゃん。こうやってミスする人も出るし。

ネタバレ注意て書くように誘導するのが現実的

 

41

>>39
ネタバレありスレはアニメサロンにちゃんとあるんだ

 

45

ナナホシの回凄い端折ったな(´・ω・`)

 

54

>>45
それを長々と描かれてもなあと思うぐらいには良い端折り方やった

 

60

ラスト原作だと真夜中だったけど夕方になったのは原作通りたとなんか不味い事でもあるんだろうが

 

64

>>60
光源の問題じゃないかな
1期のアイシャとパウロのとこは街頭みたいなのあったから少し明るかったけど
ここのルーデウスの家は郊外みたいだから真っ暗で何も見えなくなると思う

 

62

やっと洞窟探索とやらに入るのか?
正直言って学園の日常回みたいなのダラダラやってて退屈だった

 

68

>>62
まだ後2.5話ぐらい妹編

 

63

何でTSUBASA?w

 

67

>>63
TSUNAMIみたいに言うなw

 

71

ジュリ可愛いよジュリ

 

72

>>71
突然幼女を抱き上げる事案

 

73

エルフの血が濃いから子供出来にくいということは人間とエルフの組み合わせのシルフィエット自体がとてつもない確率を掻い潜って産まれてきたのか?

 

82

>>73
人間より似てきた子供はそれなりに生まれてもいるんだろうなとも思った

 

75

ナナホシって日本にいた頃は東大行けるくらい頭のいいJKだったんだろうか
そうじゃなきゃこっち来て数年でペットボトル召喚する魔法陣作れるのありえない

 

76


(出典 i.imgur.com)

アンダーグラフの理由
ナナホシが来た時代はある程度わかりそうだな

 

83

>>76
まあ原作通りガンダーラ歌われても微妙だし

 

77

何か退屈なアニメになってしまったな寝そうになったわ

 

85

>>77
向いてないから、もう見なくてええで

 

119

>>77
才能ないよ、バイバイ

 

80

ルイジェルドと再会できて何かほっとした
パウロと握手した時の右手見ただけで彼だと分かったわ

 

121

>>80
子供のお守りはやっぱルイジェルドじゃないとな!

>>104
判るわ、登場するだけでテンション上がるハゲは中々おらんで

 

90

*だはずのルイジェルドがしれっと生き返ってて笑った

 

115

>>90
*な

 

108

ナナホシ発狂のとこの演出と作画ひどかったわ原作読み込んでない
有能なアニメーター不足
十八番のアニソン歌って満足するとこもカットするし、1期より作画良くないのは仕方ないにしても脚本演出下手すぎる

 

118

>>108
下手というか短い時間で無理に詰め込まなきゃならなかったが故の犠牲だな
よくあることだ

 

109

原作改悪なら1期のがよほど酷かっただろう
ルーデウスが寝てるエリスのパンツ脱がせようとするのガチでやったり、ギースの重要な台詞カットするわ、作者が止めたけどパウロとの和解で酒場のおっさんのセリフもカットしようとしたりさ

 

133

>>109
原作に思い入れない俺には萌えよりに特化したから今の成功あるとおもった。
一期こそ原作通りにしなかったから成功した典型で二期以降原作にそったからぐだぐだになった。

エリスのパンツ脱がすのはよくやったwとおもったしギースなんかはっきり言っていなくてもいい。
ノルンがコップ倒したのをカットしたのはもったいなかったが

 

125

曇りに曇りまくったナナホシが、こんなノリノリでツバサ歌うの本当に良かったよ

(出典 i.imgur.com)

 

164

>>125
15話見てないが、ナナホシのこんなシーンweb原作にあったっけ?

 

167

>>164
原作だと魔王ハーディガーディに今日はお前の変な歌を聞く日なのだ、なんて言われて伴奏してもらいつつガンダーラを歌ったシーンかな

アニメ版の特殊エンディング好き。多分原作知らないと何で歌歌ってるのかわからんと思うが

 

127

ナナホシ家に帰れないならルーデウスと支え合って云々とかさぁ
もうちょい興味持てるストーリーに改変しろよ、アニメ化まで何年あったと思ってんだ?
ストーリー書き直す時間あっただろ

どーでもいい女のどーでもいい話見せられても「うーん、つまらん」以外に感想出ますか?
盾の勇者みたいにナナホシと不老不死で云々とかさぁ
ストーリー上で何の意味があるんだよこの女
いっそばっさりストーリー切れよ

 

128

>>127
釣り針でかいぞ

 

129

>>128
相手すると喜ぶだけだぞ

 

135

>>127
この原作者、ことあるごとに現実っぽい女をいれたがる性癖あるから今一メジャーになれなかったんだよ
ナナホシはその典型だからあれも萌え化させるのあの作者の性癖だと絶対嫌がるよ
一期のアニメーターのおかげでようやく中国人にも好かれてシリーズ続けられたけど

 

193

>>127
すげー小学生みたいな感想

 

130

ディスタブマジックって学内でも秘密にしてんの?

