スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【迫力】『無職転生Ⅱ』22話の戦闘の作画と演出が凄すぎ!パウロが実力以上に強く見えるようになってる????

【迫力】『無職転生Ⅱ』22話の戦闘の作画と演出が凄すぎ!パウロが実力以上に強く見えるようになってる????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
250キロバイト (28,440 語) – 2024年6月16日 (日) 15:30
【迫力】『無職転生Ⅱ』22話の戦闘の作画と演出が凄すぎ!パウロが実力以上に強く見えるようになってる????
(出典 img2.animatetimes.com)

 

戦闘シーンはかなり良かったですよね!!!!

 

600

せめてギレーヌとルイジェルドとバーディがいれば違ったかもしれない

 

601

そういえば筋肉に名前つけてたな……(´・ω・`)

 

671

>>601
アンディとフランクとファビアンだっけ

 

604

2人とも取れるだけのマウンテンはない

 

606

>>604
パウロ、失礼ですわよ

 

607

まじでロキシーの詠唱時間短いな

 

612

>>607
ロキシーは無詠唱ができないけど腐らずにめちゃめちゃ努力した

 

609

なんか左手を失って義手ってよくあるパターンに思えるけど、具体的には思いつかない
何があったっけ?
ルーデウスは左手失う必要あったか謎

 

610

>>609
ダースベイダーとか

 

624

>>610
ルークも片手吹っ飛ばされてるしな
あの時代の義手の技術優秀だから気にならなかったけど

 

623

>>609
ハガレンのエド、銀魂の海坊主、ベルセルクのガッツ、FF7のバレット

 

627

>>609
いるさっ
ここにひとりな!!

 

633

>>609
ネロのデビルブレイカー?

 

614

冒険者ならあんなやばいのが相手だと1人で済んで良かったってなりそうだが

 

632

>>614
*可能性が高い中で運良く生き残る展開は王道でよくあるけど
パウロの場合は生き残る可能性が結構ありそうな中で冷静さを失って
見事に死亡フラグの不運を引き当てた感じだから余計に残念に思える

 

647

>>632
なんつーか、別に創作世界でキャラが*だって良いんだけど、最終的に諸々の設定が明かされて(そんで解決されて)終わればその死も無意味じゃない的なね。
この作品は、結局はわからん事はわからんまま終わるというか。
創作物なんだけど「でも現実ってそんなモンでしょ」とアピールされてもね、と。
いやいや、この作品に現実観とか一切感じないし、所詮ファンタジーだし。
リアル云々なら、ルーデウスが迷宮でロキシーの亡骸を見付ける展開だって有りになるんだよね。
でもそれはやらない、もうその時点でリアルとか現実的とか存在してないんよな。
パウロが*必要が無いというか、結局はパウロの死はロキシーの為の前フリでしかない、超ご都合主義なんで。
死にそう→あっけなくに*、は割りと無能。
まあ、この作品は、呆気ない死から始まってるんで、らしいっちゃらしいが。
でも呆気ない現実(前世)からの転生なので、呆気ない展開は求めてないハズなんだがなあ。

 

616

パウロ*だのか。次誰?

 

619

>>616
新入り

 

620

>>616
パックス。

 

625

>>616
元カウンターアローのティモシーとスザンヌ夫婦の間に生まれた三人目の赤ん坊

 

618

ゼニスあれ演技だよね。幼児帰りとかだっつたらパウロ死に損じゃん

 

636

>>618
意識不明状態から起きてすぐ演技するってなんやねんwジョセフじゃあるまいしw

 

637

>>618
久々に喋ったから上手く発音出来なかっただけだな

 

638

>>637
たしかにそれはありそうだけどルーデウスの最後の顔見るにやばいんだと思う
エリスに捨てられた時以上に絶望してそうな顔

 

