スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【不和】『無職転生Ⅱ』エリスがいないから?ルイジェルドとの会話が微妙によそよそしくて何か気持ちが悪かったな;;;;;

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
242キロバイト (27,791 語) – 2024年4月28日 (日) 15:30

(出典 m-animekara.blog)

 

それでも長生きのルイジェルドさんは怒ったりはしませんでしたね。

 

400

アイシャ可愛いな
妹にほしい

 

401

ルイジェルドとの会話が微妙によそよそしくて何か気持ちが悪かったな
エリスがいないのと3年ぶりだからこんなものなのか?

 

455

>>401
旅の最後にルイジェルドがルーデウスを1人の戦士として認める宣言したから

 

482

>>401
エリスがいればね
一緒にいたエリスとの思い出が、今のルディにはイ◯ポになるほどの黒歴史
3年の月日が子供から大人に変わったのもあるのだろう

 

487

>>401
やっぱあのへん未読組からしたらわからなくてただモヤモヤするよな
ルイジェルドはルーデウスの結婚相手がエリスじゃなかった事でモヤッとしてるから気まずくなってる

 

491

>>401
口下手なのはエリスと良い勝負だと思うルイジェルドさんであった(´・ω・`)

 

567

>>401
あのおっさんは元々馴れ馴れしいから遠い所にいた上に大人として認めて庇護の対象じゃないんだから
同格扱いしてるだけ
戦士同士ならあんなもん

 

407

あの金何処から出てきたものだろうな?ゼニスの実家の金?
捜索団の運用資金横流しとかは流石にないよね?
あれから3年経ってるから捜索団自体もう解散してるか?

 

424

>>407
解散してる
んでもうパウロの個人的な用事なのに
元ビキニさんとその妹はついてきてるんだなーと

 

425

>>424
姉はともかく男性不信な妹は、男社会な作中世界では、数年来の信頼を得てるパウロに付いていく以上に安心して食っていくアテが見つからんだろ

 

409

ノルンはコミュ障気味で将来が心配だ

 

412

>>409
学校に通わず、上下関係が最初からできてる人間関係しか構築できず、真の意味でコミュ障になるのはアイシャのほう

 

414

ルーデウスはルーデウスで甘すぎるよな
ノルンを寮生活させるのはアホみたいに感じる
アイシャだって言ってたがパウロから託されてんだからきちんと自宅で面倒みろよと

 

415

>>414
自分と妹が居る自宅がノルンの為の環境にならないと判断したんだろうが
週一で自宅に帰らせるから放棄もしてない

 

416

>>415
>>370しろってのが俺の意見だぜー

 

435

>>414
そもそも結婚したからって寮生活止める必要ないわけだがな(笑)

 

426

配信とか原作売上とかはどうなんかね?
3期いけそう?
学園編つまらんとか一期の頃散々言われてたけど面白いな
アイシャに学校に通ってほしかった

 

429

>>426
今のご時世、最初から1期で終わる予定で作ってるんじゃなきゃ2期3期って作られるから大丈夫

 

430

>>426
https://gem-standard.com/p/sc/w_ranking
春アニメなら男1位
女20位圏外

 

431

>>430
男転スラ1位だったわ

 

427

妾の子だからメイドとして奉仕しろ、半分血が繋がってる正妻の子である兄ルーデウスに性奉仕までやれ
リーリャがトチ狂い過ぎ

 

432

>>427
まぁ現代日本の感覚ってわけじゃないが……
それでも親が決めすぎか

 

465

>>427
まぁ元王宮勤めだからその感覚になるのは異常ってわけでもない

 

568

>>427
いやあれ将来有望な男性につばつけとけという親心だろw
身近にあんな甲斐性ありそうなのいたら親としては篭絡しとけというしかない

 

436

そもそも新婚の家に子供が住むのがなぁ

 

442

今季学園編で終わりかな

 

443

>>442
そうなの?原作読んでないから、妹編がどのくらいの長さか知らないけど、OP詐欺でなければまた戦闘シーン見られそうだけど

 

445

>>443
アニメの進行状態次第・・・戦闘シーン尺取りそう・・・

 

446

>>443
2クール目後半は皆お待ちかねの冒険だよ

 

450

ルイジェルドと旅させてた方が幸せそう

 

453

>>450
安寧に生活する道があるのに、日々薪を狩りクソマズい魔物肉を食って過ごさせるのは現代だとネグレクトと言われます

 

452

ノルンはミリス教徒なんで男性が複数の女性と関係を持つことを否定する
旅の途中にルディとエリスの冒険譚を聞かされていたノルンがエリスではなくシルフィとルディが結婚したと聞いたらねぇ

 

456

>>452
大好きな父親パウロもミリス教に反して複数の嫁を娶ってて、
オマケにその生き証人なアイシャが早熟で自分より圧倒的に優秀なことで、
余計こじらせてるのが今のノルンのコンプレックス

 

454

ノルンの声優新人だけど大丈夫なのか

 

462

>>454
お前さんの新人の定義が知りたい

 

464

1期の親子げんかと再会を見返したけどこれじゃノルンのあの態度の仕方ない

 

479

>>464
4ー5歳で大好きなパパに馬乗りになって殴る兄を見たらそりゃトラウマにもなるな

 

477

ノルンがシルフィの事覚えてないのはなんでなん?