 

139

>>130
無詠唱魔術の使い手でないとどうせ使えないはず

 

134

結局、帰還時に魔力災害起こすの確定してるから
帰還方法探すって目標が破綻してんだよな
破綻してる目標に邁進する姿見せられても「こいつゲェジか?」としか思わない
ナナホシの設定が「頭いい」ってやってるせいで、なんでこんな簡単な矛盾に気が付かないのかって
人物描写に説得力がなくなってる。人物が描けてない。
論理的なやつがとる選択は3つ

・周囲の被害なんかどうでもいいってやるか
・帰還を諦めて不老不死を消す方法探すか
・誰かを不老不死にして道連れにする

ペットボトル召喚で誰かの指消えたり魔力枯渇でぶっ倒れたりして
ルーデウス「(被害出ないって)だましたんですか?」
ナナホシ「だって私帰りたいもん」
みたいにするしかないのに、いい人に見せたいせいで逃げてる

 

137

>>134
何かを主張したいのなら汚い言葉を使うのをやめなさい
誰も耳をかしてくれなくなるぞ

 

140

>>134
なろうはヒロイン扱いが決定的な屑女にすると致命傷になりかねないから絶対にしないよ。
せいぜいナナホシみたいに嫌な女位の扱い。
騙した上に自分勝手な理屈かざす女をいれるくらいならナナホシを最終ボスにしてルーデウスが打倒する展開にするしかない
むしろただ帰還するよりそのほうが話としてはうまく行った

 

159

>>134
不老だけど不死ではない(多分)だから帰りたいみたいな事をやってたぞ

つかナナホシこのまま愛人になるパターンじゃないの?
シルフィも容認してるんだし

 

136

感情の機微がバカ適当やんけ…
こうなりましたー
そうなりましたー
ドンッ、ドンッ、って感じw

なんかもう真面目に作る気がないんやなって

 

194

>>136
何だろうな

結婚決めて、家買って、式挙げて
嫁の保護者から決闘申し込まれたり
生き別れの祖母との対面があったり

エピソードは盛りまくってるのにドラマになっていない
なぞってるだけというか総集編を見ているかのような

 

195

>>194
アニメに合わせて削って原作通りやったらそんなもんじゃないの

 

196

>>194
短い時間に無理やり詰め込んでるからダイジェストになってるのは感じる

 

142

アニメ化前でも数百万部行っててシリーズも十数巻出てて打ち切りの気配もなかったし、アニメのおかげで続けられたとかメジャーじゃなかったはないんじゃない?
アニメ化して売上上がったのは確かだがね

 

148

>>142
なろうで累計一位長かったんだから当たり前だろ。あたらしい枠組みへの先行者特典だよ。
面白さとは何の関係もないのは当時の累計10位以内の屑作品見てりゃわかるだろ。どれひとつ面白くない

 

151

>>148
メジャーじゃなかった、アニメのおかげで続けられたと言っといて今度はなろう首位だったから当然、先行者特典とか言われてもな…

 

146

アンダーグラフのツバサのカバーが下手くそすぎて泣けた
本家への冒涜だわ

 

173

>>146
無礼講でしゃもじ持って歌ってるイメージだから

 

147

シルフィはよエリスに顔面殴られて歯折れろや

 

149

>>147
脱*するまでがセットだよな

 

156

世界の中心は自分なんだから当然だろ
むしろ客観とかいいだすほうがくそ野郎だ。客観的な感想なんてこの世に存在しないんだよ

 

157

>>156
一行目からものすごい勘違いでワロタ

 

165

ナナホシ 寝相悪すぎw

(出典 i.imgur.com)

 

174

>>165
エリナリーゼとクリフがかわいい寝方してるのがあかんのやw

 

179

でもガンダーラは異世界にある日本を想う歌だし、ナナホシの心情捉えてる
まあもしガンダーラ聞きたかったら声優がカバーしてるからそれで満足だな

 

181

>>179
ガンダーラの歌詞的に意味ね
ガンダーラが日本を想う歌ではない

 

187

>>181
They say it was in India

 

180

フリーレンのほうが面白いな キャラに中身があるし

 

182

>>180
お前昨日ダンジョン飯のスレにいたろ?

 

186

長男だしってセリフ原作にもあるの?
いかにも杉田が鬼滅ネタでアドリブやった感じなのだが

 

188

>>186
なろうの方確認したけどあるな

信頼には応えねばならんな。
長男だし!
ttps://ncode.syosetu.com/n9669bk/109/

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です