629

>>320
色々読んでるけどそこそこ長編では無職転生が一番ダレが少ない気がする。一応完結してる*。リゼロは8章終わって漸く王戦1人脱落とかそんなペース。リゼロも転スラもインフレし過ぎで緊張感がないんだよなぁ。オバロはなろうで読めないので追っかけてないけど…

 

630

>>629
ラノベ1冊分で話の区切りがつくのがでかそう
細かく見ても1話でだいたいキリがいいところまで終わってるし
話のぶつ切り感がない

 

634

>>629
リゼロはガチでダレすぎ
Vivyもそうだったけど作者に話を畳む力量がないんだと思う

 

640

家に帰ってノルンちゃんにこれ母さんですって言わないといけないしそりゃつれえでしょ

 

641

>>640
首切ってから見せるの😭💔

 

651

>>578
ルディは一時的に義手(ザノバのおかげ)になり、最終的には再生することになる

 

681

>>651
再生はしないぞ

 

652

ロキシー連れて帰ったら修羅場が待ってる
ノルン大激怒

 

654

>>652
いやまずシルフィーやろ

 

661

>>654
色々な意味でシルフィよりノルンが厄介。

 

665

>>661
さすがにノルンは口出さんよパウロリーリャアイシャ否定することにもなる

 

663

>>654
それっておばあちゃん(エリナリーゼ)が
孫(シルフィ)には事情を話すからって流れじゃね?

 

683

>>652
ルディのターニングポイントはまだ終わらないのか…!

 

655

まぁ細かいところ突っ込み始めたらそもそもあのまますぐリトライってのがアホなのでパウロの判断ミスによる自業自得なのよな
再生に対して炎が有効であることを確認するだけにして一旦引き上げても良かった

 

660

>>655
引き上げは正解でもないぞ
あれより強いパーティーは組めないし結局最後の攻撃は防げない
誰かが犠牲になる

 

656

戦闘の作画と演出が凄すぎてパウロが実力以上に強く見えるようになってるかもしれん
アニメしか見てないけどルイジェルドより強く見える

 

659

>>656
YouTubeで22話の解説動画見たけどルーデウスの魔眼でも捉えきれてないからあの時はルイジェルドクラスのスピードだな

 

662

>>656
最近だと呪術廻戦のアニメでも同じことがあったな
アニメ描写を盛ることで設定上の強さをかなり超えちゃってるようにみえるやつ
まぁ観てる方は楽しいからいいんじゃないとは思うけど

 

676

3期はシルフィ、ロキシー、エリスみんな*じゃう

 

682

>>676
まじかよ
オルステッドの時*たほうが楽だったんじゃないのルディ 本人も覚悟できてたじゃん

 

678

>>596
「ききかんり〜!」が先だろw

 

688

>>678
あの格好になってもどちらかというとご先祖バージョンになりそうで

 

679

無職転生だと他の創作と違って連絡手段や移動手段に難があるので総力戦体制も難しいんだな
ルディたちが来たときもパウロはもっとかかると踏んで、手紙の到着前に行動したと推測してたくらいだし

 

695

>>679
ロキシーもルーデウスもエリナリーゼもおらん状態で何するつもりだったんだろうな

 

680

シルフィーはパウロの息子だし自分ぺったんこだしで浮気されるのだろうなって諦めてなかったっけ?
もしロキシーが第二嫁になる展開が来たとしてもシルフィーは怒らないんじゃね?
むしろロキシーの方が嫁いたの知らずに身を引きそうなのじゃが・・・

 

685

>>680
ロキシー妊娠したらルーデウスは逃げられなくなるよロキシーも引けなくなる

 

687

>>680
種族の関係で元々子どもが出来にくいとシルフィは思ってたようだ
孕んだのでどういう反応になるかは分からん

 

684

ルディの左手はサイコガン

 

698

>>684
屋敷の人形のくだりがあったし
動かせる義手くらいはね

 

694

シルフィよりロキシーと結婚して欲しかったなぁ

 

697

>>694
飼い主やシルフィ、ロキシー、エリス、獣族はミリス教徒ではないから。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です