 

478

>>477
凡人だから、憶えてるアイシャが普通じゃない

 

481

>>477
緑だったらもうちょっとマシだったが白では

 

483

10~11歳の子に3歳の時に見た事ある近所のお姉さんの事を覚えてろって無理でしょ

 

486

>>483
2~4歳くらいまで住んでた職場の上階の社宅(昔はこんな家いくつもあった)で、
親父の部下だったらしくて可愛がってくれた「おんちゃん」は覚えてるぞ
顔はさっぱり思い出せないけど

ノルンもそんな「記憶はあるけど顔は覚えてない」感覚なんだと思うので共感はできる

 

485

ロキシーもエリスも差し置いてシルフィルートってのが何かモヤっとする
エリス再登場あったらどうなるんだろ
素直に祝福できねぇわ

 

543

>>485
差し置いても何もシルフィと一緒に進学するために外に出たわけだし…

 

547

>>485
三期が楽しみだな

 

490

ルイジェルドとノルンが結婚したら面白いよね

 

493

>>490
ネタバレするなや
外伝も一応イフでなくて、史実なんやろうし
アイシャの方がヤバいけど

 

495

お金があれば誰でも受かるってリニプルの知力0の可能性あるのか

 

500

>>495
>>499
いちおーフィッツにぼこられてヤンチャは卒業したにゃ
ってあたりからそれなりに真面目に授業を受けたというような

 

532

>>495
2くらいはあるぞ。

 

509

あの時エリスが妻だったらルイジェルドさんは3日か1週間は滞在してたのかね

 

513

>>509
因縁のあるバーディ陛下が近くにいるからすぐ旅立つよ

 

515

>>509
頭真っ白になるまで噎び泣いてすぐさま旅に出ただろう
ロリジェルド「そ、そうだな…(震え声) 人間の成長が早いってわかっていたのにィ…なんでもっと知ろうと思わなかったんだろォォ…(号泣)」

 

517

ヒロインズでエリスが一番が可愛いけど初えっちからの翌朝逃亡はさすがにね

 

521

>>517
古い漫画に出てくる番長みたいな女だよな

 

522

>>517
どんな理由があるにせよあれは擁護できない

 

520

ルイジェルドさんとナナホシ面識あるだろうから絡むと思ったのにルイジェルドさん帰っちゃったよ

 

523

>>520
ナナホシの出番がカットだったな
二日酔いで苦しんでるのを放置かな
ほんとなら解毒魔術をかけたった

 

524

エリスがヤリ逃げしたみたいな話になってて草

 

526

>>524
その通りだぞ
最後の思い出に一晩抱いてあげて旅立ったエリス

 

540

アイシャもナチュラルにノルン見下しててこいつアホだなって目で見てるしなかなか難儀な妹たちよ

 

546

>>540
それでもちゃんと姉呼びし続けてくれてるのでやさしい
心の底から見下してたら姉呼びする気もなくなるぞ

 

548

>>546
現状だとノルンのことは割りと本気で見下してるよ
自分の立ち位置をきっちり理解してるので姉呼びしてやってるだけ

 

541

新婚でもパンツは嬉しいだろ、なんでアッチ側になってんだ

 

544

>>541
これに関してはホントにそう
パンツの話する意味ほとんどなかった

 

542

シルフィはエリスに腹パンされて漏らすくらいなったら面白いのにな

エリス「またせたわね、ルーデウス!」

ドスン!(腹パン)

シルフィ「ィギっ!?」

下痢フィ「ンホォぉぉ゙ぉ゙」(ぶりゅびちゃびちゃ)

エリス&ルーデウス(!?)

 

545

>>542
ピクシブとかで書いてみればいいんじゃね?俺は読むよ

 

549

双子なのに見た目も中身も全然似てないとか現実にはあり得ないけどな

 

551

>>549
え?何言ってんの?

 

552

>>551
多分なんも知らないか釣りだろ……
そうじゃなかったら逆に怖いわ

 

554

腹違いの双子w

 

565

>>554
なかなかのパワーワード

 

566

アイシャは結婚は無理だがサブヒロインルートは一応あった
だけどシーローン王国のところでそのルートはなくなった
元のプロットはリーリャが炭鉱夫の奴隷だったんだけど読者がガイガイしすぎて2年も監禁という話に変わった

 

570

>>566
なろうはリアルタイムでレスポンス帰ってくるんだろうけどそれも善し悪しだな
盾の勇者でラフタリアがロリじゃなくなったのは、成長したほうが読者の反応が良かったからという風に言われてたのをスレで見た
作者はロリコンなのに

 

569

3ヒロインの中で、ロキシーが一番まともというか、感覚が一般人のそれだよな
まぁ、年齢的に3人のなかで一番年上というのもあるんだろうが
エリスとか強いけど基〇外ヒロインだし・・・

 

572

>>569
エリスは*で獣ゆえに幼いころに格上と認定したルーデウスに忠誠誓ってるだけだな
大人ならともかく同世代以下で格上だとそうならざるを得ない。

同世代ならあいつ敵なしだからな

 

574

妾の子であっても本妻の子と平等に俺の妹、うちの子扱い
でも学校には行かせずメイド服で従者の仕事させる

本人の希望とはいえなかなか半端な扱いよね

 

581

>>574
最底辺でも貴族の家だから序列無視するのはまずいだろ
普段は対等でも公的な問題では差を付けないと貴族でなくなる